0


twitter share icon line share icon

【幻塔】在りし日の幻攻略のコツ【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】在りし日の幻攻略のコツ【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の在りし日の幻の解説記事です。タワーオブファンタジーのソロランキングモードである在りし日の幻の攻略をしていますので、参考にしてください。

目次

Ver.3.2の追加要素

有利武器リセットアイテム追加

幻影の序列の報酬と解説の画像
費用100煙水晶

ショップの人気商品の項目から購入できるアイテムで、その日の有利武器を変更できる。煙水晶を使うので乱用は注意だが、より高い階層を攻略するのに役立てよう。

在りし日の幻・超域とは

在りし日の幻500層クリアで挑めるモード

在りし日の幻攻略のコツの画像

Ver.2.3から追加されたモード。基本的には既存の在りし日の幻とやることは変わらないが、出現するモンスターが灰域種中心となり、特殊なスキルを使用してくることやシーズン制でクリア階層がリセットされることが大きな変更点となる。

シーズンの終わりは事前に告知される

在りし日の幻攻略のコツの画像

超域のシーズンはゲーム内に期限が記載されておらず、公式より事前にシーズンの終わりがお知らせされる。また、Ver.2.3からVer.2.4にかけては超域のリセットはなかったので、幻影の序列ともシーズン周期は異なる。

金装備の厳選に役立つ

在りし日の幻攻略のコツの画像
週リセット日時月曜日5:10

タイタン装備の突破素材や追加金装備を階層クリア報酬として入手できる。クリア階層は既存の在りし日の幻同様、毎週下一桁のクリア階層が5の倍数階にリセットされるが、報酬はリセットされないので注意しよう。

Point!階層クリア報酬はシーズンリセット後は再度獲得可能となる。

在りし日の幻のシステム解説と報酬

ランキング形式のソロモード

在りし日の幻(仮)の画像
解放レベル26
期間毎週月曜AM5:10まで
制限時間2分30秒
HPクリアごとに全回復
在りし日の幻の基本ルール
  • 毎週月曜日AM5:10にランダム要素を更新、各階のモンスターも変更
  • 階層が上がるほど難易度上昇
  • 目標階推奨GS以上は選択してフロアスキップ可能
  • 毎回、11階スキップ出来るが、600階または現在の上限を超えてのスキップは不可能
  • 毎週月曜日AM5:10のリセットで下一桁の階層のみ0に戻る

在りし日の幻は、ソロで戦闘だけを行うユーザー同士のランキングバトル。1週間にどれだけ階層を登れたかで順位付けされ、順位に応じた報酬を得ることが出来る。

幻影の序列への変更方法

在りし日の幻攻略のコツの画像

チャンピオン戦闘地帯に所属しているユーザーは、幻影の序列に参加できる。在りし日の幻のページに入ってから画像内ピンクの枠をタップすることで幻影の序列にモードが変更される。

Point!幻影の序列はグループ順位への影響が大きい。
▶幻影の序列の報酬と攻略

武器の種類と強化が進むほど有利

在りし日の幻(仮)の画像
階数ごとの強化を受ける武器の数
強化判定のリセット
毎日AM5:10
階数強化武器数
1~100階SR×1+SSR×1
101~300階SSR×2
301~500階SSR×3
500階~SSR×4

在りし日の幻では、所有している武器のレベルが自動的に上限まで上昇する他、5階層ごとに全武器の中からランダムな2~4つの武器が★1~3ランクアップする。最大ランクの武器は、超えた★の数×5%ダメージUPに変換される。

報酬はランキング報酬と階層報酬の2種類

在りし日の幻(仮)の画像
ランク報酬と階層クリア報酬例
  • 強化モジュール
  • ランクアップモジュール
  • エナジー粒子
  • 強力オムニアム結晶(階層クリア報酬のみ)
  • 煙水晶(階層クリア報酬のみ)

ランキング報酬は毎週月曜AM5:10が過ぎてから配布され、階層報酬は該当の階層を突破するごとに入手可能。貴重な強力オムニアム結晶が階層報酬には含まれているので、サプレッサー強化で他のユーザーと差をつけれる。

ランキングは3種類

条件ランキング区分
初週&先週未ログインハガードの審査
先週精鋭上位10名と先週90位以内チャンピオン戦闘地帯
先週11位以下と先週TOP帯下位10名精鋭戦闘地帯

ランキングは3種類に区分され、チャンピオン戦闘地帯ならより良いランク報酬が貰える。在りし日の幻を早くクリアしておけば、チャンピオン戦闘地帯で毎週質の良いランク報酬を貰い続けよう。

在りし日の幻の編成ポイント

攻撃速度の速い武器がおすすめ

時間制限が設定されているモードなので、耐久作戦はおすすめできない。やり直しが何度も出来るため、攻撃速度の速い武器があれば、敵の攻撃力が高くても立ち回り次第でフロアを突破可能となる。

SR武器なら『初動重撃』が強力

おすすめSR武器
キングイーネ
初動重撃

SR武器『初動重撃』は攻撃範囲が広く、凍結など敵の行動を制限する技が多い。1凸で敵を引き寄せることも可能なため、攻撃速度こそ遅いが、カバー出来るだけの性能を持っている。

SSRアルケー『時空の裂け目』がおすすめ

アルケー名効果内容
時空の裂け目時空の裂け目陽子爆弾を利用して目の前の空間を崩壊させ、範囲内のターゲットを10秒間引き寄せる。1.5秒の遅延後、中心部には0.5秒ごとに攻撃力×39.6%のダメージを与える。CD100

短い時間で敵を倒すには、敵が攻撃範囲内にいるかどうかが重要な要素となる。大技を使う前に『時空の裂け目』を使用することで、取りこぼしが少なくなり、敵を倒す速度が格段に上昇する。

Point!完凸オムニアムの盾も優秀。

攻撃範囲の広いSRアルケー『磁気嵐』も優秀

アルケー名効果内容
時空の裂け目磁気嵐磁場を捻じ曲げ、帯電粒子の旋風を1つ放ち、フィールド内をランダムに移動する。持続時間10秒。周囲のターゲットを空中に巻き上げ、毎秒、攻撃力×186.3%のダメージを与える。CD100

磁気嵐は攻撃範囲はランダムとは言え、敵が多い序盤に使用すれば巻き込める敵の数も多い。低階層であればSRアルケーの中では屈指で在りし日の幻に向いている。

Point!クーラントは全階層で役立つ。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連