今回のトライドルの1番の当たりキャラとは…
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回のトライドルの1番の当たりキャラとは…

ティナを当てたものです。
ファルファラ ブラッド ティナと…三体のキャラが登場しましたね
結局何が一番強いんでしょうか?
最強ランキングも見てますが、職的な事もあってよくわからないです。
回答の中で一番多かったキャラを一点ねらいしてみます

これまでの回答一覧 (12)

◎◎ Lv72

ファルじゃないでしょうか?弾幕ゲーになるような強敵が出ればティナが輝くかも知れませんが・・
各サイトでブラとファルの評価が分かれていますが、個人的な判断ポイントについて話します。現ステージでは2キャラともスペックオバーなので、14とかが出た場合を考えると
○攻撃面
・スキルの合計ダメージはあまり変わらない。
・スキルによる殲滅数はそこまで変わらないが、多数の敵を同時に巻き込め秒殺可能な上、確定会心があるファルのが優秀。
○防御面
・3バリアと2反撃+即死回避は耐えれる回数は同じ3回、反撃の分後者のが優秀。
○SP面
・強化バスターと武器効果の殲滅による回収か、高速射撃による安全な回収とスキルヒットでの回収か。個人的にはスキルでワンパン出来ない強敵を想定すると後者のがいいと思う。

自分は三人とも持ってますが基本的にはティナしか使いません。
理由としては単純に楽しい。近接とアーマーバリアの相性が異常で前に出てガンガン戦えるので非常に爽快です。
それと耐久のみが取り上げられがちですが、ちゃんと使えるようになれば火力もノアをすら上回ります。
なので初心者から上級者まで楽しめるキャラだと思ってます。
ファルファラは協力だと他にシンフォニーがいない場合に使います。個の力も上々ですが、シンフォニーがあるとないでは大違いですから。
ブラッドは白マンがやたら多いとこでのみ使います。正直騒がれてるほどの強さは感じません。ぶっちゃけ白マン対策ならノアのほうが上ですしノアでいいやって思っちゃいます。
PSが無いといわれればそうなんでしょうが……ブラッドはむしろPSPS言ってる方のほうがエアプな気がして仕方ありません。

自分的にはファルファラが当たりだと思います(*´ω`*)

強さ…というかうより見た目が…(笑)

今回の3人はタウンカスの自分にはどれが当たっても、その性能を活かしきれないので見た目でww

ちなみに3人ともいますが使いやすさではティナ+餅が一番なので、そのまま使ってみてはいかがでしょうか?

事故らない限りはほぼ無敵な上に、属性ダメージの通る敵には苦手が無いので地味にかなり強いです(^-^)

◎◎ Lv72

ティナが来て全キャラ揃いましたので改めて
○攻撃面
ファルが最も優秀です。確定会心と高い水属性やはり有効です。ブラと合計ダメは変わりませんが、個人的に単発の威力が高いファルの方が使いやすいと思います。ティナはやはりこの2キャラと比べると一歩及ばない印象です。
○防御面
こちらはファルとティナが共に優秀だと思います。ティナのアーマーですが高難易度だと約2発で壊れる為、実質ダブルバリアです。よって即死回避も含めると3キャラ全てが3発まで耐えれることになります。違いは何かと言うと、ファルにはカウンターがある為、予期せぬ被弾にも気付きやすいことです。ティナはSP回りがいい為、張り直しやすいこと、状態異常に自身で対応できる点が特に優秀です。
○SP回収
SP回収に関してはティナが抜けている印象です。宝石と通常強化による回収は驚異的です。SP面で厳しいと言われるファルですが、スキル2によるヒットととチャージショットを合わせて戦えばSPの枯渇はほぼなく、使い方にもよりますが餅を装備したならば武器スキルと合わせ弓ヴィヴィレベルの回収能力があると思います。ブラも強化バスピと餅装備による撃破回収が優秀ですが、今後、中々倒せない強敵が登場した際は一歩劣ってしまうと思います。
○結論
1位ファル、2位ティナ&ブラ
ファルは今も強いですが、今後を考えると一番腐りにくい気がします。ティナのアーマーはいずれ簡単に壊されること、ブラも撃破が困難になることを想定しファルを1位としました。状態異常が回避困難な敵、ステージによってはティナの活躍もあるかもしれません。

個人的にはティナが一番だと思います。
これは自分個人の使用感なので個人差があるかもしれませんがアーマーバリアをはじめとした耐久力に多彩な属性攻撃など安定性はピカイチ。S2だってちゃんとすれば普通に火力出ますよ。
ブラッドファルファラも決して使えない訳では無い(むしろ普通に強い)ですがそれなら他のキャラでいいじゃんって感じです。
ブラッドは普通に使ってても楽しいですがノア持っているならはっきり言っていりません。(個人的な意見ですが)
ファルファラだって花嫁のやたらうるさい弓の子持ってたらいらないと思います。これはあくまで僕の見解ですが今後クリティカル入らない敵が増えてくると考えられますからね。

長文駄文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • 荒ぶる神様 Lv.10

    ティナ上げ乙、ファルファラ持ってないからって評価下げてんじゃねぇよ(笑)

  • 城崎揺斗 Lv.12

    ??????何を言っているのですか?

  • 荒ぶる神様 Lv.10

    日本語わからん奴は白猫すな(笑)

蝶蜂 Lv2

ティナとファルファラを使っていますが、ソロは速さではティナが圧倒ですね。使いやすさは剣士クロスセイバー系の長所かと思います。スキル1を発動してさえしまえば切らさない限り沈まないです。スキル2は以外と跳弾が当たらないのは許容範囲ですし。
ファルファラはステルス消えたのを忘れているとほぼ一撃で持っていかれそうになります。ただ、即死回避で首の皮一枚になってもスキル1のHP自動回復の回復量が心持たないと感じる場面も少なからずあります。スキル2は以外と暴れないですね。ティナで移動の操作に慣れてしまえば遅いようなものです。
ブラッドは持っていないのでわからないです。

以外と今のガチャで個人的に面白いのは弓のケーシーですね。スキル1のピンボール化は閉鎖空間でも広い空間でも壁があるなら反射によって射線外の敵に当たってSP回収も容易です。スキル2に至ってはオートのHP吸収と相まって会心時は一発でほぼ全回復、悪くても3分の1は回復しますし耐久高いです。デス種も相手の背後に壁があれば前述のスキル2で直撃➕反射後のHitによる一発で仕留めるなんてのもあります。
ただ難点はスキル1の効果時間中の反射付与によって唯一壁抜きできるスキル2の壁抜きが出来ない事と障害物もものによっては反射する場合があるのでその位置の把握ぐらいですね。

個人的にはティナが一番強いというか、使いやすいと思います。
アーマーバリアに状態異常バリアと至れり尽くせりで、双剣故にSP効率も素晴らしく、余程の事が無い限りSP枯渇とは無縁なキャラです。ただダッシュが速過ぎて移動に少し困りますね。
次にブラッドですかね。ノアを持っていなかったので今まで白マンティに苦戦していたのですが、瞬殺が可能になりました。状態異常が防げないことが唯一の欠点。
最後にファルファラですが、個人的には少し慣れが必要なキャラかなーと思います。最強ランキングでは2位ですが、使いやすさを考慮すると微妙なところです。アーチャーでありながら接近戦がメインで、茶バイパーやラクア、ヴィヴィに慣れてしまうと戸惑います。とはいえ苦手な敵でもごり押しできるあの火力は魅力的です。

私はあまりPSが高くないので、初心者の意見としてご参考までに。

ある程度のプレイヤースキルとタウン育ってるならファルファラかブラッド。そうじゃないならティナ一択。
ティナはスキル1を定期的に使ってればバリアと状態異常バリアで死にません。
ブラッドは状態異常バリアないので慣れないと死にます。
ファルファラも慣れないと死にます。

ネテロ、超美脚

一番はティナじゃないですかね
その次にファルファラ、ブラッドと続きます

強さ関係としてはティナ>>ファルファラ>>>>ブラッドといった感じでしょうか
どれもハズレではないですがティナを持ってるならそれでいいんじゃないかなという感じです

ただ、ティナは対策されやすい上に瞬間火力では若干劣るので、長く使い続けられるかは微妙です
その点クリティカルが売りで弓最強をあっさり更新したファルファラや、島掘り最速を更新したブラッドは居場所が長く残ってくれる気がしますね

そこまで狙いたいキャラが定まってないのであれば次のガチャを待つ方がいいでしょう

現環境と武器属性を考慮するとティナなんじゃないかですかね。ただどれもsp面が弱い気がします。

ブラッド:打ゆえの白マンバスター。それも正直、ノアには1歩及ばずと言う印象。シンフォニー貰った時の無双感は超絶楽しいです。

ファルファラ:水樹奈々(重要)火力は最強クラス。しかし最近の何もしなくてもsp回収してくれるファンネルやらバリアやらを使ってるとsp回収がストレス。火力出なくてもひたすら連発出来るヴィヴィの方が楽な気が。

ティナ:大体の事は自分で出来る。脳死プレイし過ぎてバリア剥がされてペロるのは可愛さでフォローw火力もまぁまぁ。斬属性で上位互換は居ないと思います。

ファルファラとブラッドは、友達の端末で使わせて貰っただけなので情報不足気味ですがこんな感じですかね。ノアとヴィヴィの所持非所持で変わってくるかも?

ぶっちゃけ今回の限定はスルーでも良かった気がしてます。インフレを抑えた印象を受けたので、2周年&1億DLで一気に壊れキャラ出現→インフレ加速の展開を予想してます。

Silk Lv3

自分も3人とも所持していますが、基本的にはティナを使っています。通常攻撃強化のおかげで通常攻撃でも4000近いダメがでます。それに加えて高属性の自動ファンネルもあって苦手な敵も苦になりません。また、アーマーバリアと即死回避のおかげで囲まれても死にません。スキルの火力も低いと言われていますが、タウン育てれば40万以上でるので十分です。まだ呪双剣もありますしね。
ただ、ブラッドもファルファラも使い所によってはティナよりも貢献できるのでどれが1番強いとは言い難いです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
ニューワールズ新章
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×