シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
全然死んではいないけど、クレストビショ相手だとリーサルルートが狭いし(微不利、人によっては不利)、ウィッチやナイトメア相手でも回復を強く回されると逃げられる。
財宝にメイジまで入れる構築もあるけど、メイジまで入れるミッドの動きはかなりプレイングレベルが高くないと使いこなせないと思う。
まぁ、色々あって体感財宝が減ってる感じはある。
かと言って、私のいるレート帯だとクレストビショが多いって訳でも無いので、環境としては困ってるって訳では無いと思う。
withはユーザー投票でデッキの強さを見てる面も有るから、財宝を使ってる人がやり難いって感じてる部分がティアに反映してるのかも。
この辺は(勝率帯を含む)環境の当たるデッキや構築とかプレイングで変わるから、財宝の今までの勝ちパターンが通じ難くなってるんだと思う。
リノも落ちてるし、早めのリーサルを狙うデッキに対する対応が上がってるんだと思う。
財宝、リノが増えてたらスペルウィッチが落ちてるだろうから、財宝、リノが落ちたのはそれらに対応する必要が強かったって事で環境が回ってるんだと思う。
財宝、リノが減ればスペルウィッチが戦い易くなるからクレストビショが面倒臭くなってくると思うよ。
モードは相手を選ばん代わりに元ティア1デッキ勢には負け筋もしっかり有るから、勝率をちゃんと出せば高勝率を出してる人は一部の人になると思う。
高勝率帯の環境は私には分からないけど、環境が回ってるのは悪い事ではないし、対策が出来ることも悪い事ではない。
でも、財宝死んだとか、財宝が弱いとかは無い。
ロングゲーム持ち込まれたら基本勝てないですからね財宝。上振れ下振れもめちゃくちゃ激しいし相当上手い人じゃないと勝率出なそう。
ロイヤル使って思うのが先攻がプレミ過ぎるんですよね。最速スタチウム出来るかでデッキパワー違いすぎる。