デルタフォースのモバイル最強武器ランキングです。オペレーションズ、ウォーフェアなどモード別のランキングや銃の評価を掲載しています。スマホのDeltaForceをプレイする際に参考にしてください。
最強武器ランキング
モバイルの最強武器
最強武器はM7

デルタフォーススマホ版の最強武器はM7です。火力・射程・精度のすべてが高水準で、ウォーフェアとオペレーションズのどちらでも欠点のない性能となっています。
最強武器の評価基準と更新履歴
評価の更新履歴
12月1日更新
| 【オペレーションズ】 MK47 A → S M250 SS → S |
10月14日更新
| 【オペレーションズ】 P90 A → S Marlinレバーアクションライフル B → A SKS C → B K416 S → A MK47 S → A |
| 【ウォーフェア】 MP7 S → SS AS Val S → A MK47 S → A |
8月27日更新
| 【ウォーフェア】 QCQ171 S → SS AS Val A → S SG552 B → A CAR-15 B → A M250 SS → S Vector S → A G3 A → B コンパウンドボウ A → B |
8月13日更新
| 【オペレーションズ】 M7 S → SS Ash-12 SS → S KC17 S → A |
| 【ウォーフェア】 QCQ171 A → S |
7月31日更新
| 【オペレーションズ】 M700 B → A R93 B → A QCQ171 B → A G18 C → B SV-98 C → B AS Val SS → S SCAR-H S → A |
| 【ウォーフェア】 K416 A → S M7 S → SS MP7 A → S Ash-12 SS → S K437 S → A |
6月3日更新
| 【オペレーションズ】 M14 SS→S |
| 【ウォーフェア】 AS Val S→A |
5月28日更新
| 【オペレーションズ】 Ash-12 S→SS SR-25 A→S CI-19 A→S MP5 C→B S12K C→B Mini-14 C→B SVD S→A |
| 【ウォーフェア】 AUG S→SS M7 A→S 725ダブルバレルショットガン C→B K437 SS→S K437 SS→S SR-3M SS→S SCAR-H S→A |
武器の評価基準
- 火力が高い銃を最重要視
- スワイプで銃弾を当てやすいかを判断
- 勝利条件に貢献できるかを評価
- 装填可能な弾薬の貫通レベルも考慮
火力が高い銃を最重要視
FPSにおいて、銃の火力が敵をどれだけ早く撃破できるかの指標となるため最も重要視されています。基本ダメージや連射速度に加え、コントロールの高さも評価対象となります。
スワイプで銃弾を当てやすいかを判断
モバイル版は指による操作となる関係で、シンプルなリコイル操作が可能な武器を高く評価しています。近距離で素早いエイム動作が求められるSGや、頭部を正確に狙う必要があるSRはランクが低めです。
勝利条件に貢献できるかを評価
とどめを刺しやすい近~中距離武器は、オペレーションズにおいて高評価です。ウォーフェアでも長距離射撃は拠点制圧時に敵を排除しにくいため、評価が低い傾向にあります。
装填可能な弾薬の貫通レベルも考慮
オペレーションズにおいては、弾薬の貫通レベルも重要になります。武器の性能が優秀かつ貫通レベルが高い弾薬を装填できる銃は、キル速度が速いため評価が高いです。
オペレーションズの武器評価
SSランク
Sランク
MK47 | ・バレルで射撃ダメージ上昇 ・横ブレ対策が必要 ・アーマーダメージが高い |
K437 | ・連射が速く基本ダメージも高い ┗金アーマーでも0.3秒台でキル可能 ・本体とカスタム費用が高い |
CI-19 | ・連射力が高く高威力 ┗連射上昇ガスブロックがおすすめ ┗チケット装備のガスブロは外そう ・低反動ながら頭2発で倒せる |
AKM | ・基本&アーマーダメージが高め ・ヘッドショット倍率が高い ・水平方向のリコイル強化が必要 |
AUG | ・一体型バレルの性能が高い ・反動が小さく中遠距離が強力 ・ヘッドショットの倍率が高い |
AS Val | ・0.2秒と最速クラスのキルタイム ・銃声範囲が100mと短い ・アーマーへのダメージが高い ・ARだが運用はSMGに近い |
Ash-12 | ・金弾で115以下のアーマー3発キル ・単発火力とアーマーダメージが高い ・DB弾は全アーマーに対して高火力 |
M250 | ・金アーマーに対して3発キルが可能 ・中距離でもリコイルしやすい性能 ・バレル変更で腹部倍率が増加 |
PKM | ・金アーマーに対して4発キルが可能 ・安定性が高いため息止め使用推奨 ・装弾数が高く継戦能力が高い |
M14 | ・金アーマーでも0.3秒台でキル可能 ・フルオート射撃が可能なMR ・カスタム費用が非常に高い |
SR-25 | ・威力が高く連射力も高め ・アーマーダメージが高い ・ショートバレル採用でダメージ増加 |
SR-3M | ・SMGで最もアーマーダメージが高い ・Lv.5の弾薬を使える ・近距離特化の性能 |
P90 | ・レートと基本ダメージが高水準 ・Lv.5の弾薬を使える ・カスタムの幅が狭い |
MP7 | ・近距離で非常に高い火力を出せる ・Lv.5の弾薬を使える ・マガジンの拡張が必須 |
Aランク
KC17 | ・アーマーダメージが高い ・最適距離がARの中で最長 ・専用アタッチメントが優秀 |
AK-12 | ・アーマーダメージが高め ・近~中距離運用がおすすめ ・コスパ良くカスタムが組める |
QBZ95-1 | ・最適射程が長く中距離で強力 ・ヘッドショットの倍率が高い ・ストックをカスタムできない |
M4A1 | ・汎用性が高く扱いやすい性能 ・豊富な種類のバレルを装備可能 ・60連マガジンを装着できる |
K416 | ・近距離で非常に強力 ・ロングバレル装着で中距離も対応 ・腰撃ち性能が高い |
SCAR-H | ・威力40と1発あたりの火力が高い ・リコイルしやすく中~長距離で活躍 ・頭に当てないと倒しづらい |
G3 | ・安定性が高いため息止め使用推奨 ・ヘッドショット倍率が高い ・弾速が速く弾を当てやすい |
QJB201 | ・高連射でもリコイル制御しやすい ・連射速度上昇ガスブロがおすすめ ・マガジン変更で取り回しが良くなる |
レバーアクションライフル | ・レバー切替で射撃ダメージ上昇 ・凸スナ運用が可能 ・アーマーダメージが低い |
PSG-1 | ・反動が小さく連続で弾を当てやすい ・トリガー変更で連射速度が上昇 ・最大で122Mの最適射程を誇る |
SVD | ・ヘッドショットで一撃キルが狙える ┗金弾は紫ヘルメット耐久47以下一撃 ・垂直方向のブレが大きい |
725ダブルバレルショットガン | ・基本ダメージが高い ・連射速度が速い ・弾を2発しか装填できない |
MK4 | ・Lv.5の弾薬を使える ┗金アーマーでも0.3秒で倒せる ・バレル変更でフルオート射撃が可能 ┗基本ダメージが下がってしまう |
QCQ171 | ・SMGの中で威力が高め ・RIP弾の足撃ちが強力 ・ボルト変更で連射速度の調整が可能 |
Vector | ・高レートで圧倒的な近距離火力 ┗SMGの中で最も連射速度が速い ・RIP弾で足撃ち戦法が可能 ・マガジンの変更が必須 |
R93 | ・ヘッドショット一撃が狙える ・マガジン容量が多く連射が早い ・SRの中では弾速が遅め |
M700 | ・ヘッドショット一撃が狙える ・弾速が速く当てやすい ・カスタムの幅が広い |
Bランク
PTR-32 | ・安定性が高いため息止め使用推奨 ・中距離カスタムがおすすめ ・弾速が速く弾を当てやすい |
SG552 | ・連射力が高く近距離向けの性能 ・威力が低く弾を多く消費する ┗マガジンの拡張が必須 |
G18 | ・フルオート射撃ができる ・近距離限定で高火力 ・カスタムが安くコスパが良い |
M249 | ・高連射でもリコイル制御しやすい ┗水平コントロールの強化推奨 ・マガジン変更で取り回しが良くなる |
SKS | ・中距離以降の撃ち合いが得意 ・高額なハンドガードが必須 ・反動は小さいが画面ブレが大きい |
Mini-14 | ・安価かつNPCを処理しやすい ・威力が低く単発撃ち限定 ┗対プレイヤーでは扱いにくい |
S12K | ・室内戦で高い制圧力を誇る ・連射速度が速く扱いやすい ・24連マガジンで継戦力に優れる |
Vityaz | ・基本ダメージが高い ・RIP弾で足撃ち戦法が可能 ・NPCから弾薬補充をしやすい |
SMG-45 | ・SMGで最も適正距離が長い ・リコイルしやすく中距離にも対応 ・連射速度と基本ダメージが低め |
MP5 | ・近距離射撃に特化した性能 ・RIP弾で足撃ち戦法が可能 ・初期容量が30発と多め |
SV-98 | ・ヘッドショット一撃が狙える ・弾速が速く当てやすい ・マガジンの拡張ができない |
コンパウンドボウ | ・基本ダメージが高い ・弓矢のため軌道が特徴的 ・アーマーダメージが非常に高い |
ウォーフェアの武器評価
SSランク
CI-19 | ・ガスブロック変更で連射を調整可能 ┗スタビライザー採用で中距離対応 ・最大60発装填可能で継戦力がある |
M7 | ・全部位4発以下でキルが可能 ・中距離戦でも高火力を維持可能 ・弾速が速く中距離でも当てやすい |
QCQ171 | ・腹部と胸部で0.23秒のキル速度 ・コントロールが高く制御しやすい ・最大装填数が45発と少なめ |
SMG-45 | ・射程が長く中距離でも戦える ・低反動で弾を当てやすい ・最大装填数が40発と少なめ |
MP7 | ・連射速度が速く近距離で高火力 ・コントロールが高く制御しやすい ・最大60発装填可能で継戦力がある |
Sランク
AKM | ・制御しにくいが火力が高い ┗水平コントロールの強化推奨 ・最大70発装填可能で継戦力がある |
AK-12 | ・基本ダメージと連射速度が高水準 ・最大75発装填可能で継戦力がある ・頭部以外すべてのダメージが同じ |
AUG | ・ヘッドショット2発キルが可能 ・低反動で中距離戦で強みを発揮 ・頭部以外すべてのダメージが同じ |
QBZ95-1 | ・中距離で高い制圧力を誇る ・低反動で敵に弾を当てやすい ・最大60発装填可能で継戦力がある |
M4A1 | ・中距離まで安定した火力を発揮 ・最大60発装填可能で継戦力がある ・頭部以外すべてのダメージが同じ |
K416 | ・連射速度が速く近距離で活躍 ・最大60発装填可能で継戦力がある ・手足へのダメージが低い |
Ash-12 | ・キルタイムが0.23秒と速い ・安定性が高いため息止め推奨 ・最大装填数が30発と少なめ |
QJB201 | ・コントロールが高く中距離で強力 ┗LMGの中で最適射程が長め ・マガジン変更で取り回しが向上 |
M250 | ・胸部に着弾で3発キルが可能 ┗他の部位でも4発キルができる ・ヘッドショットが非常に高威力 |
SR-3M | ・腹と胸に着弾で0.23秒でキル可能 ・低反動だが最適射程が短い ・操作速度が高く取り回しが良い |
MP5 | ・基本ダメージと連射速度が高水準 ・連射力が高いが制御しやすい ・手足へのダメージが低い |
Aランク
MK47 | ・ヘッドショット2発キルが可能 ・大きな横反動で制御が難しい ・最大装填数が40発と少なめ |
KC17 | ・最大75連発装填可能で継戦力がある ・高水準の連射力とダメージ ・ARの中で最適距離が短め |
K437 | ・高水準の連射力とダメージ ・最大60発装填可能で継戦力がある ・ARの中で最適距離が短め |
PTR-32 | ・ヘッドショット2発キルが可能 ・安定性が高いため息止め推奨 ・連射速度が遅いため中距離向けAR |
CAR-15 | ・全兵科で初期から使える ・低反動と低レートで弾を当てやすい ・序盤の中距離武器としておすすめ |
SG552 | ・連射速度と扱いやすさを両立 ・リコイルしやすく中距離まで対応 ・偵察兵の初期武器としておすすめ |
AS Val | ・近距離特化のARで瞬間火力が高い ・連射力はARの中で最も速い ・初期状態からサプレッサーが付属 |
SCAR-H | ・足以外で4発キルが可能 ・弾速が速く中距離でも当てやすい ・最大60発装填可能で継戦力がある |
PKM | ・膝より上の着弾で4発キルが可能 ・安定性が高いため息止め推奨 ・コントロール中心の強化が必要 |
M14 | ・近距離特化のMR ・連射力とダメージが優秀で高火力 ・反動が大きく制御が難しい |
PSG-1 | ・トリガー変更で連射速度が上昇 ・ヘッドショット2発キルが可能 ・反動が少なく制御しやすい |
SR-25 | ・バレル変更で近距離カスタムが可能 ┗射程内で0.18秒のキル速度 ・垂直反動のみで制御しやすい |
S12K | ・近距離で圧倒的な制圧力 ・連射が速くリカバリーしやすい ・腰撃ちカスタムが強力 |
MK4 | ・素直な縦反動のため頭に当てやすい ・SMGだが中距離でも戦える ・頭部以外すべてのダメージが同じ |
P90 | ・マガジン初期容量が50発と多い ・優れた連射力で火力が高い ・頭部以外すべてのダメージが同じ |
Vector | ・SMGで最も高い連射力を誇る ・近距離戦闘において無類の強さ ・反動が大きく制御が難しい |
AWM | ・全武器の中で最強の基本ダメージ ・48M以内で胴上ワンパンが可能 ┗最適射程を最大に伸ばす必要がある |
Bランク
G3 | ・弾速が早く中~長距離で活躍 ・ヘッドショット2発キルが可能 ・連射速度が遅く制御しやすい |
93R | ・HG唯一のバースト武器 ・腰撃ち精度に優れている |
.357リボルバー | ・単発威力に優れている ・最適距離がハンドガンの中で最長 ・弾薬の容量が少ない |
デザートイーグル | ・単発威力に優れている ・リボルバーに比べて連射力が高い ・遠距離武器との併用がおすすめ |
G18 | ・ハンドガンでフルオートが可能 ・近距離戦闘で高火力を発揮する ・リコイル制御が難しい |
M249 | ・連射力が高く近距離戦闘向き ・マガジン変更で取り回しが向上 ・工兵の初期武器として優秀 |
レバーアクションライフル | ・マークスマンの中で最大の火力 ・武器を構える速度が速い ・凸スナ運用が可能 |
SVD | ・ヘッドショット2発キルが可能 ・最適距離がMRの中で短め ・最適距離がMRの中で短め |
Mini-14 | ・最適距離が長い ・連射力が高い ・偵察兵の初期武器 |
725ダブルバレルショットガン | ・1発外してもリカバリー可能 ・腰撃ち精度が低い ・継戦力が低い |
M870 | ・最適距離がショットガンの中で最長 ・ワンショットキルしやすい ・障害物の多いステージで活躍 |
M1014 | ・腰撃ち精度が高い ・狭いマップで活躍 ・リロードに弾込めが必要 |
Vityaz | ・全部位4発以下でキルが可能 ・連射速度が遅めで制御しやすい ・SMGの中では最適射程が長め |
UZI | ・初期解放SMGの中でおすすめ ・操作速度が高く取り回しが良い ・頭部以外すべてのダメージが同じ |
Bizon | ・初期状態からマガジン容量が多め ・連射速度が低めで扱いやすい ・64発マガジンに切替可能 |
コンパウンドボウ | ・射程内では胴上でワンパンが可能 ┗近距離ならどこでもワンパン ・射撃位置がバレにくい |
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