質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新規の前に立ちはだかる壁

アドヴェリタスや、覇眼結晶についてです。

自分はusgから参入したので、入手の機会がなかったのですが、イベトナメやトナメの最上級なんかでは必須みたいな扱いになっているかと存じます。

ちょっと持つものと持たざる者の差が大きいんじゃないかなぁと個人的には思っていますσ(^_^;)

どれくらいの頻度でイベントが復刻されるものなのか、経験が浅くよく分からないので、
古参の方、スザク及び覇眼についてなんとなくの見通しや予想なんかがあれば教えていただきたいです。詮無い質問で申し訳ないのですが、是非宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (5)

少し調べて見ました。
<スザクⅢ>
2016/5/31
<スザクⅡ>
2016/5/30、2016/3/28、2015/6/30
<スザクⅠ>
2016/5/30、2016/3/28、2015/6/30、2015/3/12

<覇眼Ⅱ>
2016/4/13
<覇眼Ⅰ>
2016/4/11、2015/1/14

基本的には次のストーリーが始まる際に復刻するパターンが多いのでどちらも人気シリーズであることから復刻は間違いないかと思います。時期としては上記のペースを見ると今年中くらいでしょうか?ただ、アダムズアップルさんのように新規の方が潜在結晶の有無でゲームを楽しめないのは運営も望んで無いでしょうから、新ストーリー関係なく常設化も期待したいですね。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    それで先にサタ女【回復反転無効etc】が開放されたのかと思います。結晶出た初期のアドヴェリタス結晶は一旦新規限定カードの潜在能力で我慢してもらう型【他もそうですが特に回復反転無効の潜在能力に付加したら単色精霊のパワーバランスが崩れるはずなので】にし、凛眼などの覇眼シリーズも開放は近いかと思いますがすぐに開放は考えにくいです。変わりに昔からのリヴェータは近日L2予定【騎士団みたいな未定?】みたいです。

  • アダムズアップル Lv.25

    調べていただきありがとうございます

由有 Lv167

皆様おっしゃっていますが、新規がすぐに長くやっている人と同じ土俵に立てないのは仕方ないかと。
アドヴェリはもちろんよく使われていますが、攻撃300✕2や龍の結晶(名前忘れた)とかでもある程度補えます。
持つものと持たざる者の差は、ガチャ運の方が遥かに大きいかと(あえて課金額とは言いません。微課金の相方の引きの良さは後ろから殴ってやろうかと思うので)

あ、でも覇眼は復刻して欲しいですね。相方はサタ女からなのでやはり覇眼結晶もっていないので。なくても困るほどではないのですが、攻略は楽になるかと。
その内家開放されるだろうな〜と思っているので、その日を楽しみに待ちましょう。

  • アダムズアップル Lv.25

    確かに長くやっている人が強いのは当たり前ですね。ガチャ運は…あまり問題にしても仕方ないですね。 いずれ復刻される時を気長に待つことにします。

大体1年に一度程度ではやるかと思います。
また、持つ持たないで大きな差があると言っても、新規と昔からやっている人とで差があるのは当たり前ですよね。ウィズは課金すればそれだけで敵に勝てるというゲームではありません。昔からやり結晶もとっている人がトナメの最上級で使うのは当たり前なのかなと。

Marco Lv68

当方古参ではありませんので、去年行われたTwitterでのアンケートの選択肢と結果だけ置いていきます(漏れがあったらすみません)。
選択肢に挙がったイベントはその時選ばれなくてもオルハ以外は復刻されていますね。
先日選択肢に挙がっていた覇眼とスザクも、その内家で解放できるようになったらいいなと私も思っています。

【アンケート締切~3/18分】
スザクと覇眼が選ばれる
1.八百万
2.天上岬
3.スザク
4.ブレイダー
5.ロスエデ
6.UG
7.覇眼
8.アビスコード

【アンケート締切~4/25分】
エタクロとロスエデが選ばれる
1.エタクロ
2.オルハレポート
3.天上岬
4.UG
5.ロスエデ
6.メアレス

【アンケート締切~12/19分】
天上岬とサタ女が選ばれる
1.覇眼
2.スザク
3.天上岬
4.サタ女

ニコ生アンケートの方は趣旨がまた違うようなので割愛しました。

  • アダムズアップル Lv.25

    わかりやすくまとめていただき有難うございます! 過去にアンケートにあがったイベは復刻されることが多いのですね! 期待して待とうと思います!

退会したユーザー

大まかに3ヶ月×2の【コロプラのツイッター開放アンケート】半年目安になるかと思います。天上岬は約一年での復興でサタ女は更に短くなってます。ツイッターの投稿数次第でしょうが周期は短くなっていくかと思います。ただ全部をゴールド開放したらバグやフリーズの可能性もあるはずなので開放するイベントも例えばサタ女閉めた後【多分クロムマグナとドルギマスのデータ量が重いエリア型が先に一旦閉鎖、現状の例えばエタクロは現在未開放】の開放やら今度のガドリン等三人の新規イベントで魔道士の記憶にもまた部屋が追加されるはずなので期間が延びるなど若干のズレも想定されます。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.13

    たぬき帝国さんのコメントも開放日の足し算引き算の要素ですね。ブレイダー系は結晶が幾つも作れるので常時開放は鉄板かと思いますよ。それ以外は閉めては開けの繰り返し【続編出るならアンケート無しで開放】だと想像できます。

  • アダムズアップル Lv.25

    周期が短くなっていってくれると嬉しいですね!閉められる可能性を念頭に置いてドルキマスやクロムマグナは早めに終わらせた方が良いかもしれませんね! 詳しくありがとうございます!大変参考になります!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×