高難易度の初見プレイで絶対に連れていく精霊は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

高難易度の初見プレイで絶対に連れていく精霊は?

どうもこんにちは。皆様は高難易度に初見で挑む際、どんな精霊を連れていきますか?僕はレッジ等の純属性強化、デスティニーズ等のステアップ付き精霊強化は必ず連れて行ってます。

これまでの回答一覧 (5)

かま Lv27

最近はwasでとりあえず行く事が多いです。
または、クレティア型の精霊強化です。
挙動が解れば、純属性か融合強化ステアップですかね。

参考にwasデッキを載せておきます。

他1件のコメントを表示
  • かなち Lv.15

    WASデッキの汎用性は異常ですね。自分はwas+デスティニーズでよく高難易度に挑みます。(ブルーノ取り忘れたの一生後悔しそう笑)

  • かま Lv.27

haratama Lv17

開催後すぐにまわれるような場合は、心眼各種盛りで相手行動の情報収集に努めていますね
なのでポポドッグが入る率が高いです

最近は攻略情報が先に出てることが多々ありますが…

  • かなち Lv.15

    攻略出るの早いのわかります。ちょっと時間が経てば配布のみでのクリア報告とかでますし。

Rhodanthe*さん同様、純属性強化で行くこともありますが、初戦からボス戦となりやすい高難度であれば心眼を盛り込んだパーティで数ターンの様子見をして戦略を立てます。何か1体で全部持ってる肖像画もあったような気がしますが…

  • かなち Lv.15

    心眼持ちの精霊があまりいないんですよね…。フレンドに頼るしかないのが悲しいです。 2回目に繋げるためにはなるべく情報を集めるのがベストですね!

2.3戦目がある場合は知りませんが...

他1件のコメントを表示
  • かなち Lv.15

    この肖像何者なのでしょう?

  • chuson1977_Ver2 Lv.6

    私もこの「ウィズの肖像」ですね。精霊図鑑10000に到達した頃のプレゼントクエスト報酬です。なので今現在は入手不可能かもです

れお Lv17

基本的に高難易度に初見ではいかないです。敵の挙動でいちいちデッキ変えていくのは時間の無駄だし、カムシーナやセレモニーカルマンのクエストを経験したら初見で行くのはあほらしいです。
ただそれでも連れていきたいのは心眼もりもりですね。最近自分のデッキの中に心眼がどれくらいいるか調べたことがあるんですが、怒り心眼だけどの属性もなかったです。超大事なのに。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×