キュウマ1本釣りは泥沼になりますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キュウマ1本釣りは泥沼になりますか?

自分は34回ガチャを回したのですがイーニア先生が欲しかったのですが他の人の結果などを見るとやはり泥沼だと言う人が多かったので当たったらいいな程度で本命はキュウマだったのですが全て単発で引いたらメモリアーデ,キュウマ以外来ましたがこれ以上引かない方がいいでしょうか?絶対イベントトーナメントなどではキュウマは必須になるので1体は欲しいのですが...意見お聞かせください。

これまでの回答一覧 (11)

自分で絶対必須と思うなら引けばいいのではないのでしょうか。

三百 Lv172

質問者様の他の投稿も拝見しましたが、もう間違いなく、「いま引かなかったら後々まで引かなかったことを引き摺る」タイプとお見受けしました。
取るのが大変な配布は辛いですが、ガチャ産は金で解決できるのだから、金で解決するのが簡単です。
ちょうどいまiTunesもGooglePlayもキャンペーン中ですから、3万円なり5万円なり突っ込んでゲットしておくことをお勧めします。
ぶん回していればアフロディテだって出るかもしれません。
私は5ヶ月間クリネア難民でしたが、難民であると意識し始めてから500連くらいでやっとゲットしました。
代わりの状態異常回復を入手してからのことですが ^^;

もしこの回答に納得が行かないと感じるのなら、それは経済面とカードのバランスが経済側に偏っているということですから、さっぱり諦めては。

  • るむむ Lv.12

    回答有難う御座います!確かに引き摺るタイプかもしれません...その後聖夜ガチャ引いてたら2体アフロディテが来たのでやはり回した方がいいですねwお金的にはまだ400個はつぎ込めるので取り敢えず新人王分も取っておいて引いてみます!

闇です。それがわかっているならば、引くがいいでしょう。

退会したユーザー

引きましょう。
ここは引かなきゃ男が廃りますよ。
ばんばん金を使えばコロプラさんも喜びます。
六分の一ですよ。サイコロ振って一が出るのと同じくらい。
ここは引いちゃうところでしょ。

  • るむむ Lv.12

    回答有難う御座います!そうですよねw6分の1ですよね!メモリアーデが来るかもとか考えてる暇ないですねw取り敢えず出来るだけつぎ込みます

キュウマ必須になるにしても、…2体以上必要になるんじゃないですかね??

同じASで猛威を振るったシャーリー&ヴォルフを1枚だけ持っていましたが、1枚では最速には手が届かず『ああ、2枚目を狙いに行くべきだったか…いやいやでも引けたとは限らないし…ゴニョゴニョ(持ってる人いいなぁ)』と思った覚えが…

なおキュウマ2+wwmfアルさん+ソラヒカ+αで陸式5tが出るとか出ないとか

泥沼率高いですがどうしても欲しいなら…

キュウマドカーンとSS も30万ぐらいは出ますし、初速担当として頼もしいですよ
HP あれなので連れて行ける所限られますが(笑)
他の限定を再び引いても艦隊として役立ちそうなのが少ないので、ガチャるなら覚悟決めましょう

  • るむむ Lv.12

    確かにHPが低いのはダンケルでも苦労したのでやはりキュウマは限られますよねwまだメモリアーデ来てないので敢えてそっち来てと思って引いてみます(震え声)

barrios Lv16

キュウマに限らず一点狙いは闇です、理由は類似の質問が大量にあるのでそちらを参考に
必要な理由がイベントトーナメントに必須だから、とありますが果たしてそうでしょうか?
次回のトーナメント覇級が水推奨とは限りませんし、水推奨だとしても敵の挙動が分らない以上、それに対応するため他のカードでサポートができなければ意味がありませんし、キュウマがいなくても他のカード次第で最速ターンを出せたりします。
すべては質問者様の手持ち次第です、現在通常トーナメント最高の陸式は水推奨ですが、キュウマが入ることでクリアターン数が減るのであれば、イベントに限らず狙っていく価値が出ると思います。
ガチャは博打です、確率(目当てのカードの種類)が低ければ低い(少なければ少ない)ほど負けます(出ない)、それでも手に入れる価値があるならばクリスタルを惜しまず回しましょう。

黒くり Lv141

はい、闇です。
正月ガチャに限らず、当たってラッキー程度で考えないと、地獄を見ることもあります。
必須とお考えなら止めだてはしませんけど。
お大事にしてください。

  • るむむ Lv.12

    矢張りガチャはこだわり過ぎてはいけないですねw新人王のも近々来るので生半可じゃ泥沼ですよね

むかーし昔、ある所にゾティアークやシャドウ(Dragon's Blader)が欲しくて、一ヶ月間朝晩おにぎり(昼抜き)と煮出しのお茶しか摂らない(摂れない)生活をしたガチャ負け組がおりましたとさ…まる


イベントは『〇〇がいれば確かに楽だけどクリア出来なくはない』なんて事もありますし、トナメ(魔道杯)も最高段位(又は覇級)でなければ総合取れない…なんて事は無いです。
自分はここ数ヶ月伍式だけで総合獲ってるので。


出ればラッキーくらいにあと数回回して、新人王や以降のイベントの為に残しておく方が良いと思います。
あの時キュウマ追いかけなかったお陰で新人王コンプした!!って未来もあるかもしれませんよ?(爆)

  • るむむ Lv.12

    回答有難う御座います。確かに戻れない位回し過ぎて結果出なかったら栗無駄ですよねw新人王は今回より豪華だと信じます!キュウマ追いすぎてメモリアーデとか来られたら困るので...

自分は50連でツクヨ、アデメモ以外は引けたので早々に撤退しました!
当たらなかった2体に関しては代用できる精霊が居るので打ち止めにしましたが…質問者様が必ずキュウマが要るとの事なら狙ってみるのもいいかも知れませんね!

  • るむむ Lv.12

    凄いですね!確かにツクヨとかは変えがききますねwメモリアーデはそもそも使わなそうですし

確率を考えて目を覚ますべきです。
GPガチャは期待値大です。

  • るむむ Lv.12

    矢張り出てない精霊がメモリアーデとキュウマという事と被りとか考えると確率相当低いですよねGPは強い精霊来ますよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×