ガチャ精霊で縁のあるスキルは何ですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv18

ガチャ精霊で縁のあるスキルは何ですか?

既出の質問だったらすみません(;・ω・)

1年も終わりに近くなってきました。
今年は(いや、今年も?)たくさんの新しいAS、SSが登場しましたよね。
トナメで便利なステアップブーストやら、レイドをたちどころに楽にしてしまう多段式カウンターやら…。
そこで皆さんに、縁のある(ガチャで引くことの多い)スキル、また縁の無いスキルを教えて欲しいです(ノ´∀`*)
(単に私が知りたいだけです…苦笑)
最近出てきたスキルでも、昔のスキルでも構いません。
回答おねがいします(*^^*)

ちなみに私が縁のあるスキルはステアップブーストと自傷スキチャです。ステアップブーストは2元帥2枚、ヴァレフキナ、リフィル、自傷スキチャはロスエデ2イザーク2枚にコピシュ…みんな居ます(ヴァレフキナ、コピシュはサブ垢なのですが)。
便利だけど2体運用はしない精霊を引きやすいみたいです(;・ω・)
逆に1枚も持っていないのは弱体化大魔術です。
エステレラ配布のドルティ以外は持ってないです…(*_*)

…と、是非こんな感じで教えて下さい!

これまでの回答一覧 (18)

名前…ヴェレフキナですよ( ノД`)…

突っ込みついでに、アルさん系チャージスキルとまーーーーーーーーーっったく縁がありません
個人的には耐久メインデッキで満足してるので良いんですが…クルスたんは欲しかった!!!!

精霊強化はコンプ済み(^^)

  • Lv.18

    おぉっとミスに気付かなかったすみません…(;・ω・)早い回答有難う御座います(*^^*) チャージ系ですか…確かに強いですよね、長期クエストでは特に輝きますし。 自分はアルさんが引けたくらいです(雷のがチェイン必要なのに…(´д`|||))。 コンプは精霊強化…あ、自分もいっぱいいるかもしれない。 GPラパパとかGWグレイスとか…(((・・;) 最近の精霊強化は優秀になってきたんですけどね…(^o^;)

ねる Lv7

限定ガチャ産ですと、
単体弱体化、ステアップブースト(元帥型)、0ターンHP2000UP(アムベル型)、鉄壁、自己犠牲魔術、チェンプラは3属性分は揃いました。
鉄壁とチェンプラは被りが多いのできっと縁があるんだと思います。
イケル様に至っては単発→10連の流れで4体という謎の引きをしまいました(笑)
自分が縁がないのは単体特攻魔術、ダメブロ、チェインガード、火カウンター、火残滅ですね…
単体特攻、ダメブロ、火カウンターは切実に欲しいです(><)

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) おぉ、鉄壁いっぱいなんですか~。鉄壁はガチャ産はイケルだけなので羨ましいです(特に雷)。 そして、弱体化やチェインプラスが出る運を分けてください…m(。≧Д≦。)m 特効や残滅は使いやすいのであればあるだけ良いですよね(最近の配布で特効がちょっと多いのが嬉しいですが)(ノ´∀`*)

縁があるスキルは結構属性によって偏りありますが、全属性共通でステアップと特効大魔術、鉄壁ですね。
あとは初回1Tで+2チェインパネル効果付与系(マトイ、Ⅴリンカ、アイアイ)は、無課金ながら揃ってますね(^^)
属性別だと火は斬撃大魔術、水はチェンプラ、雷のASガードが結構来ます。

縁がないのはダメブロですかね。ガチャ限のダメブロは水ミクだけです(^^;)
属性別だと火はカウンター、水はAS連撃系、雷は斬撃大魔術とは縁が薄いです。。。

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 鉄壁ですか…そういえば自分は純粋な鉄壁持ちは1体も持ってないです(イケルは持ってるんですが…。) 早いターンのチェインプラス使いやすいですよね~持ってないので配布のラヴリちゃんとかですが(((・・;) 私はチェイン保護、プラスにはあまり縁がないみたいです。(斬撃はそれなりに居るのに…) ダメブロはミラノが現役なくらいですね~。 火のカウンター、自分も持ってないです。仲間が居て良かったです……(ノ´∀`*)

スキルに関してはそんなに縁があるようなスキルは無いですねぇ。
強いて言うなら時限大魔術ですね。
私の場合、キャラで相性がありますね。
限定の元帥とリフィルは1枚も持ってないのに、ラギトは全種類二枚ずつ、キワムも全種類います。
リフィルや元帥は強いことが多い精霊なので、色々辛いですね(笑)

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) おぉ、ラギト、キワムと縁があるのですか~。自分はキャラで言えば今のところリフィル、ルリアゲハと縁があるようです(ノ´∀`*)あとは、イザーク…(使い道が…(^o^;))。

森速 Lv25

無課金ですが、
炎のブースト精霊に縁がありましたね
USGレナ ヴェレフキナ ルフ&ラトetc……
が、当たりました
鉄壁と、単体ブースト、8Tチャージ連撃精霊なんかに縁がありませんでした(笑)

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) おぉ!ブーストいっぱいですね!自分もルフ&ラト、USGレナは持ってます、可愛いしカッコいいのに最近はちょっと使いづらくて悲しいですが…(;・ω・)鉄壁、単体ブーストは自分も縁がないみたいです、仲間です(ノ´∀`*)

無課金ですが、単体ブーストには縁があるようです。GWテスタとサタ女ルルベルは最初の10連で1枚ずつ出ましたし、GPラギトは70連で2枚、筋肉さんは40連で3枚出ました。
通常のブーストも結構縁があり、GPを見据えてクリ温存のためスルーしたスザク3のアサギ以外は持ってます。
ただし自傷ブーストのレナとジェスロには嫌われていたのか出ませんでした。

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 単体ブーストリバティーヌ以外持ってません(その代わりレナは居ます)、羨ましい…m(。≧Д≦。)m ブーストに好かれているのですか…良いなぁ。 使いどころさえ間違えなければ恐ろしく強いアタッカーが誕生しますもんね~(ノ´∀`*)

岡田 Lv64

反動蝕(初回0-2)はよく出ますね。初回4-6のゼラードは全然出ませんでしたが…
逆にチェインプラス系の精霊はいつも最後まで出ないので相性が悪いようです。

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 反動大魔術・蝕が多いんですか~私は火と水が居ます(ゼラードがトナメで大活躍中です(ノ´∀`*)) エマもローヴィもティシカも早いターンで強いスキルが打てるので良いですよね(リスクはありますが(^o^;)) 私もチェイン系全然出ません、仲間ですね~(こんなことで仲間になってもアレですが(;・ω・))

僕の場合は残滅大魔術と効果解除大魔術ですね。
残滅大魔術はバルブロとかルリアゲハ、心竜アデレードがいます。正直多いと思う。まあ、全属性の残滅大魔術持ってるからなんか誇らしい感じがします。
効果解除大魔術は新カイン、旧ニティア、ルナリィがいます。欲しいと思った効果解除大魔術のやつはなんかよく当たるんですよね。火属性のやつ欲しい。


あと、ASも書くとなると10チェインダメージアップがゴロゴロいます。リムル(クリスマスとノーマル)、レッジ、ザハール、イベントはディレクーザがいます。無駄に多い。

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 残滅は強いですよね!自分も一応全属性持ってます(良く使うのは雷だけですが…(;・ω・)) 効果解除大魔術ですか…自分は配布で位しか持ってないので羨ましいです。というか、AbCdなどの対抗精霊には嫌われてるみたいでミルドしか居ないです(結構引いたのに~(´д`|||)) 高チェインダメージアップ、強いですがそこに至るまでが遠いですよね~よく使いますが(ノ´∀`*)ちなみに私は15チェインさんが2体も居て困ってますが…(^o^;)

feder Lv20

縁があって助かったのはステアップとカウンターですね。前者はスキルが出た当初からステミクや天上ファムなど色々引けているのでクエストも楽ですし、元帥、ヴァレフキナ、リフィルがいるので魔導杯も組みやすいです。後者もソラ&ヒカ、正月ルーシュ、ミラノ、クリシャロ、ミルドレッドなど各種引きており、様々なクエで活躍してくれてます。欲を言えばスザクⅢキワムと異国情緒も欲しかったですがw

逆に縁なくて困ったのは状態異常無効とダメブロですね。ガチャ産は新アウラとGWミラノくらい。巡音ルカとかミサ先生に長い間活躍してもらいました(^_^;)。

今スキル別一覧とか見てみましたが、結構揃ってたり全然縁なかったりするスキルありますねぇ。でも例えば反動大魔術とか持ってなくても代替がありますし、鉄壁極はほとんどありますが、そこまで大活躍してないのでやっぱり前述のスキルになりますね

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) ステアップは元帥型はトナメ、普通のステアップなら長期クエストで役立つのであればあるほど使えますよね。 そしてカウンターたくさん引けてるんですか~自分はミルドくらいですね、良いなぁ(ノ´∀`*) 確かに代用のきくスキルは多いですよね、反動大魔術(特に蝕の方)は使いますが通常運用はほぼしてませんし(1ミリィちゃん除く)、鉄壁も必須ではないですもんね~

スキルだけで言えばシミラルのASコピー以外は全て縁がありますね!
例えガチャで引けなくても配布で同スキル持ちが貰えたりと精霊には恵まれてます!

他1件のコメントを表示
  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) スゴいですね、スキルではASコピー以外持ってるなんて…(ノ´∀`*) 確かに同じスキルの互換を配布でくれるのはありがたいですよね~(鉄壁は配布のオルタメア、USGエリス互換のフラクタルなど…)

  • オーフェン Lv.43

    いえいえ、3年やってて貰えるイベ報酬は全て貰ってガチャ運も少しあれば集まりますよ!

良く引けるのは単体遅延、スキルチャージ、特効大魔術ですね。単体遅延&スキルチャージはメアレス1ラギト、覇眼2ルドヴィカ、ロスエデ1アルさんなど各属性揃ってます。特効大魔術はGPエッタ2体や覇眼2リヴェータなどけっこう持っています。


全然引けないのはダメブロ、ダメブロ解除、チェインガード、0ターンチェインプラスは限定ガチャで出たこと無いので未だに配布に頼っています。あと自己ブーストもゼドーしか持ってないですね・・・

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 単体遅延+スキチャは確かに種類も多いですし出やすいんですかね~?自分もルドヴィカ以外持ってました(^o^;) それに特効リヴェにGPエッタ2枚…羨ましいです…m(。≧Д≦。)m チェイン保護は自分も全然いません…勿論0ターンチェインプラス、自己ブーストも。 結構みんなおんなじなんですね~(ノ´∀`*)

縁があるスキルはチェイン保護、回復付ステアップ、自傷スキチャかな
水のチェイン保護に至っては、ミク2ルヴァル3と配布もあるのにそんなにいらねぇよ(-△-;)というレベルで沢山ありますし、回復付ステアップは各2枚ずつはいるという充実ぶり
自傷スキチャもコピシュは3枚あります
この3種は10連どころか単発1回でも来てくれてました

縁がないのはステアップブーストかな
ブースト自体あんまり縁がないんですが、ステアップブーストは本当引けてません(;_;)
元帥とリフィルのガチャは結構引いたんですけどねー

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) ガチャ産チェイン保護&回復ステアップ…たくさんあるんですね、羨ましい~。私にください(特にチェイン保護下さい~、水一人も居ないので)m(。≧Д≦。)m 自傷スキチャは通常クエストで使いづらいし2回使うと(起死回生無い限り)大体死ぬのでやりづらい…のにいっぱい出ますよね、何でだろう(((・・;) ステアップブーストは使いやすいですよね~。 (でもこっちも2枚は運用やりにくいですが…)

特効大魔術とチャージ系が多かったです。
逆に全く縁がなかったのは全体ブーストかな。
自己ブーストはそこそこ縁があったのになあ。

あとは縁があるというよりは激しく被ってくれた
のはチェインガードですね。
三枚もいらんっちゅうに・・・(´・ω・`)

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) チェイン保護は出る人は出るけど出ない人はとことん出ないみたいですね~(出ない方なので羨ましい限りですよ…m(。≧Д≦。)m) 特効やチャージは長期クエストで輝きますよね、便利です(ノ´∀`*)が、自分は水ばかりそういうアタッカーが揃っている…ほかの属性も下さいぃ…(´д`|||) 全体ブーストはそこそこ居るかもしれない…自分は自己ブーストが配布のリバティーヌしか居ないので分けてください…交換で…(((・・;)

自分は残滅大魔術がよく出ますね〜
メアレス1ルリアゲハなんて3枚…
前回のアディも欲しかったんですがねぇ

逆に出ないのが単体特攻大魔術で、配布に頼ってますw
gwスモモが出なかったので肆式攻略遅れたりなど(:3[オフトゥン]

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 残滅大魔術ですか~ホントだ、いっぱいいる(かくいう私もアシュタル2枚、クラヴィル2枚、三周年ミネバ2枚居るんですが(((・・;)) その中でもルリアゲハは汎用性がありますよね、AS連撃+SS残滅は何度欲しくなったことか(でも3体は多いですね(^o^;))。 単体特効…GPエッタ以外は居ませんので私もやっぱり配布です(*^^*)

nohri Lv132

ステータスアップ系がゴロゴロしてます。(マクロスだけで4枚)
ガードやダメブロがない時はお世話になりました。未だにたまに引っ張り出します。

他1件のコメントを表示
  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) おぉ、シェリランいっぱいですね、良いな~(*^^*) ステアップ系は三周年ルドヴィカは居ますがヒビキやリシアは居ないので羨ましいです(その代わり今回のステアップ+6000のリルムはいっぱい居る(((・・;))。 ステアップあるとクエストの後半に強くなれますよね~ダメブロもガードも必要なくなっちゃいます(……言い過ぎ?)

  • nohri Lv.132

    ASで2〜3000回復するのは中々見応えがありました。クリスマスは騎士団が我先にと群がってやってきたので一人も捕まえられてませんw リルムいいですね

myu Lv15

縁があるスキルは0ターンステアップと精霊強化ですね٩(ˊᗜˋ*)و
3色ステアップブーストの他にアムベルリアラにGQWクルスまで持ってますw
唯一回さなかったシンジくんだけ取り逃してますが…
精霊強化はグレイスから始まりクリスマス主上組までコンプしてる気がします!

逆に縁がないのはガードダメブロ解除です(´ ; ω ; `)
スザクも我孫子も結構回したのに全く出ませんでした……
レイドや魔道杯でキーガードになることもあるので結構辛いです(´・ω・`)

  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 精霊強化コンプですか~やっぱり人によって出やすいスキルってあるんですね(ノ´∀`*) グレイスやラパパは……、うん、ちょっと微妙ですが最近の精霊強化は強いですもんね~(マドロック型、クレティア型くらいかな?) ガード、ダメブロ解除は私も全然いません(((・・;) 色んな所でキーカードなので結構欲しいと思ってたんですが…特にAbCdガチャの解除系には全く縁がないです~(´д`|||)

小夢 Lv38

状態異常無効にはやたら恵まれてて、無いのが新アウラとマクロスのルカ位。あとは残滅大魔術かな。

あまり縁が無いのは(多段もそうだけど)高火力カウンター、10chainエンハンスとか20Chain高火力のキャラとか…どうもパンチが足りないようです。

ninomae Lv42

アンサースキルの複属性強化ですね。
特に水火が多い気がします。
限定なら三周年ルド、ゼリィ、リアーネ、クリスマスルチルなどがいます。

他1件のコメントを表示
  • Lv.18

    回答有難う御座います(*^^*) 複属性強化、強いですよね(自分はダメブロミラノ2体持ってますが一緒にいれるとダメージが恐ろしいです…(ノ´∀`*)) というか、水火充実しすぎじゃないですか、羨ましい…(;・ω・)

  • ninomae Lv.42

    アタッカー少ないと持ち腐れるなぁと思っていたのですが、ダブってたソフィリムがこの間の良進化で輝きを増しております。逆にバレニコラやアイ&テレーゼはアタッカー不足でお休みが多いですね。私もミラノいますが便利ですよね、二枚が羨ましいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×