アトキンス一家推参!(YAOYORO Z/ 八百万神秘譚3)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
八百万3報酬精霊まとめアトキンスの評価点0
アトキンス一家推参!
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
アトキンスの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
神族 | 43 | 2428 (2828) | 2921 (3521) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6862 - 6865 |
---|---|
声優 | 山本格 |
スキル/潜在能力
AS:ジャスティス執行!
AS1 | <チェイン攻撃> 4チェインでダメージアップ(効果値:200)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:200) |
---|---|
AS2 | <チェイン攻撃> 4チェインでダメージアップ(効果値:300)、10チェインで更にダメージアップ(効果値:200) |
SS:パーフェクト・アトキンス・キック
SS1 | <パネル変換> 必要正解数 1/4 ジャンルパネルを火・雷属性化 |
---|---|
SS2 | <特殊パネル変換> 必要正解数 7/10 ジャンルパネルを火・雷属性化し、ダメージ軽減・スキルチャージ・チェイン・攻撃力アップの効果をランダムで付与(効果値:35、2、5、100) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
ファストスキルI |
攻撃力アップII |
HPアップII |
パネルブーストII・火 |
ファストスキルII |
攻撃力アップII |
パネルブーストII・火 |
火・雷属性HPアップII |
火・雷属性攻撃力アップII |
チェインガードI:1クエストに1回のみ、チェインを保護 |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火・雷属性攻撃力アップI |
攻撃力アップV |
使い道と評価0
アトキンスの強い点
汎用性の高いAS
4チェイン、10チェインと二段階で火力が上がるASは使い勝手が良い。序盤からの火力とボス戦での火力、両方の役割を果たすことができる。
新潜在能力「チェインガード」
「1クエストに1度のみ、チェインを保護する」という新たな潜在能力を備えている。チェイン封印・解除、または誤答によるチェインの損失を、一度だけ無効化してくれる。
アトキンスの弱い点
やや使い分けが難しいSS
SS1が4ターン、SS2が10ターンと、発動までの正解数が離れているためやや使い分けが難しい。SS2の効果がランダムで、狙ったものが出るとは限らない点も使いづらさに拍車をかける。
アトキンスの主な使い道
トーナメントでの使い道/弐式までなら
短期決戦となるトーナメントではAS、SSともに性能をMAXに引き出せはしない。しかし、4チェイン変換アタッカーとして弐式までの段位で使っていく分には問題ない。
イベントでの使い道/変換アタッカー
段階を踏んで火力が上がるASと、サクサク使えるSS1に切り札ともいえるSS2を備えている。SS2の特殊パネル変換は周期の問題で1クエストで何度も使えないため、ここぞという場面で使っていこう。
総合評価
基本は安定型、勝負のSS2もあり
回転の早いSS1で複色パネルを供給しつつ戦っていくのが基本だが、場合によってはSS2で神頼みするのも面白い。全体的にバランスが良く、一度きりとはいえチェイン解除・封印に対するケアができる点も嬉しい。
入手方法/進化素材0
入手方法
ステージ「絶級」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | アトキンス一家推参! |
SS | 敵は排除せよ マスター・アトキンス |
S | 豪胆な神 アトキンス |
A | 愛国神 アトキンス |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
ログインするともっとみられますコメントできます