展開型シールドの性能と使い方

0


twitter share icon line share icon

【レインボーシックスシージ】展開型シールドの性能と使い方【R6S】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む

レインボーシックスシージ(R6S)に登場するサブガジェット「展開型シールド」の性能と使い方について解説しています。「展開型シールド」の使い方についてはここをチェック!

目次

展開型シールドの基本性能

展開型シールドの画像
説明
しゃがみ状態で全ての攻撃を防ぐ展開型のシールド

展開型シールドの使い方

撃ち合う時の壁として使う

展開型シールドの画像

展開型シールドは、銃で破壊できないので、銃撃戦時の壁として役立つ。ただし、爆発物で壊されてしまうので、JÄGERWAMAIのガジェットで対策しておくと良い。

Tips!シールドの隙間から敵の様子を伺いつつ応戦しましょう。

敵の射線を減らすために設置する

展開型シールドは、敵の射線を1方向減らすことができるので、防衛ラインを形成する際にも使える。また、1方向をシールドでカバーしつつ、もう1方向と撃ち合うことで、多人数を相手取ることも可能

部屋の入口に置いて進行を妨害する

シールドトラップの画像

展開型シールドは、通る際に乗り越えるアクションを必要とするので、部屋の入口に置けば敵集団の進行を遅延できる。また、乗り越える動作を利用して、着地点にFROSTKAPKANのガジェットを仕込む戦法も効果的だ。

Tips!BANDITKAIDのガジェットで通電させれば、触れた敵へダメージを与えることができます。

使用可能オペレーター

使用可能オペレーター

この記事を書いた人
R6S攻略班

R6S攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。
[編集]GameWith
[提供]Ubisoft Entertainment.
▶レインボーシックスシージ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
初心者向け記事
システム解説
便利ツール
データベース
攻撃オペレーター
防衛オペレーター
×