質問を投稿

白猫について質問してみよう。

質問と回答
解決済み

茶熊2017

茶熊2017のキャラって誰が一番使えますか?
また、各キャラは今でも一級線の火力が出ることってありますか?

これまでの回答一覧 (2)

セツナですかね。
前の質問にもある通り超頑張れば決戦ソロできるくらいの強さはあります。ガチ装備だとガチャ産武器で2億弱、スカルで3億中盤。でも一線級かというと全くそんなことはないです。
次点でティナ。これも2億くらい出せますが斧という職のハンデのせいで火力以上に弱い感。当時は強かったんですけどね。
特殊な使い方では茶熊ネモのスキル2が打ちっぱなしで、特定のクエストでの殲滅周回に使えますが、別に強いわけではありません。

各キャラが一線級の火力が出るかについて。
茶熊2017のキャラ達は上記の通り、せいぜい二線くらいの火力です。
が、過去のキャラで一線級の火力を持つという場合はよくあります。
パラメータ調整というのがされた場合です。いわゆる上方修正ですね。茶熊2017のキャラ達は全員1度はパラメータ調整がされているので実装当時よりはずっと強くなってるはずですが、されたのは2018〜2019の年末年始なのでもう型落ちになっています。
セツナとティナが一線級とは言わずとも茶熊2017のキャラでは飛び抜けて強いのは、2度目のパラメータ調整があったからです。復刻時や、何かにかこつけてパラメータ調整がされることが多いです。直近だと夏ガチャがあったということで過去の夏ガチャのキャラ達が一斉にパラメータ調整されました。
セツナは「陰陽サモンバトル」というセツナ達が登場するイベントが5月くらい?にあってその時に過去のセツナ達も調整されました。
ティナは銀魂コラボの時に神楽が出るということで声優さんつながりでイベントストーリーにも出演し、パラメータ調整がされました。

それでいくと、茶熊五期が冬ごろに予定されているので、その時に2017も含めて茶熊キャラ一斉調整!なんてことがある可能性は極めて高いでしょう。
期待しすぎない程度に楽しみにしておくといいです。

ティナは未だ前線でも戦える程度の火力が出ます。ただ、耐久が些か心許ないですね。
ネモはヘリオブライト武器を装備した時のs2でかなりの継続火力を叩きだせます。
この2人が今でも用途の広いキャラクターでしょうか?
又、セツナもそこその火力を出すことが出来、又耐久が異様に堅いので使うときもあります!現在開催していませんが、祝福弓クエストの攻略にも役立ちます。
他はノアが可愛いくらいで使い道はないですかね……。
因みにルビィのモチーフ武器はHPドレインで現環境に於いて最強レベルの耐久力を誇ります。長文失礼致しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
リコリココラボ
キャラ
武器
イベント
協力バトル
注目の記事
決戦クエスト
神進化
スキル覚醒
グランドプロジェクト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
武器一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
属性ランキング
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
モンスター図鑑
×