質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み
yur Lv14

フォースターのキャラについて

白猫ってキャラの強さが偏よりすぎですか?リリース当初からやっていますが最近は特に思います。
一番やめてほしいのはシャルロットかツキミなしで協力に来るなみたいな感じが嫌いです 
シャルもツキミも当たらなかったですし神気解放もあまり救済になっていないんですが
せめて協力バトルに入れるぐらいにはフォースターのキャラを強くしてほしいです。
みなさんはどう思いますか?ツキミかシャルロットを当てた人は回答しないでください

これまでの回答一覧 (4)

所謂壊れと言われるキャラは記念キャラか限定キャラなので、ある程度の強さの偏りはある意味仕方がないかと。
フォースターの中でも強いキャラはいますよ(*^^*)
因みに、協力でツキミ、シャル以外来るなという空気はないと思いますよ。
ただ、ツキミ、シャルを持っている人が優先して使っているからそう感じてしまいやすいだけかとf^_^;)
主さんの手持ちキャラで堂々と協力プレイさらたら良いかと思いますよ。

他1件のコメントを表示
  • yur Lv.14

    ここの掲示板で貼ってあった協力に入ったときにシャルツキミでなかったためだと思うのですが手を振られ続けました そのせいでそういう感じなんだと思っていました ちなみにゲオルグで入りました武器はテトラ餅武器です

  • お手上げ Lv.36

    そうなんですか? こちらの掲示板は利用したことないんで、ハッキリとしたことは言えませんが、手を振り続けている理由として、ろくよんさん、もしくは他の誰かが準備完了していなかったとか、無かったですか?私の体験談としてホストの方は全員準備完了しないと出発しない人が多かったのでf^_^;) その際に、アクションで相手に報せることが多いですね。 私は、協力クエはランダムマッチングを利用してますが、その際の集合キャラは例を挙げますとゲオルグ、エクセリア、オルガ、アマタ、メア、テトラ、テレーゼ、リンベル、バイパー、オズマ、カティア、ヨシュア、ミレイユ等いましたよ(*^^*) こうやってみるとツキミ、シャル以外でも限定キャラが多いですがf^_^;) たまに、昔のキャラで参加される古参と思われる人もいますね。みんな同じだと、つまらないのでいろんなキャラで遊べると良いんですが、床ペロする訳にはいかないので、どうしても手持ちの強キャラで挑んでしまいます。ヘタレ&PSがない所為なんですが(⌒-⌒; ) 如何してもツキミ、シャルなのか確認したいのであれば、ご自分でホストをしてみるのも手かもしれませんよ。入ってくるゲストが直ぐに退出するようであれば、ろくよんさんが感じるようにツキミ、シャル以外〜なのかもしれません。 まあ、ろくよんさんが楽しんでプレイできるのが一番なんですけどね(*^^*)お互い白猫ライフを楽しみましょ♪

chivy Lv58

神気解放はド古参のみのものだからもっと強くても良いと思う。
ガチャ運がなくても長くやってれば神気解放で戦えるとなればモチベーションも上がる

限定キャラやからいんでない?
ガチャ運が悪かったとしか言えませんし…
フォースターはフォースター
限定は限定
だからしょーがないと諦めるべきかと

gimlet Lv40

全部が全部強かったら、その強い中からまた弱いだの強いだの分けられます。
白猫に「どう考えても弱い」というキャラは少ないです。

白猫は数字だけで戦うゲームじゃありません、自分でキャラクターを操作してます。
確かにキャラごとに性能の差はありますが、それを自分の腕でカバーするだけの話では?ツキミやシャル使ってても死にまくる人もいますし。

キャラが当たらないからって妬むのはよくないですよ。

他4件のコメントを表示
  • yur Lv.14

    あくまで私は協力バトルに入れるぐらいの最低限強さを求めているのであって最強にしてほしいわけではないです。またキャラが当たらないから妬んでいるのではなくてそのキャラ以外協力に入れてくれない雰囲気があったのが嫌なわけです また腕でカバーすればいいとかは論点から外れていますそこを聞きたかったわけではないです

  • yur Lv.14

    一応補足をしておきますが最後の一言はシャルロットツキミを持ってないプレイヤーでも協力バトルでやっていけるのかを聞きたかったので書いただけです妬んでいるわけではないです

  • gimlet Lv.40

    では協力バトルに入れる強さとはどの程度のことを言っているのでしょうか?ただ入るだけならどのキャラでも入れるじゃないですか。結局あなたの言うようにどのキャラも同じような強さを持たせたら面白くないですし、そこでまた別の方向性の強さとか言い出すとクエストの適性がどうとか言い出すのでいたちごっこですよ。 少なくともシャル・ツキミ以外は来るなという風潮はランダムマッチングではほぼ0です。掲示板PTなんて募集に条件かけるためにあるようなものなので嫌ならランダムマッチングすればいいだけです。

  • yur Lv.14

    この質問をする前はシャルツキミ以外来るなという風潮なのだと思っていましたが上のお手上げさんにそんな風潮はないと教えて頂きました当時の私は適正云々ではなくどの協力バトルにも最低限(シャルツキミにはだいぶ劣るが最悪これでもいいかという妥協レベル)で入れればそれでいいので他のキャラでも入れる強さを求めていたわけです。あと回答の最後の一言は余計ですよねそうやって人を見下すのはよくないと思いますよ

  • yur Lv.14

    もう一つ付け加えておくと人にそのようなことを平気で言えるあなたのような人が私は大嫌いです他にも被害者を増やさないために回答するのをやめるかそのような攻撃的な口調で回答するのはやめていただけますか?非常に不愉快ですし良い思いをされる方がいないのを分かって頂きたいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
ノー魔王ノーライフ
キャラ
武器
イベント
鬼滅の刃コラボ第3弾
キャラ
武器
イベント
協力バトル
鬼滅の刃コラボ第2弾
鬼滅の刃コラボ第1弾
注目の記事
大規模アップデート
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×