質問を投稿

白猫について質問してみよう。

白猫の回答詳細

協力での放置は本当に規制してほしいですね。放置してる人のためにタダ働きするつもりは毛頭ないので…。

私も愚痴になっちゃいますが、昨日ロッカ2を友人と周回しており、肉まん運び協力で、ゴール直前で肉まんを持ったキャラが放置状態になり、大変腹が立ちました。
ホストしていた友人が切断したら、その放置キャラが肉まんを落としたので運搬してクリアになりましたが…何がしたかったのかさっぱり分かりません。他の人の邪魔?

ところで対処法ですが、もし私がホストの時に放置がいたら、他の人がもうクリアできそうかなーと思ったところで切断しちゃいます。ボス面であと少しで倒せそうな状態など。

他には、動かない状態が30秒以上続いたら自動的に切断されるとか、ブロックリストを作るとか…それくらいしないと放置寄生はいなくならない気がします。

Q:悪質なユーザーについて。

今更ですが協力プレイにおいて怠慢こく人多くないですか?
特に今回のロッカ協力目に余るぐらいひどすぎる。
・開始直後わざわざ端っこに移動して放置
・同じく開始直後毒沼浸かって死亡
・開始位置から動かない(←神経図太すぎ笑)

SnowFairyTailのような協力は出すべきではないとつくづく思いました。
出すなら全員フル稼働しないとクリア危うい難易度にするべきだと思いました。

こんなユーザーに出くわした際の何か対処など欲しいものですね。
どの程度の機能(対処)なら悪用もされずに済むかな…
9割9分愚痴でしたが、
皆様の案をお聞かせください(-_-)

  • ブルーレット奥田家 Lv.17

    回答ありがとうございます。 もももさんも大変嫌な思いをされたんですね。 遮断機能はぜひとも実装されて欲しいですね、あとは放置対策機能を悪用されない範囲のものがほしいですね!

  • ももも Lv.20

    悪用して特定のユーザーイジメとかありえますもんね…。こればかりは運営の対処に期待です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
お役立ち
速報/最新情報
救命のイーヴィルアイズⅢ
キャラ
武器
イベント
注目の記事
キラめき陰プレッション
タワー&闘覇祭
決戦クエスト
初心者お役立ち記事
装備/施設
ランク/段位
各種一覧
キャラ一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
武器一覧
剣一覧拳一覧
斧一覧槍一覧
弓一覧杖一覧
双剣一覧竜一覧
変身一覧大剣一覧
輝剣一覧鎖剣一覧
ランキング
最強
リセマラ
攻撃属性ランキング
斬属性最強打属性最強
突属性最強魔属性最強
属性ランキング
炎属性最強水属性最強
雷属性最強光属性最強
闇属性最強無属性最強
その他のランキング
ガチャ
開催中
キャラ
武器
常設
ストーリー攻略
常設協力バトル
ルーンメモリー開催イベント
武器練磨の塔
斬の段打の段
突の段魔の段
モンスター図鑑