質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv174

スリースターの強キャラとは

私は昨年下旬にあった無限ダンジョンが好きで、限られた出撃数でいかにクリアするか考えなくてはいけませんが、そのおかげであまり使うことのなかった低ランクのキャラも使えて、キャラゲーとして十分に楽しめました。

次回に向けて星4以下のキャラクターもある程度慣らしておこうと考えてますが、皆さんの思うスリースターの強キャラは何でしょう?(出来れば神気組・ヴァリアント以外で)
マニアックな質問ですが、回答お待ちしております。

これまでの回答一覧 (7)

もず Lv116

職自体が強い槍、斧、双
移動速度が早いドラライ辺りはまんべんなく活躍出来ると思います

後は武器次第でどんなキャラでも一定以上の活躍が見込めます
というかほとんどキャラというより武器の占める割合が多いと言っても過言ではないと思います

個人的にダグ3ショウ餅はリジェネと攻撃速度、移動速度が上昇しSP回収も楽で移動速度も快適、武器スキルの威力がキャラのスキルを使うより断然強く序盤の雑魚程度なら☆2キャラでもゴリ押しでなんとかなってしまうほどでした。

同じ理由で探偵ネモ餅もリジェネと移動速度UPで快適になり操作可能武器スキルで序盤はガンガン敵を溶かせるので非常に楽でした

追尾ビームのある魔リリー餅やケイ餅も良かったですね
欠点は魔の場合SP回収がキツイので基本使い切ったら交代してました

☆2☆3キャラの欠点はスキルの威力が低く範囲が狭かったり出が遅いのがほとんどの理由だと思います。それを補う為に近々の武器スキルに攻撃が付いているものであれば改善が見込めるキャラが多いのです。回復がついていれば尚良といった感じです。

武器を上手く選定すれば☆2~3キャラで途中の強ボスを除くと200階前後まで勧めることが可能です。

  • 退会したユーザー Lv.174

    ご回答ありがとうございます。 やはり武器による部分が大きいですかね。 確かに、攻撃系の武器スキルは星3以下のアクションスキルより圧倒的に強く、そちらを使った方が早いですね。

サブ垢の所持キャラ数がギリギリだったので☆2☆3中心で200終盤まで攻略していました。

まず、☆2☆3キャラを使って登っていて、だんだん使えなくなっていく原因は圧倒的な火力不足です。雑魚敵一体倒すのにも時間がメッチャかかる様になって使用できなくなっていきます。防御面はプレイヤースキルや、リジェネ武器、回復用魔道士で補う事が出来ますが、火力の不足はどうしようもないです。なので火力が高い職業やキャラがやはり強いですね。200階以降で使えた☆2☆3キャラはこんな感じでした(多少記憶が曖昧)。

・ティナ餅神気カグラ(200階周辺)
双剣なのでアサルト強し。しかし、双剣の火力的にこのくらいがギリギリだった様な気がします。250階以降だと火力的に無理。

・ネモ餅ウォリアー(200階周辺)
もともと火力の高い斧キャラの☆3はどれもなかなか頼りになります。ネモ餅だでひたすらバスタースビンと武器スキルを繰り返して敵を倒すのみ。

・シオン餅神気主人公(150階?のボス階、200階周辺)
ボス階でバフォメットとタイマンした記憶があります。スキル火力が高く、たぶん☆3の並みの剣士より全然強いです。

・シオン餅神気アヤメ(200階周辺)
SP回復陣を敷けるのでスキル2連発できて強いです。

・クライヴ餅ドラゴンライダー(250階周辺)
あとは、ドラゴンライダーも強いです。特にゼシカのS2は鎧殻特攻なので250階前後の雑魚サソリを倒しやすくてオススメです。

・ジュダ餅ヴァリアント(270階周辺)
これはめちゃくちゃ強いです。ただ、防御は紙なので死にやすく、プレイヤースキル次第で使える階層が変わりそうです。回復魔道士(パン、モモ、アイリス、ウマルスなど)と組ませると良いでしょう。

・ティナ餅シルル(250階までのボス階、300階周辺)
この子もめちゃくちゃ強いです。スキル2が跳弾するので、狭い部屋の階で使うと威力を発揮します。ナイトメアドラゴンと殴り合った記憶有り。

・ファルファラ餅神気エレサール(300階のボス階など、たぶん300階後半とかでも使えそう)
下手な☆4より全然強いです。300階の麒麟を楽勝だった記憶があります。☆2☆3キャラの中では最強だと思います。


って感じだったので、ヴァリアント・神気組以外の☆3だとゼシカですかね?キャラの強さ的に使いたい階層にちょうど鎧殻特攻が刺さってたので強かった記憶です。

【以下蛇足】
使いやすいけど意外と低階層で使えなくなるのは剣士、双剣でした。理由は火力不足それだけです。死なないど、敵も死なない(笑)
強職とされているけど、無限ダンジョンの☆3では使いにくいと感じたのは槍ですね。これは私の武器の在庫が悪かったのもあると思いますが、スキル火力と回復を兼ね備えた武器が無かった事、キャラ本体のS2火力とモーションが微妙な事、足が遅い事、などストレスしかありませんでした。通常攻撃が使い物にならずSP回収手段がほぼジャスガに限られるのにスキルが弱いのは致命的です(個人的に)。ケイ餅持っていたら評価は変わっていたかも知れません。☆4キャラでは強い子多いんですけどね槍職は。

  • 退会したユーザー Lv.174

    ご回答ありがとうございます。 詳しい説明でありがたいです。読んでみる限り、武器も揃えられればキャラによって250〜300階でも立ち回れそうですね。

退会したユーザー

個人的にはグリーズ、テツヤの親子はなかなか強いと無限クエストの時に思いましたね、ウォリアーという職の関係もあるのでしょうけども…

  • 退会したユーザー Lv.174

    ご回答ありがとうございます。 コメントを頂いてから改めて使ってみましたが、職業も扱いやすいですし、スキルの範囲も広めなのが良いですね。

uni Lv10

個人的なオススメは斧、弓、槍です。

斧はなんといってもスピンでのSP回収が楽で、武器スキルや攻撃スキルを使うことができます。また素の攻撃力があるので、チャージスマッシュのほうがスキルより威力が高いなんてこともあります。
テツヤもよいですが、オススメはアレクサンダーですね。

弓は呪弓を装備させて、チャージショットで遠方から狙い撃ちができます。これが結構な威力です。
もしくは、遠方から燃焼武器で攻撃。馬鹿に出来ないダメージです。
弓は個人的にミイニャを推します。会心がでやすくなるので、リーダーにして使います。

最後に槍ですね。
攻撃スキルを持った武器を持つことと、ジャスガを成功させることが前提ではありますが、ウッホなどはジャスガで気絶させたうえで攻撃することができ、安全です。
セレスティアとヴォルワーグが強いと思いました。

しお Lv3

星3だとロロとテディオ、あとアレクサンダーが強かったですね
アレクサンダーはスキル2の出がすごく遅いものの、ダメージはロロ達と同等を叩き出してくれてました。

  • 退会したユーザー Lv.174

    ご回答ありがとうございます。 アレクサンダーのスキル2ですか。結構癖が強かったのは覚えてますが、威力はあるんですね。

DDD Lv15

スリースターのヴァリアント ロロとテディオがおすすめです。

正直下手なフォースターよりも強くて使いやすい印象でした。

  • 退会したユーザー Lv.174

    ご回答ありがとうございます。 スリースターのヴァリアントは、他のスリースターよりも非常に使い勝手が良いですよね。

神気解放を前提ですが、カグラとシャロンは頭一つ抜けた性能でしたね。150階以降でも対応出来ます。

  • 退会したユーザー Lv.174

    ご回答ありがとうございます。 やはり神気が無難なところでしょうか。 スリースター以下の神気は早めに済ませましたが、導入された時の環境に合わせるお陰で、決定的に変わりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ニューワールズ新章
キャラ
武器
イベント
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×