デルタフォースのパッチノートの最新情報です。最新パッチノート情報や、修正内容、調整内容を掲載。DeltaForceでパッチノートの詳細を知りたい際の参考にしてください。
2025年1月21日のパッチノート
ディープブルーが上方修正
全モード共通
上方修正内容の一覧 |
防爆セットのダメージ軽減:30% → 50% |
シールド使用時の旋回速度上限:360度/秒 → 540度/秒 |
旋回速度が上昇したことにより、以前より敵の攻撃に素早く反応できるようになりました。敵に囲まれた際に高い耐久性を活かして、更に粘り強く戦うことが可能です。
ウォーフェア
上方修正内容の一覧 |
グラップルフックのクールダウン:15s → 10s |
覗き窓の耐久値:100 → 150 |
弾丸・爆発物ブロック時のスコア 100ダメージあたり10点 → 100ダメージあたり30点 |
戦術装備使用時の追加占領スコア:5点 → 10点 |
グラップルフックHIT後の硬直時間:0.6秒 → 0.4秒 |
シールドバッシュのダメージを35から55に変更 |
ポイント計算が改善されたため、ディープブルーで高得点を取りやすくなりました。特に盾で防いだ際のポイントが3倍になっており、拠点防衛時に大量のポイント獲得を狙えます。
オペレーションズ
上方修正内容の一覧 |
グラップルガンのクールダウン:35秒 → 25秒 |
グラップルフックHIT後の硬直時間:1秒 → 0.8秒 |
防爆セットの解除時間を4.6秒から1.6秒に調整 |
防爆セットの解除時間が大幅に短縮されたため、盾から逃げた敵に対して銃で対応しやすくなりました。ディープブルーを使用して戦闘になった際は、後ろを向いた敵を狙って攻撃しましょう。
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マップ「脱線」の調整
攻防モード
調整内容の一覧 |
攻撃側Bエリアに乗り物を複数追加し、攻撃テンポを向上
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防御側BエリアのFSV装輪式突撃砲が出現しない不具合を修正
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攻撃側Bエリアの拠点付近に乗り物補給ポイントを追加
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Dエリア防御側の固定ウェポンが出現しない不具合を修正
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攻撃側のBエリアに乗り物が追加されたことにより、占領地点への移動スピードが向上しました。Bエリアを攻撃する際は乗り物を用いて、素早く拠点に到達しましょう。
占領モード
調整内容の一覧
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B1拠点の位置を歩兵戦のテンポに合わせて調整
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B2の拠点範囲を調整
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Dの拠点範囲を調整
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乗り物配置時の位置重複が発生する不具合を修正
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今回のパッチノートでは、拠点関連の位置が調整されました。B1の拠点位置が変更されているため、出撃する際はマップで新しい場所を確認しておきましょう。
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マップ「ブレード」攻防モードの調整
調整内容の一覧
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ステージ1にて票数減少時、攻撃側にORV1台を追加
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A1、B1、B2、C1、C2の拠点範囲を調整
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合計5つの拠点範囲が調整されているため、拠点奪取の際はオブジェクトに関与できているか注意しましょう。拠点の範囲はマップボダンで確認する方法や、ステージ上の白線で表示されています。
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その他の不具合および改善点
ウォーフェアの改善点
改善点一覧
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戦功2倍カードが正常に適用されない不具合を修正
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アセンションマップの大型イベント発生確率を調整
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乗り物が横転時の降車位置異常を改善
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オペレーションズの改善点
改善点一覧 |
ラヤリ渓谷のオブジェクト表示の重なり不具合を修正
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ブラケッシュのマップ環境の表示異常を修正
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ブラケッシュの一部建物の窓表示異常を修正
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野外救急箱の表示が時々おかしくなる不具合を修正
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観戦時のチームメイトUI表示の不具合を修正
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倉庫の右クリックメニューの不具合を修正
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シーズン2パッチノート情報
2025年1月18日のパッチノートはこちら
2025年1月18日のパッチノート
ウォーフェアのマップ関連
マップ関連の追加と改善
マップ関連の追加と改善一覧
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【アセンション】 新マップイベントを実装し、Dエリアの尖塔が破壊可能
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【工事システムを実装】 修理ハンマーに切り替えることで建造可能な工事を確認し、ガード、障害物、固定ウェポンを構築して戦術的優位を確保可能 |
【乗り物の操作性改善】 運転フィーリングを向上し、一部の地形における乗り物通行の阻害を解消 |
【マッチ中の乗り物アタッチメント変更】 配置画面に乗り物改造機能を追加し、ウェポンステーションのカスタマイズが可能 |
【新アクション】 「飛び込み」を追加しキー設定での割り当てが必要で、走行中に飛び込みキーを押すことで発動可能 |
【破壊エフェクトの強化】 破壊可能な建物とオブジェクトを追加し、破壊表現を向上 |
【マップ内ガードの最適化】 ハーフガードの高さを調整し、「ヘッドグリッチ」の問題を改善 |
マップ「貫通」の最適化
最適化内容の一覧 |
ステーション裏手にコンテナエリアを追加
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トンネルボーリングマシン後方エリアを拡張
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農業実験室に新規ルートを追加
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攻防モードのAエリア攻撃側リスポーン位置を調整
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マップ「焦土」の最適化
最適化内容の一覧
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攻防モードにて、A、B、Cエリアの境界を適度に拡大
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Aエリアに攻撃側用ATVを追加
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Aエリアの2つの建物が破壊可能
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マップ「塹壕戦」の最適化
最適化内容の一覧 |
風力発電所エリアを改善し、ガードを強化してエリア区分を明確化
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攻防モードのBエリアにおける乗り物投入ルールを調整
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占領モードにて全拠点エリアを拡大し、一部の山頂を進入禁止エリアに設定
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マップ「臨界点」の最適化
最適化内容の一覧
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攻防モードのA拠点とC2拠点の範囲を適度に拡大 |
マップ「アセンション」占領ルールの変更
占領ルールの変更一覧
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勝利に必要な目標リソース数を削減
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エリアの占領成功によるリソース増加を廃止
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ダウン時の放棄による敵側へのリソース付与を廃止
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ウォーフェアのスコア関連
スコアボードの最適化
最適化内容の一覧
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【4つの貢献度評価を追加】 ・救護貢献度(救助・回復行為) ・工兵貢献度(対乗り物・工事・修理行為) ・占領貢献度(拠点占領関連行為) ・戦術貢献度(オペレータースキル・陣地支援関連行為) |
救助数、占領ポイント数の項目を削除
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マッチ内スコアシステムの最適化
最適化内容の一覧
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【乗り物&固定ウェポン修理アシストの改善】 一定時間内の乗り物修理によるHP回復が25未満の場合は40ポイント、25以上の場合は100ポイントを獲得 |
【乗り物修理メカニズムの調整】 味方による乗り物へのHP減少分を修理しても、スコアは獲得できない |
【乗り物破壊アシストの改善】 破壊前に搭乗員が脱出した乗り物を破壊した場合でも、その乗り物にダメージを与えたプレイヤーにスコアが付与される |
【乗り物アシストのバグ修正】 敵が乗り物から離脱後、短時間内に当該乗り物を破壊した際に乗り物破壊アシストスコアが付与されないバグを修正 |
【焦土攻防戦】 戦線死守:15/30秒 → 35/30秒 |
オペレータースコアの調整
調整内容の一覧 |
【偵察兵】 クレイモア地雷によるオペレーターキル:50→150 |
【工兵】 ・同一スクワッドの乗り物修理:20→40 ・同一陣営の乗り物修理:10→20 ・アンチタンクグレネードによる乗り物破壊:200→400 |
【ウルル】 ・徘徊型兵器によるキル:100→200 ・焼夷弾によるキル:30→45 ・焼夷弾アシスト:20→35 |
その他の調整
調整内容の一覧
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【リスポーンビーコンの改善】 再設置時の高さと幅の判定を改善し、設置不可能な状況を解消 |
【陣地支援の調整】 砲撃の最低ダメージを調整 |
【ミニマップの改善】 アイコン表示のパフォーマンスと視認性を向上 |
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オペレーションズのステージ最適化
ブラケッシュの調整
調整内容の一覧
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【ドクター護衛ミッションを改善】 ・ドクターの撤収地点をヘリポートエリアに変更 ・護衛オペレーション完了後に撤収地点が自動解放 ・受注は開始10分後から可能となり完了制限時間を延長 |
機密オペレーションにおける総プレイヤー数を削減
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「バベルの塔」エリアの火炎放射器兵とマシンガン兵の出現数を削減
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ボスキャラクター「ブルーイーグルHAAVK-64」2名のパイロットのHPを減少
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博物館と宿屋「ブルーイン」周辺のアサラ警備隊兵士の出現数を削減
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「オペレーション・ブロッケン」における敵兵の出現数を削減
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スペースシティの調整
調整内容の一覧
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【新マップイベントを実装】 発射エリアの主要橋が崩壊し、敵と高価値コンテナがスポーン |
中央制御棟右側の砂地ルートを開放
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東エリア吊り橋のカードキー認証後の開放速度を向上
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「オペレーション・スターフォール」を実装
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CEOルームのビジュアル表現を改善し、視認性を向上
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ボスの自爆カーのHPを削減
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発射エリアでスポーンしたデムランは「プレイヤーが大きく動いた」際のエイム速度を低下
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戦闘車のミサイル発射頻度を削減
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ラヤリ渓谷の調整
調整内容の一覧
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レーダーステーションと中央駅を結ぶ経路を改善し、戦術的選択肢と迂回ルートを追加してデッドロックを防止
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地下室とフィールド地下通路を拡張
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零号ダムの調整
調整内容の一覧
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バランスに影響を与える一部の不具合スポットを修正
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その他の調整
調整内容の一覧
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【ミニマップの改善】 ベースマップを更新し、通路とガードの精度を向上 |
【アイテム取得後モーション実装】 量子記憶装置、GPUカード、GTI衛星通信アンテナ、ブラックボックスのアイテム検視モーションを追加 |
【ボス&兵士のバランス調整】 近接攻撃時、全ボスのダメージ値を低下 |
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オペレーターのバランス調整
偵察兵が使用できる武器を追加
ダイアウルフ
調整内容の一覧 |
【全モード:三連ハンドキャノン】 ・起爆遅延:2.5秒 → 3秒 ・最小ダメージ:10 → 1 |
威龍
調整内容の一覧
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【ウォーフェア:磁気爆弾】 ・最大ダメージ:100 → 125 ・最大ダメージ範囲:4m →1m ・対タンクダメージ:45 → 35 ・投擲距離を削減 |
【オペレーションズ:磁気爆弾】 ・起爆遅延:2.5秒 → 3秒 ・最大ダメージ:125 → 110 |
スティンガー
調整内容の一覧
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【オペレーションズ】 ・回復銃のチームメイト回復持続時間:20秒 → 60秒 ・スモークグレネード染色後の回復持続時間:20秒 → 60秒 |
蠱毒
調整内容の一覧
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【全モード】 ・アドレナリン効果範囲:半径9m → 半径12.5m |
【ウォーフェア:アドレナリン効果強化】 ・1スタック目のADS速度短縮:-25% → -30% ・1スタック目の被弾時エイム上昇抑制:-30% → -40% |
【オペレーションズ:アドレナリン効果強化】 ・1スタック目のADS速度短縮:-25% → -30% ・1・2スタック目の被弾時エイム上昇抑制:-20% → -35% ・3・4スタック目の被弾時エイム上昇抑制:-40% → -45% |
ルナ
調整内容の一覧
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【ウォーフェア:電撃矢】 ・乗り物にHIT時、レーザーインジケーターによるロックオン効果を付与 |
【オペレーションズ:電撃矢】 ・クールダウン時間:45秒→40秒 ・被弾者の回復アイテム使用待機時間が増加 |
ウルル
調整内容の一覧
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【全モード:焼夷弾】 ・着地から発火までのダメージ開始ディレイを0.25秒追加 |
【ウォーフェア:焼夷弾】 ・継続燃焼時のダメージ開始ディレイ:0.5秒→0秒 |
【オペレーションズ:徘徊型兵器】 ・加速時の電力消費量:通常飛行時の2倍→3倍 |
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ウェポンバランス調整
全モード共通
調整内容の一覧
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【CI-19】 ・リコイル値 42 → 40 ・水平リコイルを大幅に下方調整 |
各リコイル値によって得られる垂直・水平方向のリコイル制御効果を下方調整
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各エイム安定性の値によって得られる射撃時のレンズ安定性ボーナスを大幅に上方調整
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エイム安定性の被弾時照準跳ね上がりへの影響を大幅に低下
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射撃時のウェポン安定性に関連する全アタッチメントの射撃時安定性効果を50%削減
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射撃時のレンズ安定性に関連する全アタッチメントのレンズ安定性数値を正常値に修正
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ウォーフェア
調整内容の一覧
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【AWM】 ・基本ダメージ:85 → 100 ・最適射程:55m → 30m |
【K416】 ・腹部ダメージ:16 → 21 |
【レーザー照準ON時の操作性ボーナス】 ・ON時の操作性:+10 → +7 |
【全ロングバレル】 ・操作速度:-7 → -10 ・安定性:4 → 6 |
【新型スタビライザーガスブロック】 ・コントロール:+4 → +2 ・操作速度:+3 → 0 ・安定性:+4 → +2 ・有効射程とマズル初速:+30% → +15% |
ウォーフェアの兵科ガジェット
調整内容の一覧
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【ADS対人兵器システム】 乗り物の主砲やミサイル、また工兵兵科のAT4、スティンガー、ジャベリン、徘徊型兵器を迎撃不可に変更 |
【スティンガーミサイルランチャー】 ・ミサイル飛行速度:150m/s → 120m/s ・最大旋回角速度:45° → 50° |
【対人グレネード】 ・乗り物へのダメージ:10 → 7 |
支援兵のクレイモア地雷を削除
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オペレーションズ
調整内容の一覧
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【.338 Lap Mag AP レベル7弾薬を除く全弾薬】 ・同レベル防具に対するダメージ軽減:25% → 50% ・下位レベル防具に対するダメージ軽減:0% → 25% |
【全ウェポン】 四肢ダメージ倍率:0.6 → 0.4 |
【SVD】 ・アーマーダメージ:52 → 56 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.2 |
【SV-98】 ・基本ダメージ:55 → 60 ・アーマーダメージ:53 → 58 ・頭部ダメージ倍率:2.2 → 2.5 |
【SR-25】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【PSG-1】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【M700】 ・基本ダメージ:55 → 61 ・アーマーダメージ:53 → 58 ・頭部ダメージ倍率:2.2 → 2.5 |
【R93】 ・基本ダメージ:55 → 61 ・アーマーダメージ:53 → 58 ・頭部ダメージ倍率:2.2 → 2.5 |
【デザートイーグル】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【.357リボルバー】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【9×19mm弾薬】 ・RIP弾薬の基本ダメージ倍率:1.3 → 1.8 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.2 |
【.45 ACP弾薬】 ・RIP弾薬の基本ダメージ倍率:1.3 → 1.8 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.2 |
【5.7x28mm弾薬】 ・R37.F弾薬の基本ダメージ倍率:1.3 → 1.6 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.2 |
【12 Gauge弾薬】 ・8.5mmバックショットの基本ダメージ倍率:1 → 1.4 ・7mmバックショットの基本ダメージ倍率:0.75 → 1.15 ・レベル2&3&4スラッグ弾の基本ダメージ倍率:4.5 → 4.8 |
【その他の弾薬】 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.1 ・9x19mmと.45 ACPのレベル5弾は現在入手不可 |
G17の胸部・腹部ダメージ倍率の不具合を修正
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ヘルメット&アーマー&チェストリグ装備時のエイム速度デバフ効果の不具合を修正
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その他の改善
改善内容の一覧 |
M14のデフォルト射撃モードをフルオートに変更
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移動する目標への射撃時に弾薬が消費されるのみで発射されない不具合を修正
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近接攻撃の判定範囲を拡大し、HIT判定ロジックを改善することで、より命中しやすく調整
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システムの最適化
全モード
最適化内容の一覧
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【PC版設定のクラウドストレージ】 PC版設定のクラウドストレージ機能を追加し、デバイス変更時にクラウド設定またはローカル設定の読み込みを選択可能 |
【PC版設定の改善】 新バージョンでは各オペレーター個別にキー設定のカスタマイズが可能 |
【ガンスミスの改善】 カスタムプラン保存時の重複名称処理を改善 |
【銃器改造プレビューの改善】 チャーム装着時、プリセットプラン使用時、仮設置状態時の視覚表現を向上 |
ウォーフェア
最適化内容の一覧
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【マンデルブリック獲得進捗の追加】 ・ランキング報酬に加え、新たにポイント保証システムを実装 ・マッチ終了時に一定のポイントを獲得し、100ポイントに到達するとマンデルブリック1個を入手可能 |
【新システム-兵器庫】 指定ミッションをクリアすることで、新規ウェポンとアタッチメントがアンロック可能 |
【新規チュートリアル】 フラッグ奪取モードのチュートリアルを追加 |
オペレーションズ
最適化内容の一覧
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【シーズンミッションのリセット】 ・新シーズンミッションラインを開始 ・前シーズンの全ミッションライン進行度をリセット ・「起源」シーズンで獲得した「豪華金庫シーズン権限」および未使用の「3x3体験カード(1日版・2日版を含む)」は期限切れとなり使用不可 |
【シーズンミッションの改善】 ・総ミッション数を77個に削減 ・難易度を緩和し、期間限定豪華金庫(3×3)1日体験カードを計14枚追加配布 |
【一括購入の改善】 ・機能を最適化し、より正確に購入が可能 ・スタックやアタッチメントの購入漏れを軽減 |
【倉庫の改善】 ・倉庫画面での近接ウェポンの変更に対応 ・バインド済みアイテムの優先使用に対応 ・倉庫内での外観と装備品の切り替え表示に対応 ・拡張ボックス管理画面を改善 ・コレクションボックスのアイコンを改善 ・装備スロットのアイテム情報を改善 |
【拾得機能の改善】
・敵のオペレーション報酬拾得時のUI表示を改善 ・コンテナを探索中のチームメイトのアイコン表示を追加 |
【改造ウェポンの売却改善】 システムがアタッチメントの取引可否を判別し、区別して表示するように機能を改善 |
【新規チュートリアル】 ホットゾーンアリーナのチュートリアルと、オペレーションチュートリアル(新規プレイヤーのみ表示)を追加 |
【制式装備チケットの改善】 一部の制式装備チケットに含まれる装備物資をアップグレードし、使用体験を向上 |
【新規後方支援部門ミッション】 ブラック・サイト関連の支援ミッションを追加 |
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機能改善
改善点一覧 |
ウォーフェアモードにおける一人称視点でのオペレータースキルエフェクトの視覚的な強度を全体的に緩和
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特定のオペレーターの背部に、専用の特殊装備や戦術アイテムが装着されるようにオペレーター装備品展示機能を追加
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磁気爆弾の連続投擲インターバルの異常を修正
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シグナルデコーダーが敵側オペレーターの装備品情報をスキャンしても、検出人数が0と表示される不具合を修正
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斜面上でのファイヤーフライクラスター装置の展開不可能な問題を改善
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レーザーインジケーターによるロックオン時、乗り物視点での警告表示を他のウェポンのロックオン表示と区別するように変更
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