黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今更ですが...
レイドでよく見かける火闇3Tはどうやって作るのでしょうか?また、下の画像は言葉通り火闇だけでまとめたのですがこれじゃダメですよね?
黒ウィズやって3年も経つのに....本当にひどい話です笑
わかりやすく教えていただけると嬉しいです
これまでの回答一覧 (5)
少し気になったのですが、まずご自分でお調べになりましたか。
画像を見る限り、お調べになってないような気が.....。
例えば、「火闇3T」や「火闇3T デッキ」等と検索したら、
いくつも情報が出てくるので、それを見れば理解できると思います。
ここで質問して回答を待つのは手っ取り早いでしょうが、まずご自分でお調べになって、それでも分からない場合に、質問をすべきかと思います。
長文失礼いたしました。
火闇3ターンはサタ女大ルルベルやメアレス1ラギト、セルマ、3周年イザヴェリ等4チェイン属性特効をメインに組みます。回復はいりません。
あとは変換役にアルガナムドかラヒルメを1枚入れてください。
立ち回りはホストが初ターンにチェイン+、2Pが火闇変換、3P殴る。以上です。
ウラガーンも火闇ですがウラガーンは入れても1枚にして下さい。そうでないと削りすぎて火闇3ターンの攻略ができなくなります。
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退会したユーザー Lv.26
なお、火闇3ターンにおいてはウラガーンは必須ではありません。あくまでも中心とするのは4チェイン特効の精霊です。 DK様の言われるように、火闇2ターンのデッキを作られた方が早いかもしれませんね。ただしウラガーンはL1でOKですが、ラヒルメはL2にしないといけませんけども。
火闇3Tと言うのは修練場覇級を3Tでクリアするためのデッキです。デッキの組み方はホストとゲストで異なりますので、一例を紹介します。
ホスト:0Tチェインプラス+4チェインアタッカー
ゲスト:アルガムナド+4チェインアタッカー
0Tチェインプラスはミィア、和ミク、ラヴリ等
4チェインアタッカーはサタ女ルルベル、セルマ、メアレス1ラギト、アブロガンティ、バジュラクィーン、レイドラヒルメ、3周年イザヴェリ等
手順は
1T目ホストチェインプラス発動火パネルで攻撃
2T目ゲストアルガムナドで火闇変換し、チェインプラスのパネルで4Tアタッカーを着火して攻撃
3T目火闇パネルで攻撃して終了
4チェインアタッカーで固める理由は、1T目の攻撃を抑え2T目の攻撃の後に敵を怒らせるためです。1T目にダメージを与えすぎると1T目に怒って2T目にASorSS封印+3体封印が飛んできて3Tクリアできなくなる可能性があります。なのでアタッカー枠にウラガーンは使いづらいです。
火闇3ターンは4チェイン属性特攻(雷、光特攻です)メインに火闇変換を入れて叩くデッキです。
基本は火闇ラギト、ブーストルルベル、アブロガンディなどで固めて、ホストは0Tチェインプラス変換、ゲストはラヒルメ、アルガムナドで2ターン目に火闇変換で叩いて3ターン目で止めをさすといった流れです。
注意点としては回復やトリスさんを入れるのはご法度です。3ターンで終われないと封印、AS封印がくるのでやめたほうがいいでしょう。
あとSSのフレデリカは絶対にやめましょう。2ターン目で体力減ってどうしようもなくなりますのでf(^_^;
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ゆかり Lv.4
火闇いないじゃないか!!ってなってとりあえず入れちゃえってフレデリカ入れました笑 回復入れる時点でこれ違うよなーと思いながらやってましたが……。 ご指摘&アドバイスありがとうございます!
いわゆる火闇3Tは修練場覇級の戦術のひとつですが、
基本的にゲストは火闇の4チェイン対雷特攻×4+2ターン目から打てる火闇変換が必要になります。
精霊一覧からこの条件にあう精霊を探せばわかるように、限定をそこそこ入手してないと参加権がありません。今からでも入手可能な特攻はセルマだけですし。
時間と根気があればウラガーン4体(L1で可)+ラヒルメ作って火闇2ターンデッキ目指した方がいいかと。
調べたのですが理解できなかったというのが本音です。(潜在能力の底上げですら最近知った私ですので…) もうすぐレベルが200になるので、さすがに知っておいた方がいいかなと思い、質問させていただきました。 間違ってることは自覚しております。
それは失礼いたしました。1つ質問なのですが、潜在能力の底上げ?とは何でしょうか。結晶のことですか。
潜在能力の属性や種族でHPや攻撃力が上がるやつです。説明がややこしくてすみません
「火属性のHPを100up」や「天使の攻撃力200をup」などの潜在能力ということですね。ご返信ありがとうございました。
すみません、間違えてしまいました。 「天使の攻撃力を200up」に訂正します。