ドラゴンエア:サイレントゴッズ(ドラエア)での各種ステータスについて解説しています。Dragonheir:Silent Godsでの効果や用途についてまとめたので、攻略にぜひご活用ください。
基礎ステータスの説明
ステータス | 説明 |
HP | 0になるとヒーローが撃破される。 |
防御 | 敵からのダメージを軽減できる。防御が2倍になると、受けるダメージが半分になる。 |
攻撃力 | 敵へのダメージが増加する。攻撃力が2倍になると、与えるダメージが2倍になる。 |
悟り | 一部のスキルにのみ使用され、その回復量やダメージが増加する。 |
会心率 | 通常攻撃やスキルが会心になり、ダメージが増加する確率。素の会心率はヒーローによって異なり、100%になると確定で会心が発生する。 |
会心 ダメージ | 会心が発生したときの増加ダメージ。素の会心ダメージはヒーローによって異なる。 |
集中力 | 敵の耐性を上回っていると、デバフなどを付与したり、敵のバフを解除できたりする。 |
耐性 | 敵の集中力を上回ると、デバフや妨害を防いだり、バフを解除されなくなる。 |
攻撃間隔 | 通常攻撃してから次に攻撃するまでの秒数。攻撃速度を100%上昇させると、秒数が半分になる。 |
スキル加速 | 各スキルのチャージ時間が短くなる。増加した数値に対応して、何割短くなるかが決まる。 ▼詳しい説明はこちら |
悟りが関係するヒーロー
回復やシールドに反映するヒーローと、派生ダメージを扱うヒーローが関係する。また、中毒ダメージは全て悟りでのダメージになる。
Point ! | 回復量を攻撃力やHPによって伸ばすヒーローもいるので注意 |
集中力
デバフに関する攻撃力のようなものと考えられる。味方へのデバフ解除には関係なく成功する。
デバフの付与確率とは別
デバフの付与は、スキルでの追加効果が確率で発生した後に、耐性で防げるかが判定される。
耐性
デバフに関する防御力のようなもの。敵の集中力をいくらか上回っている必要がある。
スキルのチャージ時間
スキル加速と確認方法
各スキルのチャージ速度が増加し、感覚が狭くなるので使用回数が増える。割合はステータスの説明から確認できる。
割合の確認
ステータスの説明を下にスクロールすると確認できる。
実際に減少した数値
最終的にチャージが何秒になったかは、スキルの説明から確認できる。また1秒にたまるチャージも確認できる。
ウルトラ上昇
ウルトラのチャージがその場で指定した割合だけ加算される。100%を超えると即座にウルトラを発動できる。
各アビリティの特徴
アビリティとは属性ごとに持つ戦闘スタイルで、同じアビリティで固めると高いダメージを出せる。
アビリティ | 説明 |
野性と記載されたスキルを発動するとき、確率でダメージが20%増加する。元の成功率は30%だが、成功率を上げられるヒーローもいる。 | |
スキルを発動するとき、敵が寒気状態のデバフを付与されていたら、追加効果などが発生する。寒気の付与が得意なヒーローと、利用が得意なヒーローがいる。 | |
ヒーローでない、ゾンビや幽霊を召喚して一緒に戦わせる。強大なモンスターを召喚するタイプと、多くのモンスターを生贄に捧げてダメージを出すタイプに分かれる。 | |
スキルを発動するとき、味方が奮起状態のバフを獲得していたら、追加効果などが発生する。支援が得意なヒーロー自身も奮起状態を必要とすることが多い。 | |
特別なバフなどは無く、一貫して攻撃速度によるダメージが主体。通常攻撃としてみなすウルトラなどユニークな戦い方が多い。 | |
中毒状態を付与し、5秒ごとにダメージを与える。重複するほか、悟りによってダメージが増えたり、毒爆によって即座に一回ダメージを発生させることができる。 |
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