シャドウバース ワールズ ビヨンドについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (2)
簒奪:シンプル壊れ、ターン1ない上に融合で0コス3点飛ばすのやめろ
安息:1進化で最大4サーチ、進化切れてもファンファーレ除去で腐らないの強い、こいつがいるから横並べでもデカスタッツでもクレストビショが困らない
混融:守護突進選べてシャムナクア前でも強い、達成後超進化は処理限られるため持ち物検査を迫れる
不殺:重いけどやってることは強い、ライフ次第だけどエズディア使ってるとかなりの率で1ターン稼いでくれる
ここから下は弱い寄り
破壊:ファンファーレ複数破壊は強いようで卵複数出せてないとしんどい、5面展開されるとお祈り始まるし6/3/3の貧弱スタッツのせいで相手からすると返しに再展開する余裕がある
真実:やってることは強いはずなんだがデッキが弱い、コスト変動させるカードが少なすぎて本領発揮出来ない、一応超進化効果のコピーは超進化状態で出てくるんで研究でスタッツ上げて超進化は強いが前提が面倒すぎる
侮蔑:コスト効果どれも中途半端、単独だと効果発揮出来ないのなんで?スタチウム相手に進化相討ちしてる時が一番虚しさを感じる
個人的には簒奪、安息、混融、不殺、侮蔑、真実、破壊。改めて比較するとシナジーありきで単体性能控えめな奴とただのパワカで格差だいぶあるな?
侮蔑団結者はバフ前提みたいな弱さだから調整来そう
ロイヤル(融合でも発動するとかいうバグ)、ナイトメア(盤面強い)、ビショップ(クレスト稼ぎ、ワンドロー)、ネメシス(ガリュウ飛ばされると虚無る)エルフ(単純に横並べが強い、でもエルフの9コスでやることか...?という感想、エズおじには重宝)、ウィッチ(強いし、普通に研究施設でバフして出されるだけで積んだりするんだけど、スペルウィッチがクs、強すぎるので)、ドラゴン(いらない)個人的にはこんな感じです。