UNITE
ポケモンユナイト攻略ガイド
ハイパーランクで勝てない時にやること
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト ハイパーランクで勝てない時にやること

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ハイパーランクで勝てない時にやること

ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)のハイパーランクで勝てない時に読むべき記事です。ランクマッチで勝てないときの解決方法をまとめているので参考にどうぞ。

目次

前後のランクで勝てない時におすすめの記事
スーパーランクで勝てない時にやること←スーパーで勝てない時-

ランクマッチに慣れてきた方におすすめ

読んでほしいトレーナー

  • ランクマッチに慣れてきた
  • ハイパーランクで思い通りに勝てない
  • 上達したいが何をすればよいのかが分からない

この記事ではランクマッチに慣れてきたトレーナーや、ハイパーランクで勝ちたいトレーナーにおすすめの情報をまとめて紹介。試合中に意識するべきポイントや、試合前の準備についても解説しているので、試してみよう。

バトル中に意識したい3つのポイント

カジリガメ戦で有利に戦闘をする
合図を出して意思表示をする
ミニマップで味方と相手の位置を確認

①カジリガメ戦で有利に戦闘をする

カジリガメと戦闘中

残り時間7分になると、下ルートにカジリガメが出現する。カジリガメから獲得できる経験値は非常に多いため、集団戦が起こることが多い。有利に戦闘を行うためにも、相手よりレベルを高くしておくことを意識しよう。

集団戦での各バトルスタイルの役割はこちら

7分20秒のビークイン戦に備えておく

ミツハニーとビークイン

残り時間7分20秒頃になると、ビークインが再出現する。このタイミングで出現するビークインをKOできると、経験値差が付きカジリガメ戦を有利に行うことができる。下ルートを担当するポケモンだけでなく、中央エリアを担当するポケモンもこのタイミングまでに集まっておくのがおすすめ

②合図を出して意思表示をする

合図を選択

攻撃・撤退の判断や、自分がこれからどこに向かうかを合図で伝えよう。味方との連携が格段に取りやすくなるため、チーム全体でまとまって動きやすくなる。

情報共有もできる

味方が目の前の野生のポケモンや相手のポケモンに集中していて、周りに気付かないこともある。合図で情報を伝えて、味方を助けてあげよう。特に、サンダーやカジリガメが出現する20秒ほど前に、付近に合図を出しておくのがおすすめ

合図の種類と出すべきタイミング

③ミニマップで味方と相手の位置を確認

ミニマップ

ミニマップをこまめに見て、味方と相手の位置を確認して上手く連携を取ろう。この時も合図を活用し、支援を要請したり、別の場所を攻める指示を出せると良い。

相手がどこかに固まっている場合

相手が1ヵ所に集まっていることが確認できた場合、基本的にはマップの反対側を攻めよう。空いているゴールを狙いに行ったり、相手エリア側の野生ポケモンをKOするのがおすすめ

相手がバラバラに行動している場合

相手がバラバラになって行動している場合は、味方と連携して集合し人数有利な状況で集団戦を仕掛けよう。ただし、終盤のアナウンスが「接戦」の状況で集まると、ゴールを決められて逆転されてしまうこともあるため、状況はしっかり見極めよう。

様々なポケモンを使ってみる

味方や相手のポケモンを理解する

アタック型

普段よく使っているポケモンだけでなく、様々なポケモンを使ってみよう。各ポケモンの強いところや弱いところが分かってくる。多くのポケモンの理解を深めておくことで、味方と連携が更に取りやすくなる。さらに、相手チームにいる場合に対応がしやすくなるため、一石二鳥だ。

自分の得意が見つかるかも?

新しいポケモンに挑戦してみることで、今まで気づかなかった自分の得意なポケモンやルート・エリアを発見できる可能性がある。あらためて一通り試してみた上で、自分のメインのルート・エリアを決めると良い。

空いたポジションを担当できるように

キャラ被り

バトルではどうしても味方同士で希望するルート・エリアが被ることがある。この時、率先して空いたポジションを担当できるようになれば、チーム全体のパフォーマンスが向上し、勝率を上げやすくなる。

練習場で性能をチェック

慣れていないポケモンでいきなりランクマッチに挑むと、上手く操作ができず味方に迷惑をかけてしまう可能性がある。まずは練習場でわざを確認し、効果やダメージをある程度確認した上で使おう。

練習場についてはこちら

もちもの選択を見直してみる

試合前の準備も大切

自分が使うポケモンに合った、適切なもちもの選択をできているか今一度確認しておこう。もちものの効果は非常に大きい。使うポケモンに上手くマッチしていない場合は、ポケモンの性能を十分に発揮できない可能性がある。

おすすめのバトルアイテムともちもの(持ち物)

攻撃と特攻を確認

自分が使うポケモンが攻撃なのか特攻なのかを把握しておこう。特に、特攻用の「ものしりメガネ」は攻撃のポケモンに持たせても意味がないので気をつけよう。

攻撃と特攻の違いについて

もちもの強化も忘れずに

アップグレード

自分のポケモンと相性の良いもちものが分かったら、もちもののグレードアップも忘れずに行っておこう。強化時のコストパフォーマンスが良いグレード20を目標に行うのがおすすめ。

もちもの強化キットの集め方とアップグレード方法

ハイパーランクの方におすすめの記事

テクニック内容
ステップアップするために身に付けたいテクニック5選上級者になるために意識することまとめ。最初はできなくても意識をしておくことで確実に上手くなることができる。
▶上級者になるために意識すること
上ルートのバトル開始後3分以降にやること上ルートのバトル開始後3分以降の立ち回り!上ルートへ行くなら覚えておくのがおすすめ。
▶上ルート中盤以降のやること
中央エリアのバトル開始後3分以降でやること中央エリアのバトル開始後3分以降の立ち回り!中央エリアへ行くなら覚えておくのがおすすめ。
▶中央エリア中盤以降のやること
下ルートのバトル開始後3分以降にやること下ルートのバトル開始後3分以降の立ち回り!下ルートへ行くなら覚えておくのがおすすめ。
▶下ルート中盤以降のやること
リードしているアナウンスが流れた時に意識することリードしている時こそ慎重に!リードのアナウンス時に意識することを時間毎に掲載。
▶リード時に意識すること
接戦のアナウンスが流れた時に意識することこれで相手と差を付ける!接戦のアナウンス時に意識することを時間毎に掲載。
▶接戦時に意識すること
苦しい戦いのアナウンスが流れた時に意識すること苦戦時も焦らないのが逆転のコツ!苦しい戦いのアナウンス時に意識することを時間毎に掲載。
▶苦しい戦い時に意識すること
合図対戦に馴れてきたら、合図を出して味方メンバーとの連携を強化してみよう。
▶合図の種類と出すべきタイミング
ラストヒットについて解説ラストヒットは非常に大切。不利な状況でもあきらめずに、サンダーやカジリガメのラストヒットを狙って逆転を狙おう。
▶ラストヒットの解説はこちら
視界(視野)の範囲と仕様について視界は自分が情報を得るだけでなく、味方に情報を伝えるために非常に大切な要素。仕様を理解しておこう。
▶視界についてはこちら
わざキャンセルわざをキャンセルできる小技を紹介!便利なテクニックなので覚えておこう。
▶わざキャンセルのやり方
ロトムとカジリガメの優先度についてロトムとカジリガメが同時に出現した場合にすぐに判断をするのが大切。どちらの優先度が高いなかなどを確認しておこう。
▶2匹の優先度はこちら
わざを避けるコツ相手のわざを避けるコツを紹介。避けることを覚えれば、逃げる際などにも役立てることができる。
▶わざを避けるコツはこちら
ゴールを守る時に意識することゴールを守る際のコツを紹介!どのタイミングは逃げたほうがいいのかなどを細かく解説。
▶ゴールを守るコツはこちら
集団戦の3つポイント </td><td> バトルスタイルごとの役割集団戦の勝敗はバトルの勝敗に直結!3つのポイントを抑えて集団戦の勝率を上げよう。
▶集団戦の3つのポイント
各ポケモンの相対的に強いレベル解説 </td><td> 強くなるタイミング進化等で特に強くなるレベルはポケモン毎に様々。各ポケモンが特に強くなるレベルを覚えて戦闘するタイミングを見極めよう。
▶ポケモンの強くなるタイミング

ポケモンユナイト攻略情報まとめ

この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ヨクバリスのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    ヨクバリスのおすすめ技と立ち回り | 対策方法
    1
  2. ハロウィンイベントの攻略 | カボチャの集め方と景品
    ハロウィンイベントの攻略 | カボチャの集め方と景品
    2
  3. ファイアローのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    ファイアローのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    3
  4. ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    ランクマッチのルール|ランクシステム解説
    4
  5. ゼラオラのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    ゼラオラのおすすめ技と立ち回り | 対策方法と調整内容
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
関連記事
Pokémon UNITEレビュー
おすすめ情報
データ連携と引継ぎ スマホ版での特典受け取り Switchとスマホの違い 覚えたい知識とテクニック 初心者におすすめのポケモン ビギナーランクのやること スーパーランクのやること ハイパーランクのやること ゼラオラの入手方法 ヨクバリスのおすすめ技と立ち回り ハロウィンイベントの攻略
最新情報
アップデート情報 イベント情報 バトルバランス調整まとめ
ツール関連
自己紹介カード作成ツール
最初に読みたい記事
最初のポケモンについて 始めた直後に知っておくこと 序盤にやるべきこと おすすめのゲーム設定 オンライン対戦に挑む前に やってはいけない行動 降参のやり方
ルール解説
バトルのルールと流れ スタンダードバトル クイックバトル ランクマッチ
テクニック
初心者でもできるテクニック 上手くなるために意識すること ステップアップするテクニック ランクマッチで勝てない時
基本テクニック
残り時間毎のやること ミニマップの活用方法 わざキャンセルのやり方 リターンのやり方 カメラ移動のやり方 HPを回復する方法 草むらについて 視界について
応用テクニック
経験値稼ぎのコツ ゴールをするコツ 野生をKOするコツ 相手をKOするコツ ラストヒットを奪うコツ 相手のわざを避けるコツ ゴールを守るコツ 集団戦の3つのポイント 各ポケモンの強くなるタイミング 戦闘中に相手を攻撃するコツ だっしゅつボタンでわざの射程を伸ばす方法
バトル中の立ち回り
ロトムとカジリガメの優先度 バトルスタイルごとの立ち回り ルートはどこを選ぶ? 上ルートの序盤でやること 上ルートの中盤以降でやること 中央エリアの序盤でやること 中央エリアの中盤以降でやること 下ルートの序盤でやること 下ルートの中盤以降でやること ラストスパートでやること 相手を攻撃するコツ
アナウンス毎の立ち回り
接戦の時に意識すること リードしてる時に意識すること 苦しい戦いの時に意識すること
システム解説
攻撃と特攻の違い タイプ相性 ユナイトわざの解説 トレーナー名の変更方法 使用ポケモンの解説 トライアルライセンスについて 持ち物のアップグレード フレンド登録のやり方 ボイスチャットのやり方 MVPを獲得するコツ ユナイトサークルの解説
初心者向けの攻略情報
ポケモンの入手方法 おすすめバトルアイテム 状態異常について トレーナーレベルについて フェアプレイポイント エナジーの効率的な集め方 アイテムの購入方法 バトルパスのレベルの上げ方 バトル中の進化について 練習場の使い方
型ごとの解説
バランス型 アタック型 スピード型 ディフェンス型 サポート型
野生ポケモン解説
サンダー ロトム カジリガメ クレベース レジギガス
データベース
ランクマッチのシーズン 使用できるポケモン一覧 KO時に効果を得られる野生ポケモン一覧 もちもの一覧 バトルアイテム一覧 強化攻撃一覧 特性の効果一覧 アイコンフレーム一覧 アイテム一覧 トレーナーファッション一覧
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中