質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hideya Lv7

愛用しているキャラ

皆さんは、この白猫プロジェクトの中で最も愛用しているキャラは何ですか?
自分は、ルウシェ・エルレンシアです。
ルウシェをはじめにやっていき今でも使っています。理由は可愛いからです。

これまでの回答一覧 (15)

協力バトルでよく使うという意味だと、ウィズかな。
強すぎず弱すぎずで割りと使いやすい。
そして何より声優が「田村ゆかり」だから。

後は気分でキャラを替えてやってるな。

ツユハです。始めたばかりの頃に手に入れて、HP回復できてさらに状態異常回復持ちなので。パーティの中にほぼ必ずいます。操作下手すぎて状態異常になるのが多い私にとってはすごく便利なキャラです。
ユッカとノアも最近は多用してます。どちらも武器による回復、スキル1による回復できるので。チャージができるようになりましたから、大体の雑魚敵は1発で倒せたりできてサクサクですね。

みんなかわいいです。(*´ω`*)

A.Davis Lv22

私は剣シャルです。
高機動高火力・リジェネ・バリアと便利な機能が手堅く纏まっているだけでなく、最近のキャラに見られる「**を**秒間強化」や「体力**%以上で**」といった面倒臭く鬱陶しい制約がほとんど無い(精々S2の攻撃力バフ)ため、戦いに集中しやすく扱い易いのが魅力的です。

akage Lv26

モノクロームちゃんですね!
何の気なしに白猫始めて初星4がモノクロームちゃんでした!モノクロームちゃんどんな子なのか調べてコラボだと知りアニメがあると知りもうどハマりで(笑)もちろん餅も手に入れました♪ルゥ-ちゃん可愛い♪
S2強いですが防御力とHPが心もとない…けど!使いつづけていこうとおも思います♪♪♪モノ!モノ!クローム!

  • Zekrom Lv.23

    同志がいた! モノさんのアニメ見てて白猫始めたクチです。 S2の火力に万歳!

剣シャルが引けず、正シャルも引けず
ジュエルが枯渇し泣く泣く撤退した私の白猫アカウントでした
が、ようやく茶熊シャルが!しかも一発ツモで!やって参りました!
しばらく茶シャルしか使いません!
双剣なんてほとんどノータッチで床ペロ常連になりつつありますが茶シャルしか使いません!

わりと白猫歴は長い方ですがやったり離れたりしてた事を考えると
一番使用率が高いのはピークですね
めんどくさくて投げてたノーマルクエストもピーク一人で片づけましたし
今ではノアやネモという強キャラで姿を隠しつつあるピークですが
やはり困ったときはピーク連れ出しています
茶熊二期の最期の方の空飛ぶクジラ?とのクイズ対決(笑)もピーク連れて行ってなければ恥ずかしながら確実に初見殺しされていました(笑)
やはりガード強すぎですなぁ
長押しガードで状態異常はじき返すのは強すぎですよ、はい

オウガ。
脳筋突っ込みプレイの自分にピッタリ。
なんだかんだ言ってさすが限定、俺の中ではまだまだ現役。

剣シャルですかね?移動速度も高く、リジェネにバリアと使いやすいですね。
あとはツキミですね。貫通ビームが便利なのとSP回収も楽なんで。

使ってて楽しいのはガレアライダーですかね?
もう作った奴の趣味爆発でw

しろ Lv22

始めてまだ一ヶ月も経っていない初心者ですが、
私の愛用キャラはネモと茶シャルロットちゃんです^^*

ここの攻略を見て初めて当たりキャラだった事を知り、
これは使いこなさなくては!と思って
ただ今頑張って慣れようとしております\( ˆoˆ )/

攻略や周回するときはピークをよく使います。

協力やるときは斧カルディナをめっちゃ使ってます。強すぎず弱すぎずいい感じに楽しいです!

正月テレーゼです。
トモエ餅を持たせればチャージ+シンフォニーパワーでそこそこ回復できるので自己完結キャラになりますし、属性値も高く、状態異常もばらまける…もう至れり尽くせりです!
あと、真面目な性格が自分の好みでもあり、覚醒絵がとても可愛い!というキャラ愛もあるので、これからも長く使っていきたいです!

Soruto Lv124

茶ソフィです。最初に当てたキャラと言うのもありますし、何よりスキルが使いやすいすぎる。回復+移動・攻撃速度アップと広範囲・追尾性能のあるレーザー。
呪槍を作ってからより一層強力になりました。短時間雑魚処理能力なら最強クラスだと思います( ̄▽ ̄)

hotori Lv13

初☆4のスーを長いこと使っていたけど
テトライダー出てからはそっちに頼りきりですからね・・・
黒猫大ファンなんで最近はルシエラの頻度が高めです。

プレミオ、ミコトですね。どちらも剣士で全属性対応出来るので便利です。以前はテトライダーとかルウシェなども使ってました。今回の茶熊でも当たればそのキャラを使っていくだろうと思います。

長く使っているのは魔イシュプール・オズマ・ゲオルグ・魔インヘルミナ・マーリンです。使う基準がキャラ愛優先なので長くスタメンとして活躍してます。代わりに他のキャラがなかなか育ちませんがね(^_^;)
次点(オファー要因)がクロー・リンベル・ダージです。

花音 Lv19

ここ最近で”一番”使用頻度が高いキャラといえば、槍のピークと斧のノアになります。
理由は単純にクエストが簡単に進めることや協力で死ににくくなるからです。
また強さ関係なく黒猫キャラが大好きなので、黒猫キャラは積極的にクエストに入れています(職縛りがあった場合優先的です)!

当ててから”一番長い期間”使用しているのといえば、茶熊1期のソフィです★
元々お気に入りで餅武器も交換しましたし、神気開放でより強くなり大喜びしました。
あとは温泉シャナオウ藻長い方かと思います。スキル1を使った後の爽快感がたまらなく好きです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
とある科学の超電磁砲コラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
拳と絆の100億トライドル
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑
×