デルタフォースのパッチノートの最新情報です。最新パッチノート情報や、武器調整、修正内容、調整内容を掲載。DeltaForceでパッチノートの詳細を知りたい際の参考にしてください。
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4月21日のパッチノート
パッチノート早見表一覧
ウェポンバランス調整と最適化
全モード共通

調整内容の一覧
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M250 基本の腰撃ち精度:55 → 45 |
オペレーションズ
調整内容の一覧
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M14 40m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.85 → 0.8 |
M14ポリマー一体型ストックのステータス変更 コントロール+4 → 操作速度+4 |
M14レイル一体型ストックのステータス変更 コントロール+8 → コントロール+2 / 操作速度+4 |
SG552 基本ダメージ増加:22 → 24 アーマーダメージ増加:30 → 31 |
SG552の射程によるダメージ減衰調整 減衰距離第一段階:55m → 35m / 減衰率0.85 減衰距離第二段階:90m → 65m / 減衰率0.7 → 0.75 |
AK-12の射程によるダメージ減衰低下 40m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.75 → 0.9 70m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.7 → 0.75 |
AUG 頭部ダメージ倍率増加:1.9 → 2.0 上胸部ダメージ倍率:1.0 → 1.1 |
AUG60発ドラム型弾倉のステータス変更 操作速度-12 → 操作速度-6 |
AUG先兵標準バレルのステータス変更 コントロール+4/操作速度+8/安定性-6/腰撃ち精度+8 → コントロール+4/操作速度+2/安定性+4/腰撃ち精度-8 |
AUG一体型3倍スコープバレルのステータス変更 コントロール+6/操作速度-4/腰撃ち精度-12 → コントロール+4/操作速度-4/安定性+4/腰撃ち精度-12 |
AUG一体型サイレンサーのステータス変更 コントロール+16/操作速度-6/安定性-6/腰撃ち精度-16 → コントロール+12/操作速度-10/安定性+6/腰撃ち精度-16 |
QBZ95-1 頭部ダメージ倍率増加:1.9 → 2.3 |
CI-19 頭部ダメージ倍率増加:1.9 → 2.1 |
QJB201 頭部ダメージ倍率増加:1.9 → 2.1 |
キャニスター弾 キャラクターの流血確率を大幅に低減 |
ウォーフェア
調整内容の一覧
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M250 手部ダメージ倍率低下:1 → 0.8 |
M250の射程によるダメージ減衰調整 40m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.85 → 0.78 50m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.75 → 0.63 70m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.55 → 0.53 90m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.45 → 0.48 |
SR-3M 手部ダメージ倍率低下:1→0.9 |
SR-3Mの射程によるダメージ減衰調整 25m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.7 → 0.65 35m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.6 → 0.55 45m外からの射撃によるダメージ減衰率:0.5 → 0.45 |
突撃兵の追加ウェポン ・K416 ・K437 ・725ダブルバレルショットガン |
ハッキングクローの追加ウェポン ・K416 ・PTR32 ・725ダブルバレルショットガン ・S12K |
ルナの追加ウェポン ・QBZ95-1 ・PTR32 |
工兵の追加ウェポン ・QBZ95-1 ・AK-12 ・725ダブルバレルショットガン |
支援兵の追加ウェポン ・725ダブルバレルショットガン |
その他の改善&修復
改善内容の一覧
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PKM汎用マシンガンの一部の低倍率サイトでの射撃表現の異常を修復
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リロード時、弾薬補充のタイミングを最適化
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各種ライトアタッチメントの照射角度、照射距離、明るさを最適化(夜間マップでライトを使用した際の視認性が向上)
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TPS視点時のライトの明るさを若干低下
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オペレーターバランス調整
ディープブルー(全モード共通)

調整内容の一覧
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防護セットのクールダウン時間
60秒 → 45秒 |
シールド解除時のアクション順序をヘルメット取り外し
防護盾収納に変更 |
レーザーワイヤーグレネード 投擲距離を増加し、近接戦闘によって破壊されるまでの攻撃回数を3→5に変更 |
防護盾の仕様変更 ソニックトラップ、虎蹲砲、電撃矢、焼夷弾、ブレードドローンの攻撃を受けると防護盾を展開するようになる(フラッシュ、クラスター装置には無効) |
ディープブルー(オペレーションズ)
調整内容の一覧
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防護セットのスタミナ回復速度調整 0秒から徐々に低下し、45秒で10%まで低下 → 45秒から徐々に低下し、90秒で50%まで低下 |
シールドバッシュ耐性追加 連続で3回ダウンした後、5秒間は防護盾によるダウン効果を受けなくなる |
多機能グラップルガン 命中後のフック回収時間が0.8秒 → 0.7秒に短縮 |
ディープブルー(ウォーフェア)
調整内容の一覧
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防護セット使用中でも、火炎放射器を含むウォーフェアアイテムや溶接トーチが使用可能になる
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シェパード(オペレーションズ)
調整内容の一覧
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強化型フラググレネードのクールダウン時間 55秒 → 45秒 |
ウルル(全モード共通)
調整内容の一覧
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徘徊型兵器 被弾判定を縮小し、簡単に命中できないように変更 |
ウルル(オペレーションズ)
調整内容の一覧
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複合型焼夷弾のクールダウン時間 55秒 → 45秒 |
複合型焼夷弾が着地し発火後、ダメージ発生までの時間 0.25秒 → 0.5秒 |
複合型焼夷弾が燃焼時、ダメージ発生までの時間 0.5秒 → 0秒(敵側は燃焼範囲に入ると即座にダメージを受ける) |
複合型焼夷弾のダメージ 16/秒 → 炎接触時の初期ダメージ8/秒、1.5秒後に20/秒まで増加(炎から離れるとダメージをリセット) |
ルナ(全モード共通)
調整内容の一覧
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敵情分析
電撃矢と改良型フラググレネードで発動した場合、敵側のマーク時間が0.5秒 → 1秒に延長 |
ルナ(オペレーションズ)
調整内容の一覧
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改良型フラググレネードのクールダウン時間 55秒 → 45秒 |
電撃矢 跳ね返りがオンの場合、跳ね返り回数が1回に固定 |
蠱毒(オペレーションズ)
調整内容の一覧
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「ファイヤーフライ」クラスターシステムのクールダウン時間 120秒 → 90秒 |
ブラインドガスの最大所持数 1 → 2 |
ブラインドガスのクールダウン時間 35秒 → 55秒 |
その他の改善&修復
改善内容の一覧
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ハッキングクローのパッシブスキル「ステルスアクション」が稀に効果を発揮しない不具合を修復
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威龍が特定の状況下で「全速前進」を使用した際に発生する誤動作を修復
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ディープブルーが盾を構えている間、盾の位置が稀に異常になる不具合を修復
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ディープブルーの覗き窓のHPが稀に誤って表示される不具合を修復
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ディープブルーの敵兵士に対するシールドバッシュのダメージ量が不正確だった問題を修復
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マップ&戦闘の最適化(ウォーフェア)
マップ「臨界点」の最適化

最適化内容の一覧 |
新マップイベントを追加(攻防) 複数の誘導ミサイルが命中したことによりC1エリアが崩壊し、中立拠点になる |
新マッチ内イベントを追加(攻防) 攻撃側のCエリア兵力が75未満になると、空中支援による爆撃が発動し、C2拠点の攻撃ルートが新たに開放 |
C2拠点のバランス調整(攻防) 全エリアにおける攻撃側の突撃車の再配置クールダウン時間を40秒に短縮し、誘導ミサイルの必要スコアを17000に引き下げ |
車両クールダウンの変更(占領) 両陣営の突撃車の再配置クールダウン時間を40秒に短縮 |
車両の変更(占領) 装輪式突撃砲をライトタンクに変更 |
マップ「塹壕戦」の最適化
最適化内容の一覧 |
マップのプレイエリア調整 左側山岳部分を調整。プレイエリアを拡大し、一部の交戦ポイントを最適化 |
車両の変更(攻防) 第4エリアの攻撃側の装輪式突撃砲をライトタンクに変更 |
プレイエリアの変更(PC版/占領) 全体のプレイエリアを拡大し、新たな占領エリアを追加 |
マップ「脱線」の最適化
最適化内容の一覧 |
車両の変更(攻防) 第1エリアの攻撃側の装輪式突撃砲をライトタンクに変更 |
車両の追加(占領) ライトタンクを追加 |
車両の調整(鉄の奔流モード) バトルタンクを2両減らし、ライトタンクを2両追加 |
戦闘の最適化
最適化内容の一覧 |
建物/フィールド破壊 破壊物がキャラクターに一定ダメージを与えるように変更 |
偵察ヘリ 再配置時間をすべて150秒に調整 |
LAV-25対空戦車 再配置時間をすべて90秒に調整 |
アセンション/焦土/塹壕戦 【PC版】バトルタンクを2両減らし、ライトタンクを2両追加 【モバイル版】バトルタンクを1両減らし、ライトタンクを1両追加 |
マッチ集計 集計画面を最適化し、アーモリー/オペレーター育成/オペレーター実績/オペレーター募集/コレクションスキンなど、多方面におけるミッションリストと進捗表示を追加 |
乗り物バランス調整 ・防御グレネードの爆発範囲を縮小し、クールタイムを増加 ・ワイヤーガイドミサイルの速度と加速度を向上 ・一定速度区間内の衝突ダメージを軽減 |
キャラクター戦闘アクション 乗り出し射撃の際、一部のアクションにより相手の頭部や体がわずかに露出する現象を改善 |
キャラクター機動性 障害物を乗り越える際の機動性を最適化 |
空中投下乗り物 空中投下乗り物を複数回召喚する際の必要スコア増加量を調整(複数回の呼び出しにはより多くのスコアが必要) |
投擲物表示 キャラクターに脅威を与える投擲物の警告アイコンを最適化(壁越しの場合はアイコンの輪郭のみが表示) |
PC版における投擲/配置方法 設定の「操作&戦闘」ページで、一部の戦術アイテムおよびウォーフェアの兵科ガジェットの使用方法をクイック、手持ち、デフォルトの3種類から選べるように調整 |
フラッシュ効果軽減モード オンにすると、フラッシュドローンに命中した際のフラッシュ効果が暗くなる |
磁気爆弾のヒント表示 磁気爆弾がキャラクターに吸着している際、特殊アイコンが表示 |
マッチ内スコアの調整
調整内容の一覧
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占領モード 味方が目標を占領:50 → 150 |
脱線マップ(攻防) ・戦線攻撃:25 → 35 ・戦線防衛:50 → 60 |
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マップ&戦闘の最適化(オペレーションズ)
マップ「ブラケッシュ」の最適化

最適化内容の一覧 |
ブルーイーグルヘリ墜落地点のロジック 優先的に撃墜地点の附近に墜落するようになり、オペレーション・ブロッケンでは必ず着陸場に落下。また、ヘリの巡回ルートとロケット弾のダメージ表示ロジックを最適化 |
マップ「零号ダム」の最適化
戦闘の最適化
最適化内容の一覧 |
オーディオ 音の定位ロジックを最適化し、オブジェクトベースのバイノーラルサウンドが追加(より正確な3Dサウンドの定位が可能) |
オーディオ設定 オーディオ画面でHRTFオプションを有効にすることが可能 |
ヘッドホン 音の方向性が不正確だった問題を修復し、立体構造の建物では上階と下階の音源をより明確に区別できるように調整 |
キャラクター戦闘アクション 乗り出し射撃の際、一部のアクションにより相手の頭部や体がわずかに露出する現象を改善 |
キャラクター機動性 障害物を乗り越える際の機動性を最適化 |
アイテムモデル マッチ内におけるアイテム「マイクロリアクター」と「携帯式軍用レーダー」のモデルサイズを最適化 |
アイテム確認 スピノサウルスの爪、歩兵戦闘車模型、携帯式軍用レーダー、ビデオカメラ、高級懐中時計のアイテム確認アクションを追加 |
PC版における投擲/配置方法 設定の「操作&戦闘」ページで、一部の戦術アイテムおよびウォーフェアの兵科ガジェットの使用方法をクイック、手持ち、デフォルトの3種類から選べるように調整 |
フラッシュ効果軽減モード オンにすると、フラッシュドローンに命中した際のフラッシュ効果が暗くなる |
磁気爆弾のヒント表示 磁気爆弾がキャラクターに吸着している際、特殊アイコンが表示 |
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システム最適化(全モード)

最適化内容の一覧 |
モード選択パネル モード選択パネルの表示方法を最適化し、イベントのクイック参加ボタンを追加 |
オペレータープロフィール 必要なミッション数を最適化し、ミッション難易度のバランスを調整 |
ガンスミス サイトのレティクルプレビュー機能を追加し、サイト改造時にレティクルのプレビューが可能 |
ガンスミスのフィルター機能 必要なステータスに基づいてアタッチメントをフィルタリングできるように調整 |
改造コード チャットチャンネルで改造コードを素早くコピー・送信できるように変更 |
コレクション 選択パックの使用機能を最適化し、選択パックの開封数を設定できるように変更 |
チュートリアル(PC版) マッチ内に撤収地点に関する図解チュートリアル、システム/モードのチュートリアル、チュートリアルのボイスガイダンスを追加 |
フレンドシステム フレンドメモ機能を追加(フレンドにメモを設定できる) |
操作と設定(モバイル版) ・ジャンプ操作と乗り越え操作を別々で設定可能 ・射撃でリロード中断機能を個別に設定可能 |
モバイル版の入力遅延 画面スワイプとボタン入力の遅延を最適化 |
市場 マンデルブリックが保留注文での購入に対応し、コレクションスキン・コレクションチャームのウォッチリスト機能を追加 |
銃器スキンランダム機能 ランダムな銃器スキンでマッチに入る「銃器スキンランダム機能」を追加 |
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システム最適化(ウォーフェア)

最適化内容の一覧 |
スコアボードの調整 救助貢献:回復行為+救助行為で発生したスコア/100 占領貢献:占領行為で発生したスコア/100 工事貢献:工事関連行為+乗り物関連行為で発生したスコア/100 工事貢献:工事関連行為+乗り物関連行為で発生したスコア/100 |
同陣営マーカー ・距離情報を削除し、味方のニックネームの表示距離を短縮 ・距離に応じたスケーリングの表現を最適化 |
ガンスミス プランの仮取付時と適用時の操作を最適化 |
チュートリアル(モバイル版) ウォーフェアでダウン放棄と再配置に関するチュートリアルを追加 |
「昇進の道」集計最適化 ・2倍ポイントの残り有効回数とボーナススコアの表示を追加 ・スコア保護発動時には保護理由と残り回数を表示 |
XBOXコントローラー Bluetooth接続でプレイ可能 |
PS5や一部サードパーティ製コントローラー 2.4Gまたは有線接続が必要 |
※コントローラー対応機能は現在開発段階であるため、利用が一部機能に制限されます。また、最終的な品質を示すものではありません。
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システム最適化(オペレーションズ)

最適化内容の一覧
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チート行為によるキル補償 補償範囲のアルゴリズムを最適化し、より古い対戦まで遡って補償できるように調整 |
取引所 出品画面で棒グラフをクリックして価格を素早く切り替えられるように調整 |
需品ステーション 選択したアイテムが需品ステーションでより低い価格で売られている場合、需品ステーションの販売価格でアイテムを購入可能 |
交換と製造レシピの調整 開発部門の期間限定商品の交換価値を向上:開発成果におけるカードキーなどのレアアイテムの出現確率が大幅に上昇し、Lv.6戦闘物資の製造に必要な素材も低確率で出現 |
出品可能アイテム追加 取引所にOLIGHT WARRIOR 3Sタクティカルライトアタッチメント、およびそれの製造に必要なライトコレクション素材が登場 |
追徴システム調整
ハヴォックコインの追徴ペナルティは今後直接引き落としをせず、追徴値として記録されるように変更。アカウントのハヴォックコイン収益から一定比率が差し引かれ、追徴額の返済に充てられます。残高が十分な場合は手動返済も選択可能。残高がマイナスのアカウントは、システム実装後に一括して追徴システムに移行され、オペレーションズの取引所での出品や通常装備品の購入に影響しなくなる。 |
ブラック・サイト 画面表示とヒントを最適化し、素材のワンタップ補充機能、製造レシピのお気に入り機能、レシピの製品価格プレビュー機能を追加 |
初心者チュートリアル オペレーションズの初心者向け撤収チュートリアルを追加 |
制式装備チケット 制式装備チケットでデフォルトのウェポンスキンを直接適用できるように変更 |
装備システム アーマー購入時の耐久度別選択機能、薬品の耐久度別選択機能、金庫内の期限切れ装備の通知、ナイトモード装備の通知を追加 |
出撃前の説明テキスト エリート装備チケットの物資配分、クイック交換機能や価格表示、売り切れ通知画面、持ち込み制限に関する説明テキストを最適化 |
倉庫 倉庫画面の表示とモバイル版のナビゲーションバーのヒントを最適化 |
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過去のパッチノート情報
2025年3月21日のパッチノートはこちら
通常オペレーションに装備制限が追加
- Lv.4アーマーまで装備可能
- Lv.4ヘルメットまで装備可能
- Lv.3弾薬まで使用可能
今まで零号ダムとラヤリ渓谷の通常モードに装備制限はありませんでしたが、21日より装備のランクに制限がかかるようになります。Lv.4以上の弾薬が使えなくなるため、アーマーダメージの高い武器が流行ると予想しています。
Point! | アーマーダメージが高い武器やRIP弾が強力です! |
ウェポンバランス調整
全モード共通
調整内容の一覧 |
【M4A1】 ・後半部分の垂直リコイルが増加 ・水平リコイルが増加 |
【QCQ171】 ・垂直リコイルが減少 ・水平リコイルが減少 |
【AK12】 ・後半部分の垂直リコイルが増加 ・水平リコイルが増加 |
【QBZ-95】 ・射撃時のウェポン安定性が向上 |
ウォーフェア
調整内容の一覧 |
【SR-3M】 ・脚部倍率1→0.8 ・基本弾速330→300 ・SR-3Mキャストスチールバレルから弾速ボーナスを削除 |
【M4A1】 ・基本射程30m→25m |
【PTR-32】 ・手部倍率0.8→1 |
【QBZ-95】 ・胸部倍率1→1.2 |
【AKー12】 ・基本ダメージ21→24 |
【CI-19】 ・基本ダメージ26→25 ・腹部倍率0.9→1 |
オペレーションズ
調整内容の一覧 |
【M250】 ・四肢倍率0.6→0.4 ・操作速度38→30 |
【SR-3M】 ・基本射程19m→15m |
【M7】 ・基本射程40m→50m |
【K416】 ・基本ダメージ29→31 ・アーマーダメージ32→35 |
【AUG】 ・基本ダメージ29→32 |
【AK-12】 ・基本ダメージ27→29 |
【MP7】 ・基本ダメージ29→32 ・アーマーダメージ27→28 |
2025年3月13日のパッチノートはこちら
オペレーターのバランス調整
ルナ(オペレーションズ)

調整内容一覧 |
偵察矢 偵察矢のスキャン頻度を向上させ、複雑なマップ環境下での敵探知失敗の確率を低下 |
フラググレネード ・最大ダメージ:100 → 110 ・最小ダメージ:10 → 1 ・Lv5~6アーマーへの肉体ダメージ倍率:0.3 → 0.4 |
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シェパード(オペレーションズ)

調整内容一覧 |
フラググレネード ・最大ダメージ:100 → 110 ・最小ダメージ:10 → 1 ・Lv5~6アーマーへの肉体ダメージ倍率:0.3 → 0.4 |
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蟲毒(オペレーションズ)

調整内容一覧 |
回復アイテムの使用時間短縮:40% → 30% |
戦術装備の飛行速度:8m/s → 12m/s |
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2025年2月18日のパッチノートはこちら
武器のバランス調整

バランス調整内容の一覧 |
G18 基本ダメージ:22→23 |
SMG-45 脚部ダメージ倍率:0.4→0.45 |
モード別のバランス調整
攻防(ウォーフェア)
バランス調整内容の一覧 |
マップ「ブレード」 ・B1拠点、C2拠点の占領可能範囲を最適化 ・B1拠点、B2拠点、C2拠点における攻守双方の配置を最適化 |
フラッグ奪取(ウォーフェア)
バランス調整内容の一覧 |
マップ「アセンション」 ・G.T.I.側の基地の位置を調整 ・G.T.I.側の乗り物の初期配置の位置を調整 ・G.T.I.側の歩兵の初期配置の位置を調整 |
ホットゾーン(オペレーションズ)
バランス調整内容の一覧 |
一部の初期ピストルのマガジン容量を調整 |
一部のウェポンプリセットのサイトとアタッチメントを調整 |
不具合修正および改善点
修正内容の一覧 |
威龍がネットワーク接続により異常エリアに入れる問題を修正 |
2025年2月13日のパッチノートはこちら
ディープブルーのバランス調整
両モード

バランス調整内容の一覧 |
爆発によってレーザーワイヤーを破壊するために必要な最小限のダメージ:20→30 |
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防護セットの調整(オペレーションズ)
バランス調整内容の一覧 |
ダメージ軽減係数:50%→30% |
防護盾正面爆発ダメージ軽減係数:35%→50% オペレーターディープブルーの防護セットの防御能力を下方修正し、対戦相手が側面や背面からディープブルーを攻撃する際により簡単にキルできるように調整(防御力の下限を下方修正してヘルメットのアーマーレベルの重要性を高めた) |
クールダウン時間:90秒→60秒 |
スタミナ回復速度の調整 ・防護セット使用後、キャラクターのスタミナ回復速度は徐々に低下し、10秒後には通常のスタミナ回復速度の約75%、20秒後には約50%、45秒後には10%のスタミナ回復速度に調整(スタミナ注射による追加バフにこの調整は適用されない) ・防護セットを解除後、スタミナ回復速度が元どおりになるように調整 |
防護セット使用/解除時の音声伝達範囲を50メートルまで拡大 |
シールド保持状態時の特殊な足音の識別度を大幅に向上 防護セット使用時、位置情報が他プレイヤーによりバレやすくなった |
防護セット使用中、キャラクターのダッシュ速度がわずかに低下するように変更 |
ダッシュシールドバッシュのスタミナ消費:40→50 |
シールドバッシュによるレベル0~6アーマーへのダメージ 防具なし:20 → 20 レベル1:20 → 18 レベル2:20 → 16 レベル3:18 → 14 レベル4:14 → 12 レベル5:12 → 10 レベル6:12 → 10 |
多機能グラップルガンの調整(オペレーションズ)
バランス調整内容の一覧 |
グラップルガンの被弾範囲をわずかに拡大 標的により命中しやすくなり、近接戦闘ではより破壊されやすくなるように調整 |
グラップルガンの警告の視認性を向上 |
グラップルガンのチャージ中のSEをより識別しやすいように調整 |
不具合修正および改善点
全モード

修正内容の一覧 |
一部のシステムチュートリアルが正常に表示されない問題を修正 |
ディープブルーがネットワーク接続によりスキルが異常になる問題を修正 |
ディープブルーがダウンした後、シールドが弾薬に対して誤った判定をするロジックを修正 |
威龍が戦術アイテムを使用する際に一定確率で視角がおかしくなる不具合を修正 |
すべてのオペレーターが弾薬不足のヒントを表示できる問題を修正 |
ハッキングクローの「雲の水墨画」の手部エフェクトを最適化 |
チュートリアル機能を最適化し、一部の状況でオペレーター専用のチュートリアルヒントを追加 |
時折発生する射撃とインタラクションの不具合を修正 |
M4A1「プリズム作戦」にAR60発拡張マガジンを取り付けた際のリロードモーションを最適化 |
オペレーションズ
修正内容の一覧 |
「ラヤリ渓谷」で、一部のオペレーターがスキルを使用して異常エリアに入れてしまう不具合を修正 |
「ブラケッシュ」の特定箇所で、キャラクターがスタックしてしまう問題を修正 |
「スペースシティ」のオペレーションスターフォールで、オペレーションフライトのフェーズが誤って切り替わる問題を修正 |
撤収地点で全身エモーションを使用すると、キャラクターモデルの表示が異常になる問題を修正 |
レッドゾーンで右クリックでバッグのアーマーパックや回復パックを使用する際に、選択画面が表示されない問題を修正 |
需品ステーションでの交換におけるアイテム連携状態の不具合を修正 |
ウォーフェア
修正内容の一覧 |
「ブレード」で一部オペレーターがスキルを使用して異常エリアに入れてしまう不具合を修正 |
「貫通」でまれに発生するマップ範囲外へ落下する不具合を修正 |
2025年1月23日のパッチノートはこちら
不具合修正および改善点
全モード

修正内容の一覧 |
AWMにマズルアタッチメントを取り付ける際、まれに誤った射程パラメータが表示される不具合を修正 |
5.8口径弾薬の説明文を改善 |
一部のアタッチメントの説明文を正しく修正 |
一部のクラッシュや強制終了を引き起こす不具合を修正 |
一部のメールの有効期限に関する不具合を修正 |
タールブリック画面が稀にフリーズする、またはブラックスクリーンになる不具合を修正 |
オペレーターディープブルーが稀に敵をキルできない不具合を修正 |
一部のスコープにおいて稀に異物が視界を遮蔽する不具合を修正 |
ウォーフェア
修正内容の一覧 |
演習場モード内のマップ「焦土」で起きていた乗り物の配置に関する不具合を修正 |
弾薬箱、救急箱を正常に投擲できない不具合を修正 |
マップ「脱線」の説明文を改善 |
突撃車が坂道を上る際に起こる異常な減速を改善 |
オペレーションズ
修正内容の一覧 |
コレクションチャームがアリーナで表示が異常になる不具合を修正 |
アリーナ内でまれに右クリックメニューを呼び出せない/メニューが一瞬で閉じてしまう不具合を修正 |
一部のコレクションアイテムの表示の不具合を修正 |
ホットゾーンでプレイヤーの死亡情報が稀に不正確になる不具合を修正 |
2025年1月21日のパッチノートはこちら
ディープブルーが上方修正
全モード共通

上方修正内容の一覧 |
防爆セットのダメージ軽減:30% → 50% |
シールド使用時の旋回速度上限:360度/秒 → 540度/秒 |
旋回速度が上昇したことにより、以前より敵の攻撃に素早く反応できるようになりました。敵に囲まれた際に高い耐久性を活かして、更に粘り強く戦うことが可能です。
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ウォーフェア
上方修正内容の一覧 |
グラップルフックのクールダウン:15s → 10s |
覗き窓の耐久値:100 → 150 |
弾丸・爆発物ブロック時のスコア 100ダメージあたり10点 → 100ダメージあたり30点 |
戦術装備使用時の追加占領スコア:5点 → 10点 |
グラップルフックHIT後の硬直時間:0.6秒 → 0.4秒 |
シールドバッシュのダメージを35から55に変更 |
ポイント計算が改善されたため、ディープブルーで高得点を取りやすくなりました。特に盾で防いだ際のポイントが3倍になっており、拠点防衛時に大量のポイント獲得を狙えます。
オペレーションズ
上方修正内容の一覧 |
グラップルガンのクールダウン:35秒 → 25秒 |
グラップルフックHIT後の硬直時間:1秒 → 0.8秒 |
防爆セットの解除時間を4.6秒から1.6秒に調整 |
防爆セットの解除時間が大幅に短縮されたため、盾から逃げた敵に対して銃で対応しやすくなりました。ディープブルーを使用して戦闘になった際は、後ろを向いた敵を狙って攻撃しましょう。
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マップ「脱線」の調整
攻防モード

調整内容の一覧 |
攻撃側Bエリアに乗り物を複数追加し、攻撃テンポを向上 |
防御側BエリアのFSV装輪式突撃砲が出現しない不具合を修正 |
攻撃側Bエリアの拠点付近に乗り物補給ポイントを追加 |
Dエリア防御側の固定ウェポンが出現しない不具合を修正 |
攻撃側のBエリアに乗り物が追加されたことにより、占領地点への移動スピードが向上しました。Bエリアを攻撃する際は乗り物を用いて、素早く拠点に到達しましょう。
占領モード
調整内容の一覧 |
B1拠点の位置を歩兵戦のテンポに合わせて調整 |
B2の拠点範囲を調整 |
Dの拠点範囲を調整 |
乗り物配置時の位置重複が発生する不具合を修正 |
今回のパッチノートでは、拠点関連の位置が調整されました。B1の拠点位置が変更されているため、出撃する際はマップで新しい場所を確認しておきましょう。
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マップ「ブレード」攻防モードの調整

調整内容の一覧 |
ステージ1にて票数減少時、攻撃側にORV1台を追加 |
A1、B1、B2、C1、C2の拠点範囲を調整 |
合計5つの拠点範囲が調整されているため、拠点奪取の際はオブジェクトに関与できているか注意しましょう。拠点の範囲はマップボダンで確認する方法や、ステージ上の白線で表示されています。
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その他の不具合および改善点
ウォーフェアの改善点

改善点一覧 |
戦功2倍カードが正常に適用されない不具合を修正 |
アセンションマップの大型イベント発生確率を調整 |
乗り物が横転時の降車位置異常を改善 |
オペレーションズの改善点
改善点一覧 |
ラヤリ渓谷のオブジェクト表示の重なり不具合を修正 |
ブラケッシュのマップ環境の表示異常を修正 |
ブラケッシュの一部建物の窓表示異常を修正 |
野外救急箱の表示が時々おかしくなる不具合を修正 |
観戦時のチームメイトUI表示の不具合を修正 |
倉庫の右クリックメニューの不具合を修正 |
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2025年1月18日のパッチノートはこちら
ウォーフェアのマップ関連
マップ関連の追加と改善

マップ関連の追加と改善一覧 |
【アセンション】 新マップイベントを実装し、Dエリアの尖塔が破壊可能 |
【工事システムを実装】 修理ハンマーに切り替えることで建造可能な工事を確認し、ガード、障害物、固定ウェポンを構築して戦術的優位を確保可能 |
【乗り物の操作性改善】 運転フィーリングを向上し、一部の地形における乗り物通行の阻害を解消 |
【マッチ中の乗り物アタッチメント変更】 配置画面に乗り物改造機能を追加し、ウェポンステーションのカスタマイズが可能 |
【新アクション】 「飛び込み」を追加しキー設定での割り当てが必要で、走行中に飛び込みキーを押すことで発動可能 |
【破壊エフェクトの強化】 破壊可能な建物とオブジェクトを追加し、破壊表現を向上 |
【マップ内ガードの最適化】 ハーフガードの高さを調整し、「ヘッドグリッチ」の問題を改善 |
マップ「貫通」の最適化
最適化内容の一覧 |
ステーション裏手にコンテナエリアを追加 |
トンネルボーリングマシン後方エリアを拡張 |
農業実験室に新規ルートを追加 |
攻防モードのAエリア攻撃側リスポーン位置を調整 |
マップ「焦土」の最適化
最適化内容の一覧 |
攻防モードにて、A、B、Cエリアの境界を適度に拡大 |
Aエリアに攻撃側用ATVを追加 |
Aエリアの2つの建物が破壊可能 |
マップ「塹壕戦」の最適化
最適化内容の一覧 |
風力発電所エリアを改善し、ガードを強化してエリア区分を明確化 |
攻防モードのBエリアにおける乗り物投入ルールを調整 |
占領モードにて全拠点エリアを拡大し、一部の山頂を進入禁止エリアに設定 |
マップ「臨界点」の最適化
最適化内容の一覧 |
攻防モードのA拠点とC2拠点の範囲を適度に拡大 |
マップ「アセンション」占領ルールの変更
占領ルールの変更一覧 |
勝利に必要な目標リソース数を削減 |
エリアの占領成功によるリソース増加を廃止 |
ダウン時の放棄による敵側へのリソース付与を廃止 |
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ウォーフェアのスコア関連
スコアボードの最適化

最適化内容の一覧 |
【4つの貢献度評価を追加】 ・救護貢献度(救助・回復行為) ・工兵貢献度(対乗り物・工事・修理行為) ・占領貢献度(拠点占領関連行為) ・戦術貢献度(オペレータースキル・陣地支援関連行為) |
救助数、占領ポイント数の項目を削除 |
マッチ内スコアシステムの最適化
最適化内容の一覧 |
【乗り物&固定ウェポン修理アシストの改善】 一定時間内の乗り物修理によるHP回復が25未満の場合は40ポイント、25以上の場合は100ポイントを獲得 |
【乗り物修理メカニズムの調整】 味方による乗り物へのHP減少分を修理しても、スコアは獲得できない |
【乗り物破壊アシストの改善】 破壊前に搭乗員が脱出した乗り物を破壊した場合でも、その乗り物にダメージを与えたプレイヤーにスコアが付与される |
【乗り物アシストのバグ修正】 敵が乗り物から離脱後、短時間内に当該乗り物を破壊した際に乗り物破壊アシストスコアが付与されないバグを修正 |
【焦土攻防戦】 戦線死守:15/30秒 → 35/30秒 |
オペレータースコアの調整
調整内容の一覧 |
【偵察兵】 クレイモア地雷によるオペレーターキル:50→150 |
【工兵】 ・同一スクワッドの乗り物修理:20→40 ・同一陣営の乗り物修理:10→20 ・アンチタンクグレネードによる乗り物破壊:200→400 |
【ウルル】 ・徘徊型兵器によるキル:100→200 ・焼夷弾によるキル:30→45 ・焼夷弾アシスト:20→35 |
その他の調整
調整内容の一覧 |
【リスポーンビーコンの改善】 再設置時の高さと幅の判定を改善し、設置不可能な状況を解消 |
【陣地支援の調整】 砲撃の最低ダメージを調整 |
【ミニマップの改善】 アイコン表示のパフォーマンスと視認性を向上 |
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オペレーションズのステージ最適化
ブラケッシュの調整

調整内容の一覧 |
【ドクター護衛ミッションを改善】 ・ドクターの撤収地点をヘリポートエリアに変更 ・護衛オペレーション完了後に撤収地点が自動解放 ・受注は開始10分後から可能となり完了制限時間を延長 |
機密オペレーションにおける総プレイヤー数を削減 |
「バベルの塔」エリアの火炎放射器兵とマシンガン兵の出現数を削減 |
ボスキャラクター「ブルーイーグルHAAVK-64」2名のパイロットのHPを減少 |
博物館と宿屋「ブルーイン」周辺のアサラ警備隊兵士の出現数を削減 |
「オペレーション・ブロッケン」における敵兵の出現数を削減 |
スペースシティの調整
調整内容の一覧 |
【新マップイベントを実装】 発射エリアの主要橋が崩壊し、敵と高価値コンテナがスポーン |
中央制御棟右側の砂地ルートを開放 |
東エリア吊り橋のカードキー認証後の開放速度を向上 |
「オペレーション・スターフォール」を実装 |
CEOルームのビジュアル表現を改善し、視認性を向上 |
ボスの自爆カーのHPを削減 |
発射エリアでスポーンしたデムランは「プレイヤーが大きく動いた」際のエイム速度を低下 |
戦闘車のミサイル発射頻度を削減 |
ラヤリ渓谷の調整
調整内容の一覧 |
レーダーステーションと中央駅を結ぶ経路を改善し、戦術的選択肢と迂回ルートを追加してデッドロックを防止 |
地下室とフィールド地下通路を拡張 |
零号ダムの調整
調整内容の一覧 |
バランスに影響を与える一部の不具合スポットを修正 |
その他の調整
調整内容の一覧 |
【ミニマップの改善】 ベースマップを更新し、通路とガードの精度を向上 |
【アイテム取得後モーション実装】 量子記憶装置、GPUカード、GTI衛星通信アンテナ、ブラックボックスのアイテム検視モーションを追加 |
【ボス&兵士のバランス調整】 近接攻撃時、全ボスのダメージ値を低下 |
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オペレーターのバランス調整
偵察兵が使用できる武器を追加
ダイアウルフ
調整内容の一覧 |
【全モード:三連ハンドキャノン】 ・起爆遅延:2.5秒 → 3秒 ・最小ダメージ:10 → 1 |
威龍
調整内容の一覧 |
【ウォーフェア:磁気爆弾】 ・最大ダメージ:100 → 125 ・最大ダメージ範囲:4m →1m ・対タンクダメージ:45 → 35 ・投擲距離を削減 |
【オペレーションズ:磁気爆弾】 ・起爆遅延:2.5秒 → 3秒 ・最大ダメージ:125 → 110 |
スティンガー
調整内容の一覧 |
【オペレーションズ】 ・回復銃のチームメイト回復持続時間:20秒 → 60秒 ・スモークグレネード染色後の回復持続時間:20秒 → 60秒 |
蠱毒
調整内容の一覧 |
【全モード】 ・アドレナリン効果範囲:半径9m → 半径12.5m |
【ウォーフェア:アドレナリン効果強化】 ・1スタック目のADS速度短縮:-25% → -30% ・1スタック目の被弾時エイム上昇抑制:-30% → -40% |
【オペレーションズ:アドレナリン効果強化】 ・1スタック目のADS速度短縮:-25% → -30% ・1・2スタック目の被弾時エイム上昇抑制:-20% → -35% ・3・4スタック目の被弾時エイム上昇抑制:-40% → -45% |
ルナ
調整内容の一覧 |
【ウォーフェア:電撃矢】 ・乗り物にHIT時、レーザーインジケーターによるロックオン効果を付与 |
【オペレーションズ:電撃矢】 ・クールダウン時間:45秒→40秒 ・被弾者の回復アイテム使用待機時間が増加 |
ウルル
調整内容の一覧 |
【全モード:焼夷弾】 ・着地から発火までのダメージ開始ディレイを0.25秒追加 |
【ウォーフェア:焼夷弾】 ・継続燃焼時のダメージ開始ディレイ:0.5秒→0秒 |
【オペレーションズ:徘徊型兵器】 ・加速時の電力消費量:通常飛行時の2倍→3倍 |
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ウェポンバランス調整
全モード共通

調整内容の一覧 |
【CI-19】 ・リコイル値 42 → 40 ・水平リコイルを大幅に下方調整 |
各リコイル値によって得られる垂直・水平方向のリコイル制御効果を下方調整 |
各エイム安定性の値によって得られる射撃時のレンズ安定性ボーナスを大幅に上方調整 |
エイム安定性の被弾時照準跳ね上がりへの影響を大幅に低下 |
射撃時のウェポン安定性に関連する全アタッチメントの射撃時安定性効果を50%削減 |
射撃時のレンズ安定性に関連する全アタッチメントのレンズ安定性数値を正常値に修正 |
ウォーフェア
調整内容の一覧 |
【AWM】 ・基本ダメージ:85 → 100 ・最適射程:55m → 30m |
【K416】 ・腹部ダメージ:16 → 21 |
【レーザー照準ON時の操作性ボーナス】 ・ON時の操作性:+10 → +7 |
【全ロングバレル】 ・操作速度:-7 → -10 ・安定性:4 → 6 |
【新型スタビライザーガスブロック】 ・コントロール:+4 → +2 ・操作速度:+3 → 0 ・安定性:+4 → +2 ・有効射程とマズル初速:+30% → +15% |
ウォーフェアの兵科ガジェット
調整内容の一覧 |
【ADS対人兵器システム】 乗り物の主砲やミサイル、また工兵兵科のAT4、スティンガー、ジャベリン、徘徊型兵器を迎撃不可に変更 |
【スティンガーミサイルランチャー】 ・ミサイル飛行速度:150m/s → 120m/s ・最大旋回角速度:45° → 50° |
【対人グレネード】 ・乗り物へのダメージ:10 → 7 |
支援兵のクレイモア地雷を削除 |
オペレーションズ
調整内容の一覧 |
【.338 Lap Mag AP レベル7弾薬を除く全弾薬】 ・同レベル防具に対するダメージ軽減:25% → 50% ・下位レベル防具に対するダメージ軽減:0% → 25% |
【全ウェポン】 四肢ダメージ倍率:0.6 → 0.4 |
【SVD】 ・アーマーダメージ:52 → 56 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.2 |
【SV-98】 ・基本ダメージ:55 → 60 ・アーマーダメージ:53 → 58 ・頭部ダメージ倍率:2.2 → 2.5 |
【SR-25】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【PSG-1】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【M700】 ・基本ダメージ:55 → 61 ・アーマーダメージ:53 → 58 ・頭部ダメージ倍率:2.2 → 2.5 |
【R93】 ・基本ダメージ:55 → 61 ・アーマーダメージ:53 → 58 ・頭部ダメージ倍率:2.2 → 2.5 |
【デザートイーグル】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【.357リボルバー】 ・頭部ダメージ倍率:1.9 → 2.1 |
【9×19mm弾薬】 ・RIP弾薬の基本ダメージ倍率:1.3 → 1.8 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.2 |
【.45 ACP弾薬】 ・RIP弾薬の基本ダメージ倍率:1.3 → 1.8 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.2 |
【5.7x28mm弾薬】 ・R37.F弾薬の基本ダメージ倍率:1.3 → 1.6 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.2 |
【12 Gauge弾薬】 ・8.5mmバックショットの基本ダメージ倍率:1 → 1.4 ・7mmバックショットの基本ダメージ倍率:0.75 → 1.15 ・レベル2&3&4スラッグ弾の基本ダメージ倍率:4.5 → 4.8 |
【その他の弾薬】 ・レベル1&2弾薬の基本ダメージ倍率:1 → 1.1 ・9x19mmと.45 ACPのレベル5弾は現在入手不可 |
G17の胸部・腹部ダメージ倍率の不具合を修正 |
ヘルメット&アーマー&チェストリグ装備時のエイム速度デバフ効果の不具合を修正 |
その他の改善
改善内容の一覧 |
M14のデフォルト射撃モードをフルオートに変更 |
移動する目標への射撃時に弾薬が消費されるのみで発射されない不具合を修正 |
近接攻撃の判定範囲を拡大し、HIT判定ロジックを改善することで、より命中しやすく調整 |
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システムの最適化
全モード

最適化内容の一覧 |
【PC版設定のクラウドストレージ】 PC版設定のクラウドストレージ機能を追加し、デバイス変更時にクラウド設定またはローカル設定の読み込みを選択可能 |
【PC版設定の改善】 新バージョンでは各オペレーター個別にキー設定のカスタマイズが可能 |
【ガンスミスの改善】 カスタムプラン保存時の重複名称処理を改善 |
【銃器改造プレビューの改善】 チャーム装着時、プリセットプラン使用時、仮設置状態時の視覚表現を向上 |
ウォーフェア
最適化内容の一覧 |
【マンデルブリック獲得進捗の追加】 ・ランキング報酬に加え、新たにポイント保証システムを実装 ・マッチ終了時に一定のポイントを獲得し、100ポイントに到達するとマンデルブリック1個を入手可能 |
【新システム-兵器庫】 指定ミッションをクリアすることで、新規ウェポンとアタッチメントがアンロック可能 |
【新規チュートリアル】 フラッグ奪取モードのチュートリアルを追加 |
オペレーションズ
最適化内容の一覧 |
【シーズンミッションのリセット】 ・新シーズンミッションラインを開始 ・前シーズンの全ミッションライン進行度をリセット ・「起源」シーズンで獲得した「豪華金庫シーズン権限」および未使用の「3x3体験カード(1日版・2日版を含む)」は期限切れとなり使用不可 |
【シーズンミッションの改善】 ・総ミッション数を77個に削減 ・難易度を緩和し、期間限定豪華金庫(3×3)1日体験カードを計14枚追加配布 |
【一括購入の改善】 ・機能を最適化し、より正確に購入が可能 ・スタックやアタッチメントの購入漏れを軽減 |
【倉庫の改善】 ・倉庫画面での近接ウェポンの変更に対応 ・バインド済みアイテムの優先使用に対応 ・倉庫内での外観と装備品の切り替え表示に対応 ・拡張ボックス管理画面を改善 ・コレクションボックスのアイコンを改善 ・装備スロットのアイテム情報を改善 |
【拾得機能の改善】
・敵のオペレーション報酬拾得時のUI表示を改善 ・コンテナを探索中のチームメイトのアイコン表示を追加 |
【改造ウェポンの売却改善】 システムがアタッチメントの取引可否を判別し、区別して表示するように機能を改善 |
【新規チュートリアル】 ホットゾーンアリーナのチュートリアルと、オペレーションチュートリアル(新規プレイヤーのみ表示)を追加 |
【制式装備チケットの改善】 一部の制式装備チケットに含まれる装備物資をアップグレードし、使用体験を向上 |
【新規後方支援部門ミッション】 ブラック・サイト関連の支援ミッションを追加 |
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機能改善

改善点一覧 |
ウォーフェアモードにおける一人称視点でのオペレータースキルエフェクトの視覚的な強度を全体的に緩和 |
特定のオペレーターの背部に、専用の特殊装備や戦術アイテムが装着されるようにオペレーター装備品展示機能を追加 |
磁気爆弾の連続投擲インターバルの異常を修正 |
シグナルデコーダーが敵側オペレーターの装備品情報をスキャンしても、検出人数が0と表示される不具合を修正 |
斜面上でのファイヤーフライクラスター装置の展開不可能な問題を改善 |
レーザーインジケーターによるロックオン時、乗り物視点での警告表示を他のウェポンのロックオン表示と区別するように変更 |
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