0


twitter share icon line share icon

【幻塔】辺境戦闘地帯の攻略と報酬【タワーオブファンタジー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【幻塔】辺境戦闘地帯の攻略と報酬【タワーオブファンタジー】

幻塔(げんとう)の境界線塔地帯の解説記事です。タワーオブファンタジーの境界戦闘地帯ノーマルオートのやり方やハードの攻略詳細な攻略情報を紹介していますので、参考にしてください。

目次

Ver.3.2でシステムに調整

境界進化モードの調整

変更点
ギルドメンバー1人につき+5%ダメアップ
ボスを選択肢の中から選べるように
アバター特性を待機時間で変更可能に

辺境戦闘地帯の進化モードにも調整が入った。ギルドメンバーで挑戦メリットが増設された他、アバター特性が変更できる仕様となったため、複数属性を用意していった際に適したアバター特性を適宜選べる

Ver.3.1で進化モードが追加

辺境戦闘地帯の高難易度モード

辺境戦闘地帯の攻略と報酬の画像
ステージ5ステージ制
制限時間合計10分
1ステージ毎に2分は固定で経過する。
1ステージに2分以上かかった場合合計時間から引かれていく

Ver.3.1に追加された辺境戦闘地帯の高難易度モードで、難易度は非常に高い。シーズン制が採用されており、ステージクリア報酬には限定ガチャの石も含まれているため、毎シーズンその時の限定ガチャ石が報酬に追加される可能性がある。

辺境戦闘地帯の攻略と報酬の画像

▲Ver.3.1時点ではジークの限定石が報酬でもらえる。

ステージのダメージが次ステージに影響

辺境戦闘地帯の攻略と報酬の画像

▲画像内であれば次ステージは雷と炎が敵弱点になる。

ステージをクリアした場合、そのステージでダメージ比率が低かった2種類が次のステージの敵弱点となる。1ステージ毎に準備時間が設けられているため、複数の属性の編成(雷編成&物理編成など)を持っている方がより難易度の高いステージまでクリアを目指しやすい。

境界戦闘地帯とは

装備が手に入るバトルモード

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像
名称境界戦闘地帯(辺境戦闘地帯)
解放レベルノーマル:39
ハード:50
挑戦回数の回復3回まで貯められる
火曜/木曜/土曜に1回回復
報酬ノーマル:紫までの装備
ハード:金までの装備

境界戦闘地帯は、制限時間有りのウェーブ制バトルモードであり、難易度によってゲーム性が若干変化する。挑戦回数が0回になってもプレイでき、経験値とアシストポイントを入手することが出来る。

▼境界戦闘地帯ノーマルオートのやり方

装備はGSを伸ばすのに役立つ

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像

装備は1ヶ所でGSを2000以上伸ばせる。8ヶ所金装備で揃えるだけでかなりGSを上げられるので、境界戦闘地帯は日課としてやり込もう。

境界戦闘地帯の攻略基礎知識

同一ギルドメンバーと一緒に行くと◯

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像
同一ギルド1人ダメージ+10%
同一ギルド2人ダメージ+20%
同一ギルド3人ダメージ+30%

自分が所属しているギルドと同一のギルドメンバーと一緒に行くことで、境界戦闘地帯でバフを獲得可能となる。ノーマルではそれほど意識しなくても良いが、ハードでは必ず必要になるので、ハード挑戦時はギルドチャットで声がけを行おう。

モンスターバフのある武器は使用を控える

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像
ノーマルのバフ数1種類
ハードのバフ数2種類

境界戦闘地帯は敵に毎日異なるバフが付与される。敵が耐性を持っている武器で挑むと攻略が難しくなるため、バフ以外の武器を使うか戦いやすいバフになる日を待とう。

攻撃速度の速い武器がおすすめ

時間制限が設定されているモードなので、攻撃速度の速さが重要。また、4人同時に死ななければボスの体力はリセットされず、復活も可能なため攻撃的な構成が推奨される。

Point!倒れる度に復活までの時間は長くなるので倒れすぎに注意。

SSR『ホログラム投影』がおすすめ

アルケー名効果内容
時空の裂け目ホログラム投影自身のホログラム投影を作り出す。ホログラム投影はキャラの武器攻撃を同時に再現し、本体の与ダメージの35%のダメージを与える。持続時間15秒、CD180

個人の攻撃力に直結するアルケーが境界戦闘地帯では優れているので、ホログラム投影は相性が良い。SRアルケーなら多連装ミサイル磁気嵐が追加ダメージを出せて便利。

境界戦闘地帯のノーマル攻略

ノーマルは自由に参加しよう

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像
ウェーブ数15ウェーブ
制限時間8分
敵のバフ1種類
推奨GSなし

境界戦闘地帯ノーマルは15ウェーブ制で、3ウェーブ毎に登場するボスを倒すと報酬を獲得できる。高レベルのプレイヤーがレベル上げに利用しているので、ギルドメンバーで参加せずとも足を引っ張らずにクリアすることが出来ることの方が多い。

ドロップアイテムも魅力的

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像

回数消費なしでも乗り物の整備アイテムやコア等の役立つアイテムが入手できるため、やり込めばやり込むほど自分を楽にさせられる。

Point!乗り物を整備すると煙水晶が稼げる。

ノーマルオートでレベル上げ

レベルキャップ(上限)と上げ方の画像
オートのやり方
境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像
1周経験値平均40000~
1周アシストポイント最大375

境界戦闘地帯の難易度ノーマルをオートで周回することで効率的に経験値を稼ぐことができる。挑戦回数0回でも挑戦可能で、スタミナ消費コンテンツくらい一度に経験値が稼げるため、時間があるなら周回をおすすめする。

Point!空間移動前「協力」にチェックを入れることで回数消費なしでプレイ可能。
▶ノーマルオートのNG行為

境界戦闘地帯のハード攻略

ハードは高難易度ボスラッシュ

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像
ウェーブ数5ウェーブ
制限時間8分
敵のバフ2種類
推奨GS1波:平均25000GS
2波:平均30000GS
3波:平均40000GS
4波:平均55000GS
5波:平均65000GS

境界戦闘地帯ハードは、高難易度のボスラッシュとなる。突破できるウェーブ数に影響するため、ギルドメンバーと一緒に行くのを推奨する。ボス一体倒す毎に紫以上の装備が入手できる。

同時に死なないようにする

境界戦闘地帯の攻略と報酬の画像

4人全員が同時に死ぬとボスの体力がリセットされてしまうため、最後の一人になった時は意地でも生き残ろう。境界戦闘地帯は基本攻撃武器推奨だが、ハードは状況次第で回復武器も役立つ。

Point!ヴァルキリの範囲攻撃など注意。

他の幻塔攻略記事

▶幻塔攻略TOPページに戻る

おすすめ記事

この記事を書いた人
タワーオブファンタジー攻略班

タワーオブファンタジー攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記


※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[記事編集]GameWith
[提供]Hotta Studio and published by Level Infinite
▶Tower of Fantasy(幻塔)公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
開催中のイベント/ガチャ情報
新規/復刻キャラ
幻塔のランキングと一覧
ランキング
一覧
幻塔の注目記事
げんとうの機能解説
初心者向け攻略情報
育成・強化関連