0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】v22.20非公式パッチノート【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】v22.20非公式パッチノート【FORTNITE】

フォートナイト(Fortnite)のチャプター3シーズン4「v22.20アップデート」についてまとめていきます。v22.20パッチノートの情報を紹介してるので参考にしてください。

目次

【10/25】クラッシュパッドが帰ってきた

クラッシュパッド

10月25日(火)午後10時ごろ、クラッシュパッドが戻ってきた。現状はフロア戦利品でのみ入手を確認。アリーナでは出現を確認できていない。

クラッシュパッドの性能詳細

フォートナイトメア開催!

開催期間〜11月1日(火)15:00

フォートナイトメア2022では、モンスターへの変身だけではなく、豪華報酬付きのクエストやゼロビルドの大群ラッシュが実装される。さらに保管庫からさまざまなアイテムが返ってくる。

フォートナイトメア2022情報まとめ

復活武器とアイテム

武器

キャンディーとパンプキンランチャーが返ってくる!

儀式を行うと狼に変身できる

変化の祭壇で儀式を行うとオオカミに変身

フォートナイト v22.20では、現実の木で待つDJライカが、君をオオカミのような力を持つモンスターに変えてくれる。現実の木などにある変化の祭壇では、エモート「儀式」を行うことができる。儀式が終わると、ハウラークローが手に入る。

ハウラークローの性能

※ダメージは連撃時の物を左から順に掲載
※CTはウルフセントの効果時間20秒+クールダウン時間20秒

レア対人(空中攻撃)
対物(空中攻撃)
CT
ハウラークロー★635/35/30×2/50×2
(ひっかき35、着地攻撃40)
150/150/30×2/150×2
(どちらも150)
20+20

特殊アビリティは全部で3個

アビリティ解説
ウルフセント発動すると20秒間、定期的に周囲の敵がマークされる。範囲内に敵がいない場合、即座にクールダウンに入る。
スラッシュ4連近接コンボの攻撃
空中スラッシュ着地時にダメージを与える2段ジャンプを繰り出す

ハウラークローで使える特殊な行動は全部で3種。基本攻撃は4連コンボのスラッシュになる。

ハウラークローの入手方法

各地にある祭壇でエモートをして入手

祭壇エモート
祭壇
エモート

各地にある祭壇の上に乗ることで専用のエモート「儀式」ができ、その儀式が終わると自動で入手可能。

point

入手のための儀式にはそこそこ時間がかかるため、周囲に敵がいると危険。周りを建築で囲うなどして、安全を確保してから行おう。

変化の祭壇の場所はこちら

グリム・ゲイブルズに新ボス登場

グリム・ゲイブルズの館の地下に出現

新ボス「インクイジター」はグリムゲイブルズの建物の地下に出現する。相手の攻撃手段はパンプキンランチャーとホタルのビン、アサルトライフルの三種類。狭い場所に追い込まれるとパンプキンランチャーで大ダメージを受けるので注意。

グリムゲイブルズってどこ?
グリムゲイブルズの場所

倒すとミシック「サプ付きSMG」獲得

ミシック
対人(HS)24(42)
対物24
マガジン30
連射速度7.8
リロード時間1.8
サイレンサー付きサブマシンガンの性能

ゼロビルド大群ラッシュ

大群ラッシュ
開催期間〜11月15日(火)v22.40ダウンタイムまで
「大群ラッシュゼロビルド」モード解説

建築はナシ、モンスターは大量

大群ラッシュ

今回の大群ラッシュは、建築なしのゼロビルド大群ラッシュだ。チームメイトと一緒に建築に頼らずモンスターの大群を退け、スコア倍率を集め、コンボを稼ぎ、様々な場所で生き残り、ラスボスを倒すことができるかな?

point

ゼロビルド 大群ラッシュが利用可能なうちに、ディスカバリー画面から挑戦してみよう。

今回は「ハウラークロー」も使える

変化の祭壇

今回の大群ラッシュゼロビルドでは、v22.20アップデートで追加された「ハウラークロー」が使える。マップにある「変化の祭壇」を使って入手可能。近接攻撃なので攻撃性能としてはイマイチだが、エアスラッシュで回避行動や山を登ったりできる点で優秀な武器といえる。

フォートナイトメア関連クエスト

フォートナイトメアクエスト

報酬

フォートナイトメアクエストは14日間にわたって、毎日2つずつ利用可能になっていくとのこと。

チャプター3シーズン4の全クエスト一覧

クエスト報酬

5個クリア13個クリア
エブリシングス・エンドの画像エブリシングス・エンドクロムケージの画像クロムケージ
25個クリア
アンメイカーの画像アンメイカー

エスケープルームクエスト

エスケープルーム
開催期間〜11月1日(火)14:59

公式サイトとEpicアカウントを連携して、タスクをこなすことでゲーム内報酬がもらえるイベント。Epicアカウントを持っていれば誰でも参加できるイベントなので、積極的に参加しよう!

エスケープルーム(脱出部屋)のやり方と報酬まとめ

新NPC「クロムパンク」出現

NPC

フラッター・バーンにNo.24NPC「クロムパンク」が登場。パンプキンランチャーやハロウィンのお菓子「ゼロポイントプレッツェル」などが購入できる。

チャプター3シーズン4のNPC一覧

その他追加要素&不具合修正

キーボードでのカスタム斜め移動を追加

設定_斜め移動

v22.20では、マウスとキーボードの設定タブに「キーボードでのカスタム斜め移動」の設定が追加。この新しい設定により、キャラクターの斜め移動を好みの角度に調整できるようになった。

この設定を有効にするには、マウスとキーボードのタブを開き、「カスタムの斜め移動を使用する」を「オン」にしよう。その後は、「斜め前角度」と「斜め後ろ角度」で移動の角度を好みに合わせて調整しよう。

エクスプローシブグーガンの出現率が減少

エクスプローシブグーガンv2220

v22.20まで出現率が増加していたエクスプローシブグーガンだが、今回のアップデート後に通常の出現率に戻る。

エクスプローシブグーガンの性能

グラップルグローブは回収された

グラップルグローブ

グラップルグローブは予定通りv22.20アップデートにて回収された。

グラップルグローブの性能と入手方法

不具合修正

  • プレイヤーが水中で撃破された場合に、リブートカードが沈まないようになりました。
  • 競技プレイリストにおいて、再びエヴォクロム武器の進化の進捗を確認できるようになりました。
  • コントローラーの右スティックを動かした際に、意図せずメニュー操作が行われないようになりました。
  • モバイル端末において、水が地面の上に浮いているように見えていた問題を修正しました。

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン2情報

チャプター5シーズン2情報
▶チャプター5シーズン2情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン2情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×