LifeAfter
ライフアフター徹底攻略ガイド
戦役でダメージアップ!無双スキルを使いこなそう

ライフアフター | LifeAfter 戦役でダメージアップ!無双スキルを使いこなそう

最終更新 : LifeAfter攻略班
戦役でダメージアップ!無双スキルを使いこなそう

ライフアフター(Life After)の攻略情報を紹介しています!武器の改造で身につく特殊スキル「無双」について解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

無双スキルとは?

武器改造の特殊スキル

無双スキルは、武器を改造するとランダムで獲得できる特殊スキルのひとつだ。出現確率は低いため、自分で改造出来なかった場合は交易で既製品を購入するといいだろう。

無双の効果

▲副武器に無双があれば主武器のダメージもアップ

無双武器配置に遠距離武器がない場合、ダメージ+15%

無双の効果は、武器配置に遠距離武器がないときダメージを+15%する。副武器に付いていれば主武器で効果が発動する。武器配置にさえ気をつけていれば、常に攻撃力が+15%されるため非常に強力なスキルとなる。

他スキルとの共存

無双は血浴びや傷付けと同時に発動できる。副武器に無双、主武器に血浴びや傷付け、又はその逆といった構成が可能だ。

武器配置のやり方

現在の武器配置はショートカットメニューで確認できる。配置換えしたい場合は、リュックを開いて配置を選択してから必要なものと入れ替えよう。

銃や竿を除く

無双発動条件は、武器配置のショートカットに遠距離系がないこと。そのため、銃や弓、釣り竿はショートカットから外しておく必要がある。代わりに、冷兵器や弾丸箱で配置を埋めておこう。

無双の欠点

武器の持ち替えが手間に

無双発動のため、武器配置のところに実際には使わないものを入れることになりやすい。特に状況に応じた銃の持ち替えが瞬時に出来ないため、手間がかかる。

実際に困る場面

  • 戦役で狙撃銃とショットガンを持ち替えたいとき
  • 感染者侵入で範囲用と単体用を切り替えたいとき
  • 特殊感染体では効果が発動しない

特殊感染体では意味がない

無双スキルは特殊感染体討伐のときだけ効果が発動しないため要注意。特殊感染体では、血浴びがおすすめ。

リュックが埋まりやすい

配置を埋めるために必要ないものまで持つことが多いため、無双状態を維持するのにリュック枠が必要。この状態で賞金クエスト巡りや釣りをしていると、持てるアイテムが少ないためヘリとの往復がいつもより多めに。

ペットを活用

リュック枠が埋まりやすい点は、ペットリュックを活用すれば解消できる。無双を使わないときは、ペットに無双用アイテムを預けておくなどして、リュック枠を確保しよう。

ライフアフターの関連記事一覧

人気記事

最新アップデート情報まとめ

初心者情報

初心者攻略の画像

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全料理レシピ一覧!
    全料理レシピ一覧!
    1
  2. 白いうさぎなど人気リュックが復刻!ナノ模造も実装
    白いうさぎなど人気リュックが復刻!ナノ模造も実装
    2
  3. 建築・家具アイテム一覧!レシピも掲載!
    建築・家具アイテム一覧!レシピも掲載!
    3
  4. よくある質問|Q&Aまとめ
    よくある質問|Q&Aまとめ
    4
  5. コブラの性能と製作材料
    コブラの性能と製作材料
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中