0


twitter share icon line share icon

【ポケモンユナイト】エリートランクで勝てない時にやること【UNITE】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ポケモンユナイト】エリートランクで勝てない時にやること【UNITE】

ポケモンユナイト(ポケユナ)のエリートランクで勝てない時にやることです。ポケモンユナイトエリートランクで勝てないときの解決方法をまとめているので参考にどうぞ。

前後のランクで勝てない時にやること
ハイパーランクで勝てない時にやること←ハイパーランクエキスパートランクで勝てない時にやることエキスパートランク→

目次

改善点が分からなくなった方におすすめ

読んでほしいトレーナー

  • エリートランクになって勝てなくなった
  • エキスパートランクになりたい
  • どこを見直せば良いのか分からない

この記事ではエリートランクになって勝てなくなったり、勝ちにくくなった方におすすめの情報を掲載。強くなるにはどこを見直せば良いのかチェックしてエキスパートランクを目指そう。

ポケモンや持ち物を見直す

使いやすいポケモンを使っている?

アマージョ

ポケモンには使いこなすのに複雑な操作が必要なポケモンがいる。同じポケモンを使っている上位ランカーのバトルを観戦し、自分の動きと見比べてみよう。使いこなせていないと感じたら、ひとまず操作がシンプルで比較的使いやすいポケモンを使うのがおすすめだ。

▶初心者おすすめポケモンはこちら

持ち物はレベル30にしている?

アマージョに「ちからのハチマキ」と「きあいのハチマキ」と「おたすけバリア」のグレード30を持たせる

持ち物のレベルは高いほど試合が有利になる。ポケモンにはレベル30の持ち物3つを持たせるのが理想だ。無課金でもトレーナーレベル14でスーパーもちもの強化キットを3個入手できる。汎用性が高い「ちからのハチマキ」と「きあいのハチマキ」、「おたすけバリア」をレベル30にして全ポケモンに持たせるのがおすすめ。

▶スーパーもちもの強化キットの詳細はこちら

試合中の行動を見直す

野生ポケモンの出現時間を覚えている?

レックウザ戦

レックウザ戦で勝つにはどれだけレベルを上げられているかが重要。レベルは主に野生ポケモンをKOして上げるので出現時間を覚え、出現したらなるべくすぐKOするようにしよう。

▶野生ポケモンの出現時間と出現場所はこちら

相手側の野生ポケモンも狙う

相手陣地のポケモンを取る

レベルは味方側だけでなく、相手側の野生ポケモンもKOするとさらに効率的に上げられる。ただし、相手側へ攻めるとKOされるリスクも上がる。マップやミニマップで相手の位置をこまめに確認し、近くに相手が少なそうなタイミングで攻めるのが有効だ。

▶ミニマップの活用方法はこちら

ユナイトわざを効果的に使えている?

ルカリオのユナイトわざ

ユナイトわざはレジエレキ戦やレックウザ戦、相手ゴールエリアを攻める重要な集団戦で使うのが効果的。特に、レックウザ戦でユナイトわざを使えないのは敗北に直結する可能性が非常に高い。ユナイトわざは待ち時間を意識して使い、重要な集団戦で可能な限りユナイトわざを使えるようにしよう。

▶ユナイトわざの待ち時間一覧はこちら

相手のわざを避けられている?

ムーブわざや「だっしゅつボタン」は、相手のわざに合わせてタイミング良く使えば相手のわざを避けられる。ダメージが高いわざや妨害わざを避けられるようになると、相手との戦闘に大幅に勝ちやすくなる

▶相手のわざを避ける4つのコツはこちら

無理な戦闘をしていない?

無理な戦闘

大きな人数差やレベル差がある戦闘に勝てる可能性は非常に低い。レジエレキ戦などの重要な戦闘でも、大きな人数差やレベル差がある時は避けよう

エリートランクの方におすすめの記事

テクニック内容
初心者おすすめポケモン初心者はもちろん中級者にもおすすめ!操作がシンプルで使いやすいポケモンを紹介。
▶初心者おすすめポケモン
観戦機能についての解説上位ランカーの試合も観戦できる!観戦機能の使い方を解説。
▶観戦機能についての解説
トレーナーレベルの効率的な上げ方14到達でスーパーもちもの強化キットを3個ゲット!トレーナーレベルの効率的な上げ方を紹介。
▶トレーナーレベルの上げ方
スーパーもちもの強化キットはどれに使うのがおすすめ?もちものを一気にグレード30にできる!スーパーもちもの強化キットを使うおすすめ持ち物を紹介。
▶スーパーもちもの強化キット
テイア蒼空遺跡全ての野生ポケモンの出現場所や出現時間を網羅!覚えて効率的に野生ポケモンをKOしよう。
▶テイア蒼空遺跡の詳細
ミニマップの活用方法マップと同じくらい重要!味方や相手の位置を把握して戦闘やゴールに活かそう。
▶ミニマップの活用方法
ユナイトわざとは?使うタイミングについて解説ユナイトわざはどれも非常に強力!待ち時間一覧や待ち時間を短くする方法などを掲載。
▶ユナイトわざについての解説
わざを避けるコツ耐久能力が低いポケモンほど重要!相手のわざを避ける4つのコツを紹介。
▶相手のわざを避ける4つのコツ

ランクマッチの関連記事

ランクマッチ
この記事を書いた人
ポケモンユナイト攻略班

ポケモンユナイト攻略班

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]株式会社ポケモン
▶ポケモンユナイト公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
攻略 メニュー
自己紹介カード作成ツール
注目の記事
4月16日の調整内容まとめ ドラフトのやり方とポケモン選択(ピック) イベントパスの値段と期間 テイア蒼空遺跡のマップ テイア蒼空遺跡の攻略
最新情報
アプデ最新情報 新キャラ情報 バトルバランス調整情報 バグ(不具合)一覧 イベント最新情報 大会情報
初心者攻略記事
初心者攻略記事まとめ 最初のポケモン 初心者おすすめポケモン 初心者がやること 始めた直後に知ること 対人戦に挑む前に知ること やってはいけない行動一覧
ポケモン
ポケモン一覧 バランス型のポケモン一覧 アタック型のポケモン一覧 ディフェンス型のポケモン一覧 スピード型のポケモン一覧 サポート型のポケモン一覧 野生ポケモン一覧 ホロウェア一覧
アイテム
サポートメダル一覧 おすすめサポートメダル おすすめバトルアイテム おすすめ持ち物 もちもの強化キットの入手方法 スーパーもちもの強化おすすめ
お役立ち記事
ランクマッチのルール 攻撃と特攻の違い スマホ版のおすすめ設定 スイッチ版のおすすめ設定 ユナイト技の待ち時間一覧 バトルパスレベルの上げ方 エオスコインの集め方と使い道 ギフトコードの入力方法 アチーブメントの内容と報酬 フレンド申請や招待の方法 フェアプレイポイント回復方法 データ引き継ぎや連携の方法 エラーでできない時にやること スイッチ版とスマホ版の違い