質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
myu Lv15

好きなイベント

ついにメアレス2が開始して数日経ちましたがみなさんクリアされましたか?
1のストーリーも良かったですが2は敵キャラも新キャラも、
もちろん既存キャラも魅力的でストーリーも最高でしたね\(^o^)/!
個人的にベスト3に入る良ストーリーだと思ってます。

そこで皆さんに質問ですが、今までプレイしたイベントで1番好きなストーリーをお聞かせください(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
好きなキャラがいるから、このイベントのおかげでこのキャラが好きになった!
……などなど思いの丈をぶつけて下さいw

スザク幻魔特区
アルティメットガールズ
黄昏メアレス
が個人的には大好きな3大イベントです\(^o^)/

これまでの回答一覧 (4)

こんにちは。
私もmyuさんと同じで、メアレスはスゴく好きなイベントの1つです。2ストーリーで、切り札にあの精霊が登場するところや、外伝でのミリィの話、1ストーリーでのコピシュの話など、読みごたえのあるものだと思います。特に、私は1・2ともにミリィが来てくれたので、感動もひとしおです。(メアレス2ガチャで60連するも、ミリィ1人のみという結果も受け入れることができました(笑))

その他、myuさんが挙げていないもので好きなイベントは、ロストエデン2ですね。
はじめは子ども2人が完全に空気でしたが、レイドでの挽回、特にラストのグレイスへの繋がりは、思わず「そう来たか!」と思いました。通常グレイスには大変お世話になっていますし、GWグレイスも来てくれたので、やはり嬉しかったですね。
最後に・・・ちくわ救済はよ!

  • myu Lv.15

    切り札のくだりは本当にそうきたか!ってなりました…!!1のハードでコピシュ、GPでルリアゲハ&ラギト、2の番外編でミリィとリフィル以外にもスポットが当たってるのが良かったですね! やっぱり手に入れたキャラだと思い入れありますよね(*^^*) 60連で1枚……次はわたぼーさんが運営引きできますように…!笑 ロストエデン2も良かったですよね! レイドストーリーへの繋ぎには確かにうおおおおってなりました! GWの時からグレイスの両親キャラ濃いなーとは思ってたのですがここに繋げてくるとは!笑 ちくわ救済本当にはよ! グレイス大好きですしイラストもすごくいいから…はよ!!!!

私の中でのウィズ3大良ストーリーは、メアレス1、USG、サタ女です。
メアレス1は、厨二感溢れる物語の設定、個性溢れるキャラの立たせ方、BGM、後半に向けて徐々に盛り上がるストーリーの展開、そして何よりカットインなどの演出と一つひとつの作り込みが丁寧だったと思います。比べてメアレス2は、二番煎じな感じが否めません。決して悪かったわけではなく、夏以降のイベントでは最高だと思いますが、メアレス1で印象的だった目新しさがなく、1の焼き回し要素が多く見受けられました。ハードモードに別ストーリーが付かずただの周回仕様だったところもマイナスです。
USGは、ひたすらコメディックな展開、無人島への冒険という高揚感、メアレス2でも導入されたポイントアタック形式、そして何より水着要素が良かったです。また、ハードモードのストーリーもきちんと登場するボスに合わせて作られており、「たとえ別ストーリーがあってもハードモードのボスは無関係なものが登場する」というちぐはぐな面が無かったところも高評価。
サタ女もコメディックなストーリー、校歌という名のキャラソン、ハードモードの別ストーリーと上記2作に通ずる要素があります。

シリアス・コメディのバランスが良く、適度に閑話休題があり、独特なBGM、ハードモードの別ストーリーがあれば良イベントだなと感じます。最近は初心者優遇なのか、ハードモードの別ストーリーがなく物足りないイベントが続いています。イージーモードとかいらないから!!

  • myu Lv.15

    確かにメアレス1は3年目の新イベントにふさわしい作り込みでしたね!カットインのかっこよさに当時はすごい興奮したこと思い出します! ハードモードでちゃんとストーリーとボスが繋がってるのって言われてみればUSGだけなんですね…!可愛い女の子が水着でキャッキャしてるの最高でした(ˊᗜˋ*) ハードモードストーリーなしは物足りないのもわかりますが、始めたばっかの初心者がストーリー見れなくて離れるのを防ぎたい運営側の気持ちもわかるんですよね……。その分クロマグ0みたいに番外編でしっかりストーリーあれば楽しめるのですが……!古参と新規のバランスの取り方って難しいですよね。

Fohn Lv44

メアレス2は一日経たずに終わりましたね ポイント集めも二人協力と祝日が重なって覇級終わったらちょうど終わりました
イベントだとUSGでエッタに魅力されましたね
他ですと我孫子のストーリーはどれも好きですね
特にテルミドが可愛いです

  • myu Lv.15

    もうポイントまで終わるなんて早いですね……! ハードがなかなか難しくて悪戦苦闘中です(´・ω・`) USG人気ですねー!確かにエッタのハチャメチャっぷりに磨きがかかってて面白かったです(ˊᗜˋ*)! 我孫子のストーリーは短いながらしっかり作り込まれてますよね。悲しい話が多いですがそこもいいです!テルミド可愛い……でも持ってない……(´・ω・`)

個人的には黄昏メアレスがいちばん好きです。(ラギトファンだから。)
今回のイベント楽しみでしたが、今回のストーリーでリフィルも好きになりました(笑)

  • myu Lv.15

    ラギトかっこいいですよね!GP入賞も納得のイケメンです\(^^)/笑 今回のイベントのリフィルは男なら惚れてるくらいのイケメンですね(๑´罒`๑)!可愛い見た目と裏腹に凛としててギャップ萌えです(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×