質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今年引いたガチャ限(セレ限含)

今年ももうすぐ終わり、流石に次のガチャは正月だと思うので皆さんに質問です。謹賀新年2016~聖夜ガチャまでで(セレ限も)何枚引けましたか。被りは1枚と考えて私は火13水17雷16でした。無課金かつ基本単発(何回か10連してます)としてはなかなかの引き(全体数は調べてませんが)だと思うんですが他の無課金勢の方はどうだったのでしょうか。
あと今年最高の神引き10連とかもあったら教えて下さい。私は聖夜ガチャのテオリシアガトリンの3枚抜きでした。ウィズからのクリスマスプレゼントかな(*´∀`*)

これまでの回答一覧 (37)

由有 Lv167

そこそこ課金しているので、参考にならないので数は割愛。
一番の神引きはUSGです。限定5体は初です(被り1ですが)。

楽しそうだから数えてみた
累計ログイン1050日ちょい、宵越しのクリスタルは持たない無課金(稀に微課金)Lv.460です

火16水14雷20でした

神引き…は、3枚抜きとかは特になかったんですが、
単発1回目でミルドレッド引いたりとか(その後調子に乗って主上トリオ狙いで30連スカ)
40連スカが続いたUSGガチャ最終日にイーニア先生引けた事とか
ドルキマスIIガチャ最後の10連で狙いのII元帥が来てくれたりとか
その直後のWWMFガチャ10連目で超欲しかったヴェレフキナが来てくれた事とか(その後アルさん狙いで初課金し50連スカ)

欲しくて引けなかったものももちろんあるけど、欲しかった物が引けた事も結構あったので、『これだけは絶対引きたい!』と思った物が引けていたことが神引きだったかな…?と、自分では思っています

それでは皆さんも来年も良いガチャを!

面白そうなのでガチで数えました!(10連は必ずスクショしてます)拾えるクリスタルは全て拾ってニューゲームもした無課金です。
お正月から数えて水34種類(ダブり11)、火18種類(タブり10)、雷26種類(ダブり3)の計102体限定が当たりました。正直ガチャ運は良いですごめんなさい。いままでで4枚抜き以上したことはありませんが、3体抜きは今年7回しました。添付した画像が一番嬉しかったです。水が強くて火が弱い理由がよくわかりました。(火がこんなにダブってるとは…)
来年も同じように引ければいいのですがどうなることやら。参考になればうれしいです。

天爺 Lv13

別サイトのガチャ年表を参考に調べてみました。
セレはあまり引かないので省きます。

■謹賀新年2016
 ・正月元帥
■天上岬2
 ・なし
■ハッピースイーツカーニバル
 ・ルシエラ&ミレイユ ・元帥&ヴィルフリート
■バレンタイン2016
 ・なし
■3周年
 ・アリエッタx2 ・イザヴェリ
■約束の地
 ・ルーファス ・アンジェリカx2
■黄昏メアレス
 ・リフィル ・ルリアゲハ
■マクロス
 ・ブレラ&ランカ ・バサラ&ミレーユ
■覇眼戦線2
 ・カノン ・セリアル
■ザ・ゴールデン2016
 ・スモモ ・グレイス
■サタ女
 ・カナメ
■スザク3
 ・トキオ
■GP2016
 ・ガトリン ・アルドベリク
■続・超魔道列伝
 ・ソフィ
■エヴァ2
 ・シンジx2
■GQW
 ・瓜転x2 ・ピピア ・シール
■YAOYORO Z
 ・ミコト ・マリナ
■クロマグゼロ
 ・エマ ・ダンケル
■ドルキマス2
 ・シャルルリエ ・レベッカx2
■ロストエデン2
 ・シミラル ・アルドベリク
■追憶のレディアント
 ・金アイ
■黄昏メアレス2
 ・リフィル ・ラギト ・ルリアゲハ ・コピシュ
■心竜天翔
 ・覚醒アデレード ・覚醒ミネバ
■エステレラ
 ・ノイン ・マーガレット
■クリスマス2016
 ・アッカx2 ・主上 ・リルム

かなり長くなってしまった・・・。
基本20連しかしないので、今年は良すぎだと思います。
一緒にプレイしてる彼女の恨み節が怖い今日この頃(汗

Lv18

私は三周年から始めました~。
ガチャ限定は火が17、水が23、雷が21でした(ノ´∀`*)
因みに10連引いたのは三周年を1度、ドルキマスⅡを2回だけなので10連の神引きは割愛で(三周年は2枚、ドルキマスの方はどちらも確定枠しか出なかったので…)。
質問者さん同様、無課金単発教です。
最高の神引き…といえるかどうかは分かりませんが、メアレスの時にリフィル→ルリアゲハと連続で出たり(ちなみにメアレスⅡの時はミリィ→ラギト、コピシュ→リフィルが起きました)、今回のクリスマスで言えばサブ垢も含めてリルムちゃんが大量に引けたり(艦隊+αです)…位でしょうか。

kurikei Lv12

火16、水16、雷14ですね。今年最高の神引きはエステレラの単発で、3回スカ後に5回連続限定を引き当てたことです。
5回目で限定を引いたところでなんか恐ろしくて撤退しましたw

退会したユーザー

月5000円程の微課金者です。
数えて見たところ
火25水30雷21でした。

10連での神引きは今開催中の聖夜ガチャを2枚抜きしたことです!
因みに10連で3枚抜きしたことはないですが、単発なら主上、リシア、ミルドと3連続で来てくれたことがあります!
蛇足ですが、爆死はUSGとGPで200連以上(もちろん課金しました)回して限定4枚しか来なかったことですね。

無課金(Lv450、ログイン800日)がほとんどのガチャで少なくとも何か出るまでは10連した結果が、水20、雷15、火19ですね。
こう書いて思ったんですが、水はいろいろ当たった割に強化されたのはクリスマスガチャの後なんですね…逆に雷は当てたのは少ないながらもかなり強いデッキが作れたと思ってます。
(個人的な)今年の当たりは、水:正月ルーシュ、1マトイ、2リフィル、リアーネ、クリピノ  雷:バレンタインイヴ、3周年ミネバ、ミルドレッド、リシア、USGソフィ、アメリー、マリナ、2元帥、1ルシエラ(←多い)  火:ウィズセレミラノ、1ミリィ、シェリラン、アムベル、2少将 ですかね。(1ルシエラは見た目枠です)神引きはミルド&リシアです。二人とも余裕で現役です(*'▽')

来年もよいキャラが引けますよう!

無課金(Lv350、ログイン500日程度)ですがニューゲーム使ってます。今年ゲットした精霊を数えてみると……
限定63種類、ウィズセレ11種類、その他被り14枚でした。
属性ごとに直すと……
火24種類、水31種類、雷19種類でした。

クリスタルは可能な限り全て回収していましたが、それにしても運のいい方だとは思っています。今年の2~4月ごろはは10連ガチャを引けば複数枚抜きが当たり前という感じでした(今思うと異常ですね笑)。
今年最高の引きはクロマグゼロの4枚抜き(被りなし)とメアレス1の4枚抜き(ミリィ被り)ですね(^^♪

自慢したくてついつい書き込んでしまいました……笑

面白そうなので参加させて下さい。普段なかなか数える事がないので正月から数えてみました。
少々課金してます。
ちょっと被りが多過ぎてそのまま勘定してますが大体保管庫にあるのがダブりですね(汗)

  カード枠 保管庫
火 37   12
水 37   24
雷 36   19

セレ限と常駐の区別がイマイチついてないので(ワカリニクイ…)もしかしたら抜けがあるかも。
セレ限はルナリィを初めて引けたのが良かったです。『いつの精霊だよ!』って言われそうですが…

一番良かった引きはクロマグゼロの時のⅢ~Ⅴの復刻ガチャでしょうか。良く見ないとわかりませんが一応5枚出てます…

無課金、ウィズ歴485日です。
火14 水22 雷26でした。

火精霊に全く恵まれない一年でした(´・ω・`)
属性ガチャ復活しないかなあ。

神引きかどうかはわかりませんが
20連空振り後の30連目4枚抜きと
いうのは今年経験しました。

月3千~4千円程度の課金者です。

他のガチャ質問の時にも投稿させて頂いたのですが、今年最高のいえばヤッパリGPガチャ被り無し限定5枚ですね(*^^*)

画質が悪いですが…(^^;)))

これ引くまでのGPガチャは惨敗状態だったので、これで差引き0に出来ました。

ビム Lv2

累計1140日先ほど今年最高でました
正直引きはいい方ですがこれはなかなか
微課金の為イベガチャしかしないので
セレ限の二枚も初ゲットでした

自分は三年目、レベルは350程度です。
正月(ユッカアリス狙い)・ロストエデン2(アルさん狙い)・天上岬2(ステアップファム狙い)のときだけ5000円課金してみましたが、それ以外は課金していません。
今年は水23(うち6体かぶり)、雷32(うち9体かぶり)、火20(うち1体かぶり)でした。
今年はグランプリより前は10連を引いていましたが、それより後はドルキマス2を除いてほぼ単発です。10連じゃないので神引きというのか微妙ですが、グランプリではクリスタル250個でアリエッタ、ぞば、ルリアゲハ×2、ラギト×3、ミコトでしたので枚数的にはとてもよかったです。
基本的によほどのことがない限り一つのイベントで2~3体出れば撤退しております。(よほどのこと……グランプリのとき、正月の時、主上の時、三周年のときなど)
自分が一番強化されたなーと思ってたのは火だったのですが、枚数的には一番少なかったです・・・。
個人的には今年はとても運がよく引きとしては満足な一年でした。
勿論欲しくて手に入らなかった精霊もいくらでもおりますが、それよりも手に入った精霊を見て喜んでおります。結構今年は引きがよかったので来年からは悪くなるんじゃないかと恐れていますが、単発でいけば大丈夫だと信じています。(自分は十連は今のところドルキマス2を除くと60連で0、かつその前も確率的にはよくない、ということなので控えております。一番最近の十連で一番良いのはバレンタインでのヒカリ二枚抜き(かぶり)でした。その前は正月の十連でユッカアリス二枚抜き(かぶり)です。)十連はほんと自分と相性が悪いようです・・・。

無課金300日、白猫グリココラボから始めました。
復刻ラッシュやノーマルノクトニアポリスクリア&リセットでアユタラまで進めたのもあって無課金ながらかなりガチャは回してきたなーと。
で、手持ちの限定精霊を調べたところ、火27/水27/雷31と属性が均等でびっくりしました。
いつも火精霊不足を感じていたので・・・

10連はほぼ爆死で、10連で同時に限定出たのも2枚が最高です(´・ω・`)
その代わり単発引きはかなり良く、三連続限定引いたりとかしました٩(๑•̀ω•́๑)وシャキン✧

今年8月から始めた、微課金の者です!

内訳は
かぶりあわせて火16 水21 雷15 でした

その中で水雷は10/21と占めました
(銀アイ3 ゼドー3 リアラ3 異国1 とかなり偏りました)

神引きは、最初の10連でミルドと新テルミドを引いたことです。ガチャ開催が多かったのですぐに撤退できて助かりました


来年は四枚抜きとかしてみたいです!

気になったので数えてみたところ火23、水34、雷21でしたね。

普段は課金しないのですが、メアレス2のときはリフィル欲しくて3万位して無理やり当てたので時限ラギトが6体とか居て無駄に水の数が増えてますね

神引きは同じくメアレス2の時にレッジ、ラギト、セラードの男三人衆がダブりで出てきたので微妙な感じになりました

無課金です。そう言えばどうなんだろう、と思い数えてみました!
水17 火11 雷23
やけに雷強いなと思ってたら火の2倍以上でした笑
ウィズセレに関しては、リエンとザハールの2体のみ笑
10連では、今年は3枚抜き以上は一回もありませんでした、が、単発でのGPとGWの引きはかなり良かったです!なお、今年度後半は()

正月で良い引きをしてスタート切りたいですね
( ´ ▽ ` )ノ

小夢 Lv38

ログインは760日位、Lvはこの間の魔導杯で300になりました。
火8水14雷23とまあ雷の方に偏りましたな。火は2桁も行かず火推奨のハードには何度も躓きかけましたが、優秀な配布が多かったのに助けられました。

神引きは正月の一発目3枚抜き(元帥、キシャラ、ユッカ&アリス)か神竜イベの単発4回で2枚(覚醒アディ、アマイヤ)引けた位かと。

無課金です~(=^ェ^=)火26水25雷24でした!

水が弱いなーって思ってたんですが引けてはいるんですよね…

ログイン1150日余り、レベル350程の単発教信者の無課金です。
数えてみたところ、今年引いたガチャ限は火21、水22、雷25でした。割と属性のバランスがいい感じに出てるのかなーと思います。

引きについてですが、最近ではレディアント、メアレスⅡ、神龍Ⅲと3イベント連続でツキが回ってましたね~
それぞれ20回ずつ回して、レディアントが5枚、メアレスⅡが4枚、神龍Ⅲが5枚でした。
個人的に今年印象深い引きは、単発を11回する間にシェリランが3枚出てきた事、覇眼Ⅱで大体50発くらい回してカノン以外がすべて揃った事ですかね(^^)
反対に3周年で30連分の栗がすべてマナと化して意気消沈したり、運任せだからこそガチャ引く時の良くも悪くもハラハラドキドキする感じがガチャの面白さだなと思います!

麻婆 Lv6

無課金です。基本10連ですが、最近単発始めました。
火11、水8、雷14と偏った感じで、全然引けない時期もあったりしてモチベ下がりまくりでした。
引けても評価の低いものだったり、
複数運用しにくいものだったり。
神引き?なんですかそれw
ヴェレフキナとGPアルさん、イーニア引けたことがトピックだと思います。
【正月】
→キシャラ、クィレノ
【天上岬2】
→ヤネット
【グリコ3、バレンタイン、3周年、約束の地】
 なし
【黄昏メアレス】
→リフィル
【マクロス】
→ランカ、シェリル(バニー)
【覇眼戦線2】
→セリアル、ハクア、ルドヴィカx2
【GW】
→クラヴィルx2、ミラノx2
【サタ女】
→クルス
【スザク3】
→キワム
【GP】
→アリエッタ、アルドベリク、元帥、ラパパ
【続・超魔道列伝】
→イーニア
【エヴァ2】
→シンジ
【GQW、YAOYORO Z、クロマグゼロ】
 なし
【ドルキマス2】
→シャルルリエ、レベッカ
【ロストエデン2】
→ヴェレフキナ、ルシエラ
【追憶のレディアント】
→銀アイ
【黄昏メアレス2】
→ミリィ
【心竜天翔】
→未覚醒ミネバ、アマイヤ
【エステレラ】
→ヒカリ、ソラナ
【クリスマス】
→リルム、玉体
【セレクション】
→ルツィア、セルマ、リシア、クルル
【DL記念】
 ルオシー(3800万)

ちょうど今日で1000日目。
無課金です。

みなさん、ガチャ運が強いですね。

私は水が20、火が10、雷が12です。

クリスマスとテオドールでは、コツコツ貯めた400個で限定2体という悲惨な結果で、お正月のガチャに残っていません。

もうフェードアウトしようかな

ログイン1300日弱(残3日位)2016年は無課金です
調べてみたら雷17水15火21でした

今年の神引きは
ロストエデンⅡ10連でルシエラ・ミカエラ・イザーク・鉄壁の子と4枚抜きしました
アル&アマンいないのに神引きかはビミョーな所ですが、10連に入っていた限定としては最高枚数でした

ハル Lv6

 ログイン日数919日、Lv316の無課金10連勢です(たまに単発10連)。
 ウィズセレと常駐組の区別が面倒なのでガチャ産のL精霊で数えますと、

火:38(イベ産・新規:14) ※3周年アンジェリカ含む
水:39(イベ産・新規:15)
雷:44(イベ産・新規:19)

 でした。ガチャ運は悪い方です。ちなみに一度は手放して、入手しなおしたのが37体もいました……
 10連1回で神引きだったのは、正月ガチャの元帥・キシャラ・ジルヴァ兄妹と、クロマグゼロのアムベル・サユリ・ダンケルですね。
 最終結果も含めるとメアレスⅠがリフィル・ルリアゲハ・ゼラコピ、マクロスコラボがFIRE BOMBER・クマクマランカ・トライアングルで、
 更に復刻ガチャまで含めてしまうと、スザクでⅡミュール・Ⅱ&Ⅲアサギ・ヤチアカの4枚を入手し、クロマグではバレニコラを入手して計4枚となりました。
 
 

同じく無課金なので数えてみました!
単発信者です(・∀・)
火26水26雷25でした!
ルフラト3枚、リティカ3枚など
被りが酷い時があった印象です
救済処置こないかな…笑
神引きはないですが、ロストエデン2のキャラコンプしました!
来年もいいガチャ運でありますように、と願うばかりです!

面白そうなので自分も!
友達に誘われUSGから始め、ドルキマス2の確定と数回以外は基本無課金単発教です。
現在195lv、セレ限含め火15水15雷6
改めて見返して雷少なくて泣けますね。。。

個人的神引きはエステレラで8回中4体引いたことです。クレティアいいゾ(宣伝)

年末に相応しい振り返りテーマってことでニコ生待ちの間に数えてみました。

イブガチャで初課金した微課金プレイヤーです。
結果は火13 水29 雷33 計75でした。
※カブりはカウントしていません
思っていたより、というかかなり偏っていますね。各属性で大きな戦力差は感じていなかったんですが。まぁ、限定でも最終進化させてLV1で放置の精霊も多いので活用している精霊の数はどの属性も大差無いのかもしれません。

神引きは無かったんですが割りとピンポイントで欲しい精霊は来てくれました。ステブ三人衆やロスエデ2アルさんにZセイなど魔道杯などでキーになる精霊が運良く揃っているのはありがたい限りです。それに通常やイベントクエストをほぼクリア出来たのもガチャの結果が大きかったと思います。そういう意味では今年は十分大当たりの1年でした。

どうか来年もみんなが大当たりだったと思える黒猫でありますように。

黒豚 Lv6

微課金者なので、あまり参考になりませんが、、、
水:26
雷:28
火:28
でした。

今年は神引きが3回ほどありました。
メアレス1では10連でラギトさん以外ゲット、(しかも25クリの時だった覚えが)
グリココラボでは10連で、ルシエラ&ミレイユ、ユッカ&マール、アイ&テレーゼ、シャルエッタの4枚抜き
GPでは10連でアルさん、ルリアゲハ、アデレード、元帥の4枚抜き
(しかもミコト当選のおまけつき)

来年の反動が怖い。。。

自分も面白そうだったので数えてみました。
完全無課金、ログイン500日越えた感じです。

雷23種(被り6枚)
火20種(被り1枚)
水21種(被り5枚)

でしたね。
10連は回さない主義で単発しかしないので、俗に言う神引きと言うのは経験ありませんが、イベント毎の枚数で言うと、ロストエデン2が一番充実した結果だったかなと思います。

ルシエラ1枚,アルさん2枚,ミカエラ1枚,イザーク2枚,シミラル1枚

だったですから。

ちなみに、これってL限定ですよね?
エヴァ2みたいなコラボのSSは入らないよね?

  • トゲゾー Lv.34

    あと、ウィズセレ分は全く数えてませんでした…(^-^; イベント限定のみってことで許して下さい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×