質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

yumiya Lv5

正直言って新規プレイヤーには不利かなと思います。
バレンタインクエはまだ大丈夫ですが、その前のムムクエ、源平、魔導学園は適正キャラがいないとクリアはほぼ不可能であるにも関わらず、その適正キャラはガチャを回してももう手に入らない、そんなムリゲー状態でしたから

Q:率直なご意見を聞きたいです。

最近の質問板やキャラ評価のコメント欄をみていると…
"排出されるキャラが弱すぎて今から始める人が可哀想"
と言った内容の話をされている方や…
"テトラ強すぎ、弱体化はよ"、"周りのキャラをテトラと同じくらい強くしてー"

と言っているユーザーが多いと感じるのですが実際どれくらいの方がそう感じていらっしゃるのでしょうか?
確かに最近の傾向としてはぶっ壊れ性能を控え、何卒何卒でまとまったキャラが多いとは思います。
ですが、弱いキャラはいませんよね。
むしろ個人としては最近のキャラは割と使えるキャラが多い気すらしています。
テトラほどの性能はないにしても現在実装されているクエストでクリアすることができないところは無いわけですし、キャラ性能のどこに不満を感じているのかがわかりません。(ぶっ壊れが欲しいとかは無しで)


ここまで長ったらしく僕個人の意見を書き連ねてきましたが、
要するに聞きたいことは、

・最上位キャラの弱体化は必要だと思うか
・今から始めるユーザーは不利だと思うか
・今の白猫のキャラ事情に対しての不満

の3つです。ぜひともみなさんのご意見をお願いします。

  • 花月型モーガン Lv.5

    ご意見ありがとうございます! まぁ確かにムムイベに関していえばある程度やっていたユーザーですら周回したくなくなる仕様でしたもんね…。 ですが、イベクエで有利不利は決まるものでしょうか。そもそも新規が初めてすぐに様々なイベントを網羅してクリアすることができる、ことが前提な今がおかしいような気がします。 初めてすぐのユーザーがイベクエを攻略できないのは普通なことだと思うので自分としては不利なことだとは思えないです。 ですが最適正キャラが手に入らない環境という点は同意ですね…w 適正ある程度あるキャラは引けますが、それこそ周回となるとやってられねぇ!!ですもんねw 意見ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
育成勇者
キャラ
帝国戦旗外伝
キャラ
武器
イベント
注目の記事
バレンタイン2025
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑