0


twitter share icon line share icon

【フォートナイト】新ミシック武器「ハウラークロー」の性能と入手方法【FORTNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【フォートナイト】新ミシック武器「ハウラークロー」の性能と入手方法【FORTNITE】

フォートナイト(fortnite)の「ハウラークロー」の性能・入手方法について紹介しています。ウルフセントの使い方についても掲載。

目次

ハウラークローの性能

ハウラークロー

※ダメージは連撃時の物を左から順に掲載
※CTはウルフセントの効果時間20秒+クールダウン時間20秒

レアDPS対人(空中攻撃)
対物(空中攻撃)
CT
ハウラークロー★6-35/35/30×2/50×2
(ひっかき35、着地攻撃40)
150/150/30×2/150×2
(どちらも150)
20+20

特殊アビリティは全部で3個

アビリティ解説
ウルフセント発動すると20秒間、定期的に周囲の敵がマークされる。範囲内に敵がいない場合、即座にクールダウンに入る。
スラッシュ4連近接コンボの攻撃
空中スラッシュ着地時にダメージを与える2段ジャンプを繰り出す

ハウラークローで使える特殊な行動は全部で3種。基本攻撃は4連コンボのスラッシュになる。

ハウラークローの入手方法

各地にある祭壇でエモートをして入手

祭壇エモート
祭壇
エモート

各地にある祭壇の上に乗ることで専用のエモート「儀式」ができ、その儀式が終わると自動で入手可能。

入手のエモートはそこそこ時間がかかる

入手のための儀式にはそこそこ時間がかかるため、周囲に敵がいると危険。周りを建築で囲うなどして、安全を確保してから行おう。

変化の祭壇の場所

ハウラークローの使用動画

索敵のウルフセントはかなり強い

▲ウルフセントの使用動画

索敵で使うウルフセントは、広範囲の敵の位置を一度に補足でき、効果時間も20秒と長め。別の武器に持ち替えても、もちろん効果は持続するためかなり使い勝手が良いぞ。

point

大きな声で吠えるため、周囲の敵に自分の位置もバレてしまうので注意。

効果範囲は115〜120メートル程度

効果範囲は115〜120メートル程度。自分を中心にして広がる咆哮なのでかなり遠くの敵も索敵可能。

索敵に引っかかると心音が聞こえる

▲距離が近付くにつれて心音が大きく・速くなる様子

自分がウルフセントを受けた側になると心音が聞こえるようになる。心音の大きさ・速さでウルフセントを使った敵との距離がわかるので、逃げる時や隠れる時の参考にしよう。

ひっかき攻撃は対物ダメージが高い

ハウラークローのひっかき攻撃は、対物ダメージがかなり高く設定されている。対人の連撃も複数回当てれば大ダメージなので、近接戦でのゴリ押しは最強クラスだ。

2段ジャンプの移動が便利

スタミナ

空中時にもう一度ジャンプすると、着地時に攻撃を行う2段ジャンプ「空中スラッシュ」が可能。移動距離が長く、高い場所も登れるので移動にも奇襲にも重宝する。ただし、スタミナを最大の1/5ほど消費するため、スタミナ残量には注意。

装備していると祭壇に弾かれる

ハウラークロー装備中は、ハウラークロー入手のための祭壇に乗れず動画のように弾かれてしまう。祭壇の数も多くないのであまり問題は無いが、覚えておこう。

ハウラークローの使用動画

ネフライトさんの動画でチェック!

フォートナイト他の攻略記事

チャプター5シーズン3情報

フォートナイトC5S3
▶チャプター5シーズン3最新情報まとめ

新モード3種が登場

ランクマッチシステム

ランク
▶ランクマッチシステム解説

クリエイティブ2.0(UEFN)情報

スキン関連記事

▶日替わりアイテムショップまとめ
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

(C)Epic Games, Inc. All Rights Reserved.
当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶Fortnite公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
チャプター5シーズン3情報
別モード攻略
武器一覧
クリエイティブ
スキン・エモート記事一覧
ハード別記事
テクニック系
初心者向け記事
システム記事一覧
×