0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】同居相手のキャビネットを占拠?物資自動収納の注意点【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】同居相手のキャビネットを占拠?物資自動収納の注意点【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の最新情報を紹介しています!同居相手がいる場合の物資自動収納の注意事項について解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

同居中の物資自動収納について

キャビネットの共有

同居中の相手がいる場合、お互いのキャビネットの収納スペースを共有することができる。相手の物資を持ち出すことは無理だが、枠が共有されるためメリットとデメリットが存在する。

物資共有との関係

同居の権限設定で物資共有の項目があるが、これは製作時に共有するかどうかのみ判断される。キャビネットは常に共有される。

自動収納に要注意

▲相手の棚に入れるつもりはなかったのに...

自動収納機能を使ってリュックやメールポストの中から物資を一斉収納した場合、自分の物資が気づかないうちに相手のキャビネットに収納されてしまっていることがある。

相手に迷惑をかけるかも

図らずも相手のキャビネットに自分の物資を送っていると、同居相手はその物資を取り出したり処分することができないため、同居相手本人の物資の収納スペースがなくなってしまう場合がある。

間違えて収納してしまう原因

全て貯蔵するをチェックしている

アイテムの自動収納するとき、「全て貯蔵する」にチェックして「全てのキャビネットに移動する」と、ランダムなキャビネットの空スペースに自動振り分けされる。このとき、同居人のキャビネットに入ってしまうことがある。

自分の棚に空きがあっても

仮に自分のキャビネットのスペースに余裕があったとしても、同居人のキャビネットが優先され、同居人のキャビネットに自動振り分けされることがある。

相手の棚に自分の持ち物がある

同居人のキャビネットの中にすでに自分の持ち物を入れていて、それが自動収納対象カテゴリーに選んでいる物資だった場合、上記全て貯蔵するにチェックしていなくても、相手のキャビネットに入ってしまう場合がある。

間違えないためには?

必ず自分のキャビネットに収納するには、「全て貯蔵する」のチェックを外した状態で自動収納を利用する。そして、相手のキャビネットには自動収納対象の物資を入れないことだ。

現在のキャビネットに移動する

収納時、「全てのキャビネットに移動する」は使用せず、開いているキャビネットが対象となる「現在のキャビネットに移動する」を選択すれば、「全て貯蔵する」にチェックしていても間違えることはない。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×