0


twitter share icon line share icon

【ライフアフター】黄砂の荒野の攻略|エリア行動【LifeAfter】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【ライフアフター】黄砂の荒野の攻略|エリア行動【LifeAfter】

ライフアフター(Life After)の攻略情報をまとめています!高難易度のエリア行動「黄砂の荒野」の攻略を詳しく解説しているので、興味のある方はぜひ参考にしてください!

目次

黄砂の荒野の攻略

開放条件:採集Lv50

前半チャート

1メッセー樹を受信して指定の場所へ行く
2放電装置を使って全ての裏切り者の傭兵を撃破する(3体)
3放電装置を使って、残りの裏切り者の傭兵を撃破する(15体)
4全てのサバイバーは指定の場所で集合してください
5引き続き進み、裏切り者傭兵が守っている廃墟を通り抜けましょう
6廃墟の中の遮蔽物を利用して、裏切り傭兵に接近し、全員撃破せよ(10体)
7ラザロフの妻であるナターシャを探しましょう

武器はKSGショットガンがおすすめ。A2やライフルグレネードでは攻撃力が足りない。近接型の傭兵はスタンバットを持っているので要注意。放電装置を使えば敵の動きを阻止できる。

狙撃銃を持っておく

チャート6番目では狙撃銃があると便利。あえて近づかなくても、狙撃銃で撃っていればノーダメージで全て撃破可能だ。接近する場合は障害物を利用するが、アーマー値が低いとかなり手痛いダメージを受けるため注意。

ナターシャ護衛

1感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第2波の感染者たちがすぐそこにいます。(20秒)
2感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第3波の感染者たちがすぐそこにいます。(20秒)
3感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第4波の感染者たちがすぐそこにいます。(20秒)
4感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第5波の感染者たちがすぐそこにいます。(10秒)
5感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第6波の感染者たちがすぐそこにいます。(10秒)
6感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第7波の感染者たちがすぐそこにいます。(10秒)
7感染者の攻撃を防ぎながらナターシャを守ってください。第8波の感染者たちがすぐそこにいます。(10秒)
8なんとか持ちこたえて、ラザロフの支援を待つ。(30秒)

ナターシャ護衛パートは、ナターシャを守りラザロフの到着を待つことが目標。全ての敵を撃破しなくても、時間経過までナターシャが生きていれば次へ進行可能。

柵を使えば敵が出てこない

ナターシャに話しかける前に上記画像の位置に柵を立てておくと、感染者が出現しない。ラザロフの到着を待っているだけで次のステップへ進行できる。リーダーが事前に柵を用意しておけばスムーズだ。

※現在修正され、上記の小技は使用できません。

ボス戦

1ナターシャに随行し、ターゲットポイントにて集合しましょう
2特殊変異体を撃破する(1体)

ボスは巨大なモグラ型の変異体。ポイントに集合すると地面から這い出てくる。最初の攻撃はタイミングよく後ろジャンプすれば回避可能。ボスの行動パターンは以下の通り。

ボスの行動パターン

  • 這い出てくる
  • 3方向への毒液飛ばし
  • 脆弱な状態
  • 転がり突進
  • 高所から毒液飛ばし

転がり突進はかなり強力だが、攻撃を続けていれば強制的に制止可能。高所に移動後はボスの真下に移動して攻撃を続ける。火力が高いパーティーなら、ボスが高台に逃げる前に撃破できる。

報酬一覧

毎日初回クリア報酬

毎日初回クリア時のみ獲得できる。エリア行動の報酬獲得回数は毎日5回までとなるため、すでに5回他のクエストで報酬を得ている場合は、入手不可。

毎回の評価ランク報酬

緑色の宝箱は戦勲1000+奇妙な金属1個、青色は戦勲2000+奇妙な金属1個、赤色は奇妙な金属1~2個のどちらかランダム。評価ランク報酬はCからSSまで全て入手できる。例えばSSランクなら、C~Sの報酬も貰える。

ライフアフターの関連記事一覧

5周年アップデート情報

5周年
▶一般サーバー▶イージーサーバー

イージーサバイバルサーバー情報

イージーサバイバル
イージーサバイバルサーバーの解説

シーズン6感染リスポーン

シーズン6
シーズン6感染リスポーン最新情報まとめ

人気記事

ライフアフター

初心者情報

初心者攻略の画像
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]NetEase
▶ライフアフター公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
掲示板
料理レシピ
アイテム一覧
各種データ
マップ解説
専門資格記事
初心者記事
野営地関連記事
システム解説
×