質問を投稿

アズールレーンについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ログインボーナスのキャラプレ

初めて、本日始めた初心者です。
アズレン1周年記念で8日目のログインボーナスで1体キャラが貰えると聞いたのですが、どのキャラを選べば良いですか?
Twitterではサンディエゴ一択!みたいなリプをいくつも拝見しましたが、こちらの点数ではベルファストが強いみたいです!
適切な回答をして頂けると幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

まあ候補としてはエンタープライズ、イラストリアス、ベルファスト、ウォースパイト・フッドあたりから選ぶのが性能面ではいいと思います。期間限定ガチャでは空母系も出ますので、例えばピックアップされているエ************・大鳳を引けたのであればベルファスト・ウォースパイト・フッドあたりから選ぶといいでしょう。

もちろん見た目が気に入った艦があるならそんな性能面とか度外視して選んでも大丈夫です。このゲームの恒常SSRはそれなりにやってれば手に入ります。SRの1点狙いの方がきついと言われるくらいにはSSRは手に入ります。また、ドロップする低レア(N~R)の艦でも優秀なのは多いのでそこまで性能面を気にしすぎる必要はありません。

サンディエゴについてはSSR初となる改造が実装されるため、その資材として使うために選ぶ熟練者が多いのだと思います。初心者にはあまりおすすめできる艦ではないのでやめておきましょう。心配しなくてもそのうち手に入ります。好きな艦で遊びましょう。

giku Lv28

実際は自分の股間に従えと言いたいが真面目に答えます。
サンディエゴは選ばなくても良いです。逆に建造での排出率が高くてネタにされてます。サンディエゴは対空値が高いことを除けばほぼ使い物になりません。今度、改が実装されるのでそこで評価が変わるかもしれません。
自分がオススメするのはベルファスト、エンタープライズ、フッドです。
ベルファストは味方への回避バフが出来て、バッシブスキルで自身の火力も上げることができるのでかなり高性能です。
エンタープライズは航空値が高く、スキルが発動した航空攻撃は1つのウェーブをほぼ終わる火力を誇ります。戦闘累計ダメージを見るとコイツだけ桁が違います。
フッドはスキルが強力です。スキル内容は強力な弾幕を張りながら、味方全体の装填速度を上げることが出来ます。運用方法ははとにかく装填速度優先の装備でひたすらスキルを連射して味方の装填速度を上げまくる運用です。
自分が初心者ならベルファストかエンタープライズをとりますね。序盤がとても楽になります。装備の揃い具合で決めても良いかもしれません。もしクイーンエリザベスを持っているのならロイヤル艦隊のパーツを揃えるのを優先しても良いと思います。

悠悪 Lv7

おそらくサンディエゴと言っている方は交換できるキャラを網羅してかつ上限突破を仕切っており、一周年イベント後半のサンディエゴ改造で使う分にするのに使うためだと思います。まだ持ってないキャラがいる、もしくは上限突破に必要というなら別のキャラで大丈夫です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アズールレーン掲示板/ツール
掲示板
ツール
アズレン最新情報
最新情報
追加システム
イベント攻略
「銀界遊廻」関連のキャラ
「セイレーン作戦」の最新実装艦船
「シーズン任務」の最新実装艦船
最新改造追加キャラ
「特別計画艦隊-第六」の評価
「特別計画艦隊-第五」の評価
アズールレーンの注目記事
ランキング系
お役立ち情報
アズールレーンのキャラ情報
キャラ一覧系
キャラ編成情報
陣営別一覧
アズールレーンの装備情報
アズールレーン攻略情報
周回・ドロップ情報
メインクエスト攻略
演習/毎日クエスト
アズールレーン攻略の基本情報
ゲームシステム解説
アイテム解説・入手方法
×