エステレラハード9がクリア出来ないのですが自分の手持ちでクリア出来ますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エステレラハード9がクリア出来ないのですが自分の手持ちでクリア出来ますか?

エステレラハードが10は終わったのですか9だけクリア出来ません。自分が今持ってる手持ちでクリア出来ますでしょうか?お手数かけますが意見宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (7)

これだけあれば必ずノーデスクリアーできますよ

しかしハード9は1〜4まで立ち回りや必須スキルが変わってくるので、どれがクリアーできないかを明記し
デッキコストやできればPTA結晶やインベトラス結晶の有無なども明記して
デッキ相談掲示板に投稿されたほうがいいと思います

最近のデッキ相談掲示板はエステレラ9の攻略方法の相談が多いので、遡ってそれも参考にしてみてください

  • るむむ Lv.12

    ご丁寧に有難う御座います!掲示板見てみます。

るい Lv3

自分も少し前同じような状態でした。
Xmasギルドマスターが欲しいとダッシュでヴェルタまで進めたところ、このヴェルタのギルドマスターのキーラさんがHPステアップ持ちでして、エステレラハード9で大変重宝しました。(しかも複属性が光です)
他の方も仰っておりますが、回復反転に大分苦しめられましたので光闇で脇を固めるのがよろしいかと思います。個人的な意見ですが、自分は9ハードに雷アニマを持って行ってだいぶ助かっているので参考にして頂けたら幸いです。

他2件のコメントを表示
  • るい Lv.3

    (´-`).。oO(時間に余裕がある様ならヴェルタまでキーラを取りに行けば良いかなと思いますと書き加えるのを忘れておりました…申し訳ございません)

  • るむむ Lv.12

    回答有難う御座います。今ヴェルタまでは来ているのですがヴェルタが想像以上に手強かったです(笑)アユタラよりも難しいです。

  • るい Lv.3

    そうだったんですね!似たような境遇で親近感が湧きます( ¨̮ ) 因みにヴェルタでは何処に躓いていらっしゃるのでしょうか?

退会したユーザー

追記です。

るむむさんのコストがわからなかったのでアリエッタに体力200を付けてあとは結晶なしです
お好みでパネブ、コストダウン、ステータス、得意ジャンル、残滅大魔術の結晶を付けてください

基本的に道中は片方のアニマのs1を切らさないようにしてください。(知ってるかもしれませんが精霊強化は呪いを受けてもターンの終わりに効果が復活します)
道中は反射と鉄壁の優先撃破、ボス前を残滅大魔術で突破、場合によってはリティカの軽減をしてください(特に1ターン力溜めに対して)
ボス戦常時中タゲ、アニマのs2をループさせらリティカの軽減と重ね掛けすることで被ダメ+多段カウンター< 回復力に抑えることができます

ただ、パネブ結晶つんでないので空踏や多色踏がありましたw

他1件のコメントを表示
  • るむむ Lv.12

    ご丁寧に有難う御座います!コスト的にはかなり余裕なので殲滅結晶とパネブ付けます。殲滅はイルメイアに攻撃結晶と殲滅結晶で行きます。

  • 退会したユーザー Lv.101

    どうでもいいかもしれませんが殲滅ではなく残滅ですよ

Lv4

ハード96全てこのデッキでクリアしました。
潜在結晶はアーリアとアレンティノに攻撃、後はパネブのみです。

道中で空踏みしつつボスまでに11チェイン稼ぎ、アレンティノSSで殴るスタイルです。

ドレスメアは初回SS2即撃ちで、2発目はのろいをくらう可能性もあるので回復目的で使います。

9-3のみ回復反転対策が出来なかったので、ボス戦は中→右→左の順で倒しました。

  • るむむ Lv.12

    回答有難う御座います!試してみます!

退会したユーザー

結晶付けた残滅持ちと通常リティカ雷アニマを2枚ずつでわりと安定します。各15~20程度かかりますが()

立ち回りは基本スキル反射、鉄壁のモブを優先撃破ボスを残滅で突破、ボスはアニマのs2とリティカで耐久ですね。

他2件のコメントを表示
  • るむむ Lv.12

    有難う御座います!やってみます

  • 退会したユーザー Lv.101

    ボス「前」を残滅で突破です。脱字すいません

  • るむむ Lv.12

    わかりました!わざわざ有難う御座います。

9-3のみ回復反転あるので、光か闇で揃えたらどうですか?

回復反転結晶あるなら、状態回復連れて行くのがお薦めです。

  • るむむ Lv.12

    有難う御座います!光闇で揃えてみます

ハードシークレットからクリアしましたので、
ドルティでクリアしました。
チェインを黄色ミカエラで稼いでます。
ミカヅチ(ドルティ)と回復3で組むと思います。
全部のカードが分からないのですが、チェインパネルありませんか?

  • るむむ Lv.12

    有難う御座います!チェインパネルはサイラスしかありませんが行けますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×