温泉マールあまりにも叩かれすぎでは?
質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv20

温泉マールあまりにも叩かれすぎでは?

自分はマールが大好きで前のダウンロード記念のマールは100程回しましたが出ませんでした、しかし今回の温泉ガチャで77連続くらいガチャしたらギリギリ出てくれました!
自己紹介はここまでにするとしてあまりにもマール叩かれすぎではないでしょうか?あの叩きかけはなんなんでしょうか?性能厨?嫉妬?テトライダー上げ?
何にしてもマール好きな自分にとって不愉快極まりないです。皆さんはどう思いますか?

これまでの回答一覧 (9)

質問者さんの気持ちは自分もマール好きでゲットできなければ島リセすると決めたくらいなので凄くわかります。不快ですよね色んな攻略サイトのコメント欄を見ても下げるコメントが多くて。
で思うのは他のキャラでもそうなんですが可動ビーム持ちや行動速度アップ持ちなどのクエスト周回性能高いキャラと強いかどうかを混同している人が多すぎるのだと思います。例えば温泉フローリアとかでも死なない弓って時点で強いのに微妙扱いがある始末ですし。もちろん正確に性能を評価している人もいますが…。
あとはマールに関してs2の不具合(攻撃速度が遅い。など)やモチーフ武器の不具合など不具合が多く起きてるのも変な下げが多くなる原因の一つだと思います。
実際問題マールライダーは移動速度が見直された場合移動可能なs2はタイムアタックなどの最適キャラになり得るので妙な下げは気にしないが一番だと思います。あくまでキャラの性能は適材適所ですし。テトラとマールは全く別の方向性のキャラなので

こんばんわ。

自分は、

・ゲオルグ
・エクセリア
・ダグラス2テトラ
・白猫温泉マール

を所持してます。
マールを使用した感想は、
特化した能力が無いかなと思います。
マールは限定3キャラクターの特性を全て持っています。
その分、攻撃力ではゲオルグ、回復力ではエクセリア、属性攻撃力ではテトラに劣っています。
叩かれているのは、運営にガチャ開始前に発表され、なおかつ人気キャラクターなため、過度な期待が集まったせいではないでしょうか?
それに、スキルの不具合があり、
当初は使いにくかったです!
また、壊れキャラクターを期待した方々が多くいたのかもしれません。

ですが、マールは決して弱くなく、
リーダースキルも便利で、すごく使いやすい、優秀なキャラクターです!
モチーフもGETしましたが、
さらに使いやすく、いいキャラになりました!

どんなキャラにもアンチは存在します。
ので、あまり気にせず、
自分の好きなキャラクターを思う存分使いましょう!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

Hi-T Lv12

ゲオルグ、エクセリア、テトラの4凸所持者です。
私も、マール待ちです。
出ても使うか…と言ったら微妙ですけど(^_^;)
コレクション的な感覚でライダー集めてるので…
実際はエクセリアと今回のセオリで白猫ライフしてます。
実際の所テトライダーが最強!とは思わないですね(^_^;)
なので、マールと比べるに値しませんよ。
マールはマール。テトラはテトラ。です
ぶっ壊れ!だからとか余り気になさらない方がいいかと…

個人的にはキャラスキル紹介ページの※操作可能スキル←の表記=ビームかな?壁貫通くるかな?とかなり期待していました。

が、実際にはただ鳥が突撃するだけ…
運営が推してた割には微妙ーという評価になったんじゃないですかね?

Yu Lv4

 結論から申しますと決して弱くありません。むしろ強い方だと思います。他者様の解答のようにテトラや方向変換ビームといったキャラがいわゆる壊れキャラとされ、それらを対象にしているが故に「マールは弱い、ハズレ」と、認識されてしまっているのです。
 例えば甲子園でマウンドに立ち素晴らしいピッチングをしている人は十分力を持ってます。しかしプロで活躍する人たちと比較して「力がない、制球が甘い」といった風に比較するのと同じことだと思います。
 マールはSDもトップクラスにかわいく高難度クエスト、協力でも活躍できるだけの力は持ってます。決してハズレキャラなんかでは無いです。

 長文失礼しましたm(__)m

ネットの評価を見て不快な思いをするならそもそも見ないほうがいいのでは?と思います

顔も知らないやつの、しかも本気かどうかすらわからない発言に一喜一憂する時間が無駄ですよ

友人や上司の言葉じゃないんですから

ネットの下げコメなんて、スルーしないとその反応を見て喜んでまた次々と湧きますよ

下げのおかげかわかりませんが、マール使いの人は割と上手い人が多いので、テトラやツキミで即ペロする人よりマール使いのほうがよほどありがたいです

マールも性能一つ一つ見れば十分強キャラですが、皆が言うブッコワレキャラって可動ビームや文字通り桁違いの火力持ちです。そこらへんのキャラクターと比べられたら無視しましょう。最強(かそれに近い)キャラを引き合いにだして他キャラ弱いとか無意味でしょう

私も、マール欲しいのですが、まだお迎えできてません(⌒-⌒; )
主さんが羨ましいです。
主さんが、ネットの何を見てそう思ったのかわかりませんが、私がネットの情報を見て感じたのは、
温泉ガチャの目玉キャラとしての期待値が高かった為に、中途半端感を与える結果となった感じですかねf^_^;)
属性が火だった為に、テトラと比べられているみたいですね。
ネットの評価はどうであれ、主さんがどう思うかだと思いますが。せっかくマールが手に入ったんだから、使ってみて判断してあげて下さい。
最後に質問の回答ですが、ネットの評判を見て思ったのは、「やっぱ、マールかわいいな」です(*^^*)

  • Lv.30

    かわいいですよね〜!

でも流石に蟹、蜂にマールで来るとイラっときて即切りです。
マール自体は可愛いし口調も好きです。
テトライダーは殲滅力があって爽快感があるからそれに比べてって感じじゃないですか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
マギアガールズ3
キャラ
武器
イベント
注目の記事
ノー魔王ノーライフ
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×