Glorious CrossOver Everlasting Linksのハード4の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
グロリアスクロスオーバー攻略&報酬まとめ4-1〜2共通 | 20ターン以内 1体も倒れず 平均解答時間が5秒以内 |
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※初回/5回/10回クリア報酬としても進化素材が入手できます。
その他は定番アイテムのみ。
【定番アイテム】
強化素材/進化素材/経験値/マナエレメント/エーテル/メイト/ゴールド
攻略まとめ0
攻略ポイントまとめ
- 光闇デッキがおすすめ
- 状態異常対策をしよう
- 敵のパネル変換に注意
光闇デッキがおすすめ
1戦目で先制回復反転を受ける。そのため回復反転の影響を受けない、属性に光闇を含む精霊で構築したデッキを用いたい。
状態異常対策をしよう
1戦目にSPスキル封印、2戦目&4-1ボス戦怒り後に先制でパニックシャウト強を受ける。状態異常無効できるスキルを使用すれば戦闘が非常に楽になる。
敵のパネル変換に注意
2戦目&4-1ボス戦先制でパネル変換、リザーブを受ける。スキルディスチャージの効果がついている為、パネル変換やパネルリザーブで上書きしよう。
おすすめ精霊/潜在結晶0
超おすすめ精霊
リティカ(GA2022前半)(EX) ・パニックシャウト強(1T継続)を対策できるEXAS ・回復反転があり、デッキは光闇属性で統一したい | |
精霊強化(状態異常無効) ・SPスキル封印&パニックシャウトを無効化 |
おすすめ精霊
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
丑ヶ崎猛一郎 / 精霊大結晶 2ターンの間、解答時間に特殊効果を付与(4秒未満で回復(効果値:15)、3秒未満で軽減(効果値:15)、2秒未満で状態異常回復、1秒未満でダメージ強化(効果値:800)) |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】18T前後 / オートプレイ(運要素あり)
精霊&マナ | ||||||||||||||
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特別なカード(EX) | ブルーノ(EX) | 108の異界の精霊たち3(EX) | リーリオ(EX) | 若葉(EX) | ||||||||||
+400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
クロムロー | 気分屋のネ | 旧式拳銃 | スイカ | 魔道を極め | ||||||||||
簡易式量産 | 皇と剣 | 天邪鬼 | お年玉 | 冥王眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | ミィア&ウリシラ (旧式拳銃&夏の欠片) | 236 |
1戦目攻略0
攻略まとめ
状態異常対策をしよう
この戦闘中に左右の敵からSPスキル封印、2戦目先制でパニックシャウト強を受ける。状態異常無効できるスキルを使用すれば戦闘が非常に楽になる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
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150万 | 250万 | 150万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制回復反転(3倍/全体) | 先制行動なし |
①全体約1500 ②全体約1500 ③SPスキル封印(全体2T) 【①〜③くり返し】 | ①全体約3000 ②防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜②くり返し】 | ①SPスキル封印(全体2T) ②全体約1500 ③全体約1500 【①〜③くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、主属性が光で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
攻略まとめ
中のパニックシャウトに注意
中の行動のパニックシャウトは強だ。通常通り解答するとダメージを受ける。指定色以外のパネルを解答するのも一つの手だ。
パネル変換に注意
左下右下の敵は交互に毎ターンパネル変換(闇変換+スキルディスチャージ(-5))をしてくる。パネルリザーブやパネル変換などで対策しよう。パスを使い指定色を出すのも一つの手だ。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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150万 | 150万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
250万 | 400万 【強敵】 | 250万 | |||
① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制スキルディスチャージ(-2) | 先制行動なし | ||||
①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000) 【①くり返し】 死亡時行動 スキルディスチャージ(-2) | ||||
左下/1T周期 | 中/3T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制行動なし | 先制時間跳躍(解答時間/99T) 先制パニックシャウト強(全体1T) | 先制行動なし | |||
①パネル変換(闇変換+スキルディスチャージ(-5)) ②全体約3000 【①〜②くり返し】 | ①時間跳躍(解答時間/99T)&パニックシャウト強(全体1T) 【①くり返し】 | ①全体約3000 ②パネル変換(闇変換+スキルディスチャージ(-5)) 【①〜②くり返し】 |
3戦目攻略0
攻略まとめ
ADゲージに注意
左先制行動でADゲージダウン(-50)を受ける。ゲージが下がるとAS火力が落ちてしまう。次戦までにできる限りADゲージを溜めておこう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
500万 | 1 | 500万 |
① | ② | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 中/2T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制ADゲージダウン(-50) | 先制闇属性&カウンター系攻撃ガード(99%/全体99T) | 先制行動なし |
①全体約2500 ②防御貫通攻撃(全体約2500) 【①〜②くり返し】 | ①ADゲージアップ(+10) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2500) ②全体約2500 【①〜②くり返し】 |
ボス戦攻略2
4-1攻略まとめ
先制パネルリザーブに注意
左下先制でパネルリザーブ(全パネル/スキルディスチャージ(-2)/20T)を受ける。右の先制スキルディスチャージ(-20)も受けるためパネルリザーブ精霊にサルヴァトルを付けておくか、ASだけで突破しよう。
中怒り後に注意
中怒り後は先制でパニックシャウト強をしてくる。中を優先して倒すか、状態異常無効スキルを使用しよう。
4-1敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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300万 | 300万 | ||||
② | ② | ||||
左下/物質 | 中/物質 | 右下/物質 | |||
400万 | 1500万 【強敵】 | 400万 | |||
② | ① | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/2T周期 | ||||
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先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①ADゲージダウン(-5) ②ADゲージダウン(-10) ③ADゲージダウン(-15) 【①〜③くり返し】 | ①ADゲージダウン(-5) ②ADゲージダウン(-10) ③ADゲージダウン(-15) 【①〜③くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/1T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制パネルリザーブ(全パネル/スキルディスチャージ(-2)/20T) | 先制耐性&弱体化(SS:50%軽減&AS:1.5倍弱体化/全体20T) | 先制スキルディスチャージ(-20) | |||
①全体約1500 ②回復(5%/全体) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①回復(5%/全体) ②全体約1500 【①〜②くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/1T周期 | 右下 | |||
なし | 先制パニックシャウト強(全体1T) | なし | |||
なし | ①力溜め ②全体約5000 ③防御貫通攻撃(全体約2500) ④パニックシャウト強(全体1T) 【①〜④くり返し】 | なし |
4-2攻略まとめ
耐久をしよう
先制ガード・ステータスアップで敵の撃破はほぼ不可能だ。ボスが怒る5T後まで耐久をしよう。
3T目のダメージに注意
ダメージは1.2.4.5T目は約6000だが、3T目約1万6000のダメージを受ける。HPをそれ以上にしておくか、ガードで軽減しよう。
4-2敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左上/物質 | 右上/物質 | ||||
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100 | 100 | ||||
左下/物質 | 中/龍族 | 右下/物質 | |||
100 | 100 【強敵】 | 100 |
敵行動パターン(怒り前)
左上/1T周期 | 右上/1T周期 | ||||
---|---|---|---|---|---|
先制行動なし | 先制行動なし | ||||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1500 【①くり返し】 | ||||
左下/1T周期 | 中/3T周期 | 右下/1T周期 | |||
先制SS弱化フィールド(火水雷光闇属性対象/効果値:-10000/999T)&無に還す瞳(敵全体999T) | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制全属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体999T) 先制力溜め | 先制ステータスアップ(HP+20億/全体∞T) | |||
①全体約1500 【①くり返し】 | ①全体約1万 ※5ターン後怒り | ①全体約1500 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左上 | 右上 | ||||
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なし | なし | ||||
なし | なし | ||||
左下 | 中/99T周期 | 右下 | |||
なし | 先制雷属性変化 先制ステータスリセット 先制時間跳躍(敵/999T) | なし | |||
なし | ①全体約1万 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、主属性が光で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
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