USGミッション報酬全部回収してますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

USGミッション報酬全部回収してますか?

SSランク達成で微妙な結晶や素材が貰えますが全部回収してますか?
自分は大した報酬じゃなければ2~3回挑戦して無理だと思うとすぐ諦めてしまうのですがみなさんはしっかり回収しているのでしょうか

これまでの回答一覧 (19)

何回もコンティニューをしなければならないようなケースを除き、基本は回収するようにしています。
今は微妙な報酬でも後々ピタッとハマる精霊、クエストが出たりすればかなり化ける可能性がありますし。


たとえば(最初から優秀ではありましたが)覇眼の欠片はミカゼ、ジグムントなどL化周期が早い精霊の登場によりさらに使いやすくなりました。

また、当初はなかなか使いどころがなかった毒スキルも、鉄壁防御の登場により飛躍的に活躍の場が増えました。
それにより黄昏四神書の報酬精霊だったイーリンも、S止まりながら希少なスキル持ちの精霊として脚光をあびることとなりました。


今回の宝箱結晶なども今は微妙に思えます。
しかし、後のイベントで宝箱からのみ重要なアイテム(USGの魔道バードのような)が出る仕様になったとしたら...

時間や労力が許す限りは報酬は回収することをお勧めします。

どうにもならないものはどうにもならないので諦めてます。

過去の話になりますが精霊が揃ってなくて、メアレスとマクロス、サタ女のミッションは全回収できませんでした。
フルエーテルとかだったので別にいらないやって感じで諦められたんですが、マクロスの進化素材「アルト」だけは頑張って取りました。
Sで取れたので良かったですがSSだったら無理でした…

自分はUSGはミツボシ作るアイテム集めのついでに全SS取れましたが、とりたいなと思ったのは連撃数アップ結晶ぐらいです。
USGはミツボシのためSはとりたいですが、SSは無理にとる必要もないと思いました。

由有 Lv167

どれだけ意味ないな~と思ってもミッションはクリアしたい!
貰えるものはもらいたい!←貧乏性
なので、やります!
USGは終わりました。
今実生活が忙しいので終わらないかと思った(笑)
エヴァまでに終わって良かった〜と思っています。

どのイベントでもミッションはすべて回収が基本です。
確かにパネブやコストダウンあたりはあまり必要がありませんが、取れるものは取って置くようにしています。

だいたいイベント開始後1週間程度でミッション報酬の回収は終わらせています。
その後は余った魔力で、複数作りたいボス集め(今回のUSGなら結晶も含めて)や、雑魚精霊の図鑑埋めをやっていきます。

パネブ1結晶とかショボイのなら諦める事もあります。例えばサタ女の鳥のところなんかは先制パニックシャウト対策が全然ダメだったのでほったらかしでしたね。

神速 Lv60

自分は回収しています。
今回は周回する必要があったのでSSはおのずと取れました。

達成難易度が高くてもらえるのがパネブ結晶だったり、コストダウン結晶だったらスルーすることはあると思います…

回収できるのは回収し、出来ないならあきらめますね。
その結晶や素材がなければ困るとかでなければ、手持ちで何とかなりますし(ならない時もありますが)。
無理をするとかえってやる気をなくす性分なので、無理せずやれるとこまでというスタンスでやっています。

貰えるものはすべて貰っておきます。
どうせボス作りますしついでですね。

回収してますね。今回水が大活躍なので手持ちでもなんとかなりそうですから。
ただ、サブクエとSS取るだけならともかく、今回のミツボシだけは魔道バード×20が鬼門となると思うので、人によってはつらいと感じるかもしれません。

覇級で安定しないので航海級で回してるんですが、
問題ミスったり、SS取ったのに3連続バードが出なかったりで、心が折れそうになりますね。

黒くり Lv141

性能が微妙かどうかは個々人によって違いますが、報酬が自分に必要で、攻略する実力があるなら取りに行けばいいだけのことです。
必要がないor実力が伴わないのなら無理をする必要もありません。
私は報酬は欲しいけど、実力がないので、諦めています。

微妙有用かかわらずミッション報酬は全部回収します。

全部回収しました。
でも、ミツボシ入手はSランクなので、無理する必要は皆無。。。

素材:デイリークイズ、まどーはいで、増える一方。
結晶:大魔術、ステアップ、パネブは無くても何とかなる。

退会したユーザー

回収してます
覇級だけ自分で作ったデッキではSSが出なかったので攻略サイトを利用しましたが、全部SS出しました

マクロスから全部回収してます。
今回も後は、覇級のみなので、多分回収すると思います。

GW0EW Lv11

基本的には全部とりますが自分ルールでノーコンでクリアできるに限定しています
書かれてる方が多いですがどこでどう化けるかわからないので取れる物は取っておく方が良いと思います
今回の宝出現率アップもスザクの時みたいにコイン何枚集めたら隠しステが出るとかの時に役に立つだろうし(こんなの出して来たって事は次のエヴァもしくは今後収集系を企んでると見ています)ノーコンできるなら回収はするべきと思います

GW0EW Lv11

基本的には全部とりますが自分ルールでノーコンでクリアできるに限定しています
書かれてる方が多いですがどこでどう化けるかわからないので取れる物は取っておく方が良いと思います
今回の宝出現率アップもスザクの時みたいにコイン何枚集めたら隠しステが出るとかの時に役に立つだろうし(こんなの出して来たって事は次のエヴァもしくは今後収集系を企んでると見ています)ノーコンできるなら回収はするべきと思います

基本全部回収します。もらえるものはもらっておこうという精神です。
マクロスやサタ女と違い、SS評価1回で全部とれるので割と気が楽です。

ラスク Lv153

よっぽど苦労に見合わないものでなければ積極的に回収します。
今のところそんな酷いものはありませんが…。

それにしても、2,3回で諦めるのは早すぎるような気がしますよ。
僕は手持ちであらゆる組み合わせや作戦を試し、全てが全滅したら一旦諦めます。期間中に良いものが手に入れば、それを軸にして再挑戦します。
クリアできる手持ちがあるのにクリアしないなんて勿体無いですからね。

Masa Lv13

「大した報酬じゃなければ」とのことですので、覇の連撃数結晶は取られていて、その他の報酬だと思います。
ヒマ猫の私は鳥やボスの周回ついでに取りましたが、特に必要を感じられていないなら不要だと思います。エヴァも始まりますし(^^)

逆に「大した報酬」と感じられたら、その報酬は何としてでも狙うべきだと思っています。コンテして作りあげたアスモさんや、クリを割って周回した夏ダンケルなどには、以前ずいぶんと助けられましたし(労力に見合っていたかは別として。。笑)、また実力が数段上がった気がしました。今回は一番のお目当ては連撃数でしたので、それだけは早々に確保しました(=^^=)
質問者様ご自身でされている判断基準が一番だと思います(*^ω^*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×