ホストのリーダーが推奨属性でない!?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ホストのリーダーが推奨属性でない!?

レイドに参加しようと部屋を見ていると、ホストさんが推奨属性とは異なるリーダーであるのを時折見かけます。
lvが低ければ精霊が足らないのかなとか、コメントでそういう攻略がしたいんだなとか、コメントがなくともリーダーによっては流行ってる攻略をしたいのかなとか、納得できることもあるのですが…。
それ以外の方はどういったパーティのゲストに入ってきてもらいたいのでしょうか?
(自分と同じ属性で?気にせず推奨属性で?いっそネタデッキで?)

これまでの回答一覧 (3)

おそらくは、同じ属性で縛りプレイを
したいのではないでしょうかね。

私は避けますけど。

他2件のコメントを表示
  • 通りすがり Lv.23

    回答ありがとうございます。同じ属性縛りの意思表示なんですかね。コメントではっきり意思表示されている方の部屋にお邪魔したことはあるので、そういう楽しみもありだとは思っているのですが。ただ端折っただけなんですかね。

  • ひろにゃご Lv.51

    かなり需要がニッチなものであることは、おそらく部屋をたてた方が一番よく知っているはずなので「わかる人だけおいで」的な主張があるのではと思います。

  • 通りすがり Lv.23

    なるほど。リーダーだけで解ってもらえているはずということですね。参考になりました。

コメントを読めば、答えが書いてあるはず。

そのコメントが無いとなると、単なる部屋の立て間違いかなと。
先日火本に行こうとして水で部屋を立てていた所、水で5人揃ったので開始してみたらなんと相手は雷本。

なんてことがありました。

  • 通りすがり Lv.23

    回答ありがとうございます。コメントに書いてないのがわからないんですよね。なるほど建て間違いですか。そういえば修練レイドが級ごとに属性が違って、建て間違えたことがありました。そういうのもありそうですね。

typhoon Lv72

>ホストさんが推奨属性とは異なる
見ますね~ 多弾カウンター部屋など理由が
はっきりわかるときはともかく、コメに書いて
ないところには入らないようにしちゃいます。
向こうも対処に困るでしょうし。ただ、これ
回答になってませんね ごめんなさい

  • 通りすがり Lv.23

    回答ありがとうございます。同じように思ってる方もいるんですねw私も入らないようにしているのですが、なんでだろうって毎回思うんですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×