質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
レイ Lv18

爆死続き

似たような質問がありますがあえて投稿させていただきます。今開催しているスザクガチャを110連しました。結果はテーラ2。アサギ1。ファルサ1でした。正直爆死ではないと思いますがかなり萎えてます。ここまで酷いのは過去最高で100連したら正直2枚抜きは1回はあるだろうと思っていたのですがそれすらなくて辛いです。しかも自分が爆死しているせいか他の人の神引きが目立ってしまい余計に自分の心にダメージを負ってしまいました。こんな時どうすればいいですか?

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

自分はGAガチャ95連目まで1枚でしたよ。過去には120回連続で何も出ないという方も居ました。100回と少しで4枚なんて確率的に充分ありえるのでそれはそれで見切りをつけましょう。アサギ引けただけまだマシだと思います。

  • レイ Lv.18

    それは自分も思いましたがバイト代がゴミになるのはあまりいい気はしませんね…。

正直爆死ではないと思うのに「爆死続き」? よくわかりません。
爆死なのか爆死じゃないのかはっきりしてください。
他の回答者は当たってるしこんなの全然爆死じゃないって言ってますけど、自分が欲しいものを追い求めて回してるガチャなんですから、爆死かどうかぐらいは自分で決めることです。
そして、自分で決めた「爆死」という基準ができて、今回爆死したのだということになったのだったら、それは自分で解決するしかないものです。自分の基準は自分で作った幻想であって、他人がどうすることもできないのです。

他の人が神引きしてるのを見て心にダメージを負うなんていうのは、自分と他人の区別ができてないからそんなことになるのです。そもそも他の人はハズレた10連なんかしょっちゅうなのでわざわざネットにあげたりしません。動画はその点公正ですが、はずれた時はさっと流し当たった時はテンション上がる人が多いです。つまり当たってるシーンの方が印象に残りやすい。そんなのを見てるから他人は神引きしてるなんて思い込むのです。
だから他人が何を当てようが気にしないようになさった方がいいですよ。

  • レイ Lv.18

    厳しい言葉ありがとうございます。ですが自分の決めた爆死のラインがあまりにもハードな為友人などに話すと全否定されます。また、自分は必要のない精霊が被っても爆死と判断します。今回の110連4枚は過去最高の爆死です。 また、ガチャ結果はもうあまり見ないようにしようと思います。

笛っち Lv106

これまで自分はとてももラッキーだったんだなと、感謝すればいいと思いますよ。あとは取らぬ狸の皮算用癖を治しましょうかね。

泣けばいいと思います。

  • レイ Lv.18

    涙出そうになりました

Boo Lv18

110連でアサギ引けたらOKじゃない?枚数的には神引きでも、自分にとって必要なの出ないと意味がない・・・と思えてしまう。
それより引いた新しい精霊の使い方色々試す方が楽しいですよ、ちょっとは気も紛れるし・・・
100連くらいだと0ってのも良くある話だから・・・

  • paqua Lv.3

    ただ枚数当てたいのか、全部欲しいのか、ピンポイントで欲しいのか、目的によって結果に対しての感じ方はそれぞれ異なるのではないかと思います。そのガチャの目的が何なのかが明確であれば、結果は納得するものでしかないはず。 とかいっちゃってー(о´∀`о)

ムー Lv9

課金しての30連は爆死or騎士団、配付のクリスタルでの単発でやっとミュールが1枚で自分もガチャの相性悪くて凹んでいます。
限定排出の確率なら質問者様の方が上です。今までが十分恵まれていたと感謝するいい機会でしょう。ガチャが出ないと嘆く人程10連で2,3枚抜いた過去の幸運を忘れ、出ない出ないと騒ぐものです。しかも質問者様ならファルサを2枚抜きとかなら渋い顔するんじゃ無いんですか?
反動大魔術で1ターン封印だと思い、課金という名の状態異常回復をすればいいと思います。何を目当てだったかは聞きませんが、出るまで回すか諦めるこれだけです。

  • レイ Lv.18

    ムーさんの仰る通りファルサがもう一枚来ても正直嬉しくないです。むしろ爆死と判断します(^_^;)

退会したユーザー

どうもしないです。
ウィズを辞めなきゃ良いです。

  • 退会したユーザー Lv.89

    考え方を変えないと先々も辛い思いしますよ。ガチャとレイドの話は精神論になりがちな気がする。

110連で限定4枚なら、残念ながらガチャの許容範囲ですね。

私は、八百万4ガチャ50連で限定無し→続くメアレス3ガチャで57連で限定無し(67連目でやっとコピシュ1枚出た)という、107連爆死という不名誉な記録があります(^o^;)

八百万4ガチャも、メアレス3ガチャも、当たりと言われたガチャで外れ続けましたが、黒猫ウィズが好きだからウィズめげずに続けてます(*^^*)

心にダメージ負ったのであれば、黒猫ウィズから一度離れてみてはどうでしょうか?

  • レイ Lv.18

    離れたら離れたでその時に重要な結晶などが配布されたら今後に支障が出る気がするので変に離れるわけにも行かないのが現状なんですよね…

お気持ちお察しします
ただ個人的には110連で限定4は許容範囲です
しかも今回アサギが出てるならうらやましいですね

自慢にもなりませんが50連限定0は何度も経験してますし
最大は150連限定0もあります
その代わり極々まれですが単発1回で限定ゲットもあります

しょせんは確率ですし、
神引き報告が目立つのは報告されるのが引きが良かった場合が多いだけではないでしょうか?

人によって感じ方は色々かと思いますが
次回こそ神引きがあると思ってお互い祈りましょうw



  • レイ Lv.18

    ですね!爆死を乗り越えて行きましょう!

ヤス Lv16

ガチャは確率の問題なので仕方ないと僕は割り切っています

欲しい精霊がいるなら課金しても取りにいくのが一番かなと
魔道杯とかで最速デッキ組めなくて後悔するほうが僕はつらいので!

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.18

    2万円課金して4枚というのが辛いです。友人は黒猫をガチャが当たらないからつまらないと言ってました…

  • ヤス Lv.16

    そういうのは楽しんでる人の目に触れないところで発言した方がいいですよ! おそらくあなたの考え方だとほぼ爆死なのかなと思いました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×