0


twitter share icon line share icon

【カリツの伝説】キャラメイクのやり方と注意点【KARIZ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【カリツの伝説】キャラメイクのやり方と注意点【KARIZ】

カリツの伝説(KARIZ‐竜と暮らす冒険RPG)のキャラメイクのやり方と注意点を記載しています。カリツでキャラメイクをする際の参考にしてください!

ランキング記事

一覧記事

目次

キャラメイクのやり方

まずは職業と性別を選択

ゲームを始めてオープニングが終わると、キャラメイクの画面となる。ここで職業と性別を選択し、選択した職業でゲームが始まる。

最強職業ランキング|初心者・ソロ向けおすすめ職業

2キャラ目以降はログイン画面から作成

2キャラ目以降はキャラクター選択画面の左にある、「+」をタップすると作成することができる。作成したキャラクターは、確認できる限り削除ができないため注意しておきたい。

見た目と名前を決定

職業と性別を選択すると、見た目と名前を決める画面に切り替わる。ここで顔/髪型/髪色/目の色を自由に設定することができる。また、キャラ名もここで決めることになる。

キャラメイク時の注意点

性別は一度決めたら変えられない

現状カリツでは性別を変える手段が無い。今後のアップデートで追加されることが無い限り性別を変えられないため、最初の性別選択だけは慎重に行おう。

職業の変更には虹ダイヤ(有償)が必要

一度選んだ職業は転職機能を利用して変更することができる。ただし転職には虹ダイヤ(有償)が必要なため、最初からプレイしたい職業で始めておこう。

転職(職業変更)のやり方と注意点

魔法職↔物理職の転職はハードルが高め

キャラ育成において重要度の高いルーンは、転職時に変更の影響を受けない仕様がある。前職が物理職で物理職と相性の良いルーンを育成していた場合、魔法職に転職すると再度1から魔法職用のルーンを入手/育成し直す手間が発生するため、転職のハードルは高くなる。

最強ルーンランキング

容姿変更は無償ダイヤで変更可能

容姿の変更はメイクサロンで再度やり直すことが可能。その際は、顔/髪型/髪色/目の色が変更可能で、1か所変更する毎にダイヤが200必要になる。

ダイヤの集め方と使い道

メイクサロンへの行き方

メイクサロンはマップ上では右下付近に存在する。左の行先選択から、メイクサロンを選択すると自動でメイクサロンまで移動してくれるぞ!

カリツの伝説攻略記事

トップページに戻る

ランキング/一覧記事

職業/ルーン属性一覧

初心者おすすめ記事

この記事を書いた人
KARIZ攻略班

KARIZ攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]Zlongame co.,LTD GameTree Entertainment Co.,Ltd.
[記事編集]GameWith
▶KARIZ -カリツの伝説-公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
カリツの伝説攻略TOP 7/24アップデート情報
Mレベル新情報
新ポックル情報
注目記事
最強・おすすめ記事
職業記事
ルーン記事
一覧記事
エリア別の宝箱の場所
攻略記事
ホーム関連記事
効率のいいアイテム稼ぎ
初心者向け記事
コンテンツ解説/攻略記事
×