質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ルーシュ来ません

ガチャをしても一向にルーシュが来ません。
今はルーシュガチャ廃止になっているのでしょうか?

また、皆様のクリアデッキを見てみるとルーシュが何体か複数で使っているのを見て
私はルーシュを持っていないためルーシュの代わりになる精霊は何なのか知りたいです。

これまでの回答一覧 (7)

持ってない人にはなかなか出ない割に、一枚出るとポコポコ出るので気長に待ちましょう。

単なる初速役としての代用品なら属性特攻で妥協できますし、場合によっては通常版ルドヴィカやギルベインでいける事もあると思います。また敵の種族が偏ったクエストでは、セレモニーベルナデッタやバジュラの種族特攻が活躍します。

撃墜級のようなチェイン解除対策としての起用なら、ブーストやエンハSSでAS不発時の威力を無理やり上げてしまうのも有効です。GWテスタメントなどが該当。

さらにシチュエーションは限定されますが、バシレイデの不調AS、エリカの種族AS、ウリシラやジグニャンの複属性エンハAS、サギリ等の複色パネルASも条件さえ整えばノーチェインで火力を出す事が可能です。まあエリカやサギリは基礎性能がやや型落ちですが、覚えておけばそのうち役立つかも。

ルーシュは確かにちょっと出にくい気がしますね

どうしてもほしい場合荒業としてルーシュは常駐なのでウィズセレやってない時のほうが出やすいです

ウィズセレやってない時は常駐しか出ませんから確率はかなり上がるかと
あまりおすすめはしませんが

自分もいくらか前までリティカが全く来ませんでしたが、今ではちょいちょい来てます(1つでいいんですが…)
そんなワケで気長に待ちましょう ウィズセレ祭精霊でもありませんし、そのうち来ますよ

まさにいまやってる復刻UGの配布ミツボシがルーシュ代用になるかなと思います。

最近までルーシュ来なくて、最近やっと来たのでかならずガチャに入っています。

ルーシュはまだガチャから登場しますし昨日出ましたので間違いないです!

廃止にはなっていないはずです。
ルーシュの最大の特徴は1T目から全属性に火力を出せる点にありますが、そこに絞って代わりを探すのであればタモンⅢ、アリーサ、シャルロッテ、メルマナ、GWメルマナが入ってきます。しかしどれもAS発動に条件付きが多く完全な代役は現在登場していません。
あるいは1T属性特攻でも良いのであればフレイやトキモリⅢなどバリエーションは増えてきます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×