幻塔(げんとう)の幻影の序列の攻略解説です。タワーオブファンタジーの幻影の序列の報酬や攻略方法を紹介していますので、参考にしてください。
幻影の序列とは
在りし日の幻の別コンテンツ
参加条件 | 在りし日解放且つチャンピオン戦闘地帯に所属 |
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幻影の序列は、在りし日の幻の中から画像の場所をタップすることでモードを切り替えて挑戦できるモード。Ver.2.4のアップデートより炎・氷・雷・物理の4種類にモードが限定され、一定期間の間他ユーザーと順位を争う。
Ver.2.4の変更点 |
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・4属性のステージに変更 ・生存系の幻影の序列削除 ・ステージ毎報酬はシーズン制に ・ランキング報酬は毎週獲得可能 ・挑戦回数は1日2回増加し、最大10回まで累積 ・挑戦回数は共通ではなくステージ毎に独立 ・ウェーブ制の戦闘 ・3ウェーブごとにボス戦 ・挑戦中に死亡しても復帰可能 |
成績はグループ順位に影響する
在りし日のポイント | クリア階数×10のポイント |
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幻影のポイント | クリアポイントそのまま |
チャンピオン戦闘地帯のグループ順位は、在りし日の幻と幻影の序列のポイントの合算で表記される。現環境では、在りし日の階層を登るよりも幻影で高得点を出す方が高順位を出しやすいため、ランキング報酬狙いなら幻影の序列を頑張ろう。
Point! | 各種ランキングページから幻影の序列だけの順位も確認可能。 |
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シーズンの確認方法
Ver.2.5シーズン | 6月28日まで |
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今シーズンの期限はステージごと報酬部分をタップし、詳細を確認すると右下に表示される。期限までにできるだけ上位を目指すことで上位の装備をより多く作れるようになる。
幻影の序列攻略ポイント
色々な属性の武器を育てよう
幻影の序列では、ルールに適していない属性の武器はダメージすら与えられない。ある程度様々な属性の武器を育てておくことが攻略の秘訣だ。その他、料理などによる一時強化も有効。
異能属性なら一定水準の成績を出しやすい
各属性のダメージより減少してしまうが、異能武器であれば全ての序列でダメージを与えられる。フィオナと凛夜を軸にした異能編成であれば、武器1本を交換するだけで全属性の幻影の序列に挑戦できるため、コスパよく幻影の序列クリアできる。
Point! | ランキング上位を目指しにくい編成であることには注意。 |
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2種類の報酬を獲得
ステージ別報酬 | シーズン毎1回のみ |
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ランキング報酬獲得日時 | 毎週月曜朝5:10 |
シーズンの日数は期毎に異なるが、その期間中毎週月曜日にランキング報酬を獲得できるので、シーズンがリセットされたらすぐに挑戦した方が良い。カテゴリー毎の報酬はシーズン中に1度しか獲得できないが、敵の内容も変わらないので期間中は更に上位を目指そう。
各ステージごとのオススメ編成
おすすめアルケー
おすすめアルケー | ||
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オムニアムの盾(完凸) | クーラント | 時空の裂け目 |
どのステージでも共通して基本的にはこの3種類から選ぶのがオススメ。凸が進んでいればクーラントはクーラントⅡ型がよく、炎属性と物理属性に限ってはダメージブースターを採用しても良い。
Point! | クーラントⅡ型やダメージブースターは通行証で入手できる限定アルケー |
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熱氷解(氷属性)
固定ルール | |
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① | モンスターは氷ダメージまたは75%の異能ダメージのみを受ける |
② | モンスターのダメージを受けるごとにプレイヤーの武器エネルギー値が80Pt減少する(保有済みの連携スキル回数には影響しない) |
③ | モンスターが死亡すると、その10m以内にいる全モンスターのHPが20%回復する |
④ | 付近の全モンスターが受けるダメージ-20% |
おすすめ編成例
玉蘭をメインアタッカーとして扱うパーティ。通常長押しによる集敵なども活用して時短に努めよう。イカロスを編成した掠陣形態でもクリア可能なので、好みや所有状況にあわせて形態を選ぼう。
Point! | 目標Pt:2000Pt以上 |
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光環残火(炎属性)
固定ルール | |
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① | モンスターは炎ダメージまたは75%の異能ダメージのみを受ける |
② | モンスターのダメージを受けるごとにプレイヤーの武器エネルギー値が80Pt減少する(保有済みの連携スキル回数には影響しない) |
③ | モンスターが死亡すると、その10m以内にいる全モンスターのHPが20%回復する |
④ | 付近の全モンスターが受けるダメージ-20% |
おすすめ編成例
嵐を持っているかどうかで点数の出しやすさが大きく異なってくる。炎属性は遠距離や範囲攻撃も得意なので、嵐とアナベラで高得点を狙いやすい。アナベラ未所有であれば、嵐を軸にした異能パーティでも高得点を狙える。
Point! | 目標Pt:2000Pt以上 |
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雷轟電撃(雷属性)
固定ルール | |
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① | モンスターは雷ダメージまたは75%の異能ダメージのみを受ける |
② | モンスターのダメージを受けるごとにプレイヤーの武器エネルギー値が80Pt減少する(保有済みの連携スキル回数には影響しない) |
③ | モンスターが死亡すると、その10m以内にいる全モンスターのHPが20%回復する |
④ | 付近の全モンスターが受けるダメージ-20% |
おすすめ編成例
篁のスキル及び通常長押し、レビリア1凸とフェンリル3凸があれば3500Ptを超えることはそれほど難しくはない。篁の通常長押しだけでなく、スキルも使うようにし、フェンリルでの回復も怠らなければ超域に到達できる。
Point! | 目標Pt:2000Pt以上 |
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フィジカルショック(物理属性)
固定ルール | |
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① | モンスターは物理ダメージまたは75%の異能ダメージのみを受ける |
② | モンスターのダメージを受けるごとにプレイヤーの武器エネルギー値が80Pt減少する(保有済みの連携スキル回数には影響しない) |
③ | モンスターが死亡すると、その10m以内にいる全モンスターのHPが20%回復する |
④ | 付近の全モンスターが受けるダメージ-20% |
おすすめ編成例
明景をメインアタッカーとして、グノノをサブアタッカーとして運用する。グノノとフィオナでバフや追加効果を獲得し、明景で通常攻撃をしてポイントを稼ごう。厄介な敵には惨殺。
Point! | 目標Pt:2000Pt以上 |
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