質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

サタ女4のミィアを生き返らすくだりについて

自分馬鹿なのかいまいちわからないのでご意見頂ければ幸いです。

5章で、死んだミィアを3種の鈍器で生き返らせようとするシーンで、エレインが「心の底から言いたくありませんが」というのは、天使を生き返らせるのは不本意だからなのかなと思うのですが、その後のクピディエラの「お姉ちゃんも蘇る~」に対して皆が「では、なぜ?(協力してくれるのか)」という反応をしています。クピディエラはお姉ちゃんが蘇るのを本意としていないという事でしょうか。だとしたらそんな表現されたシーンなどありましたっけ?

これまでの回答一覧 (2)

エレインが「心の底から言いたくない」と前置きしたのは、クピディエラが三種の鈍器に祈れば、今なら魔族(友達)のミィアではなく、天使だったクピディエラのお姉さんのほうを助けることが可能であるという意味合いかと。(その代わりミィアは助からない)

また、クピディエラももちろん大好きなお姉さんを甦せたいという気持ちはあったでしょうが、天使なので自分の願い(家族の命を救う)より他者の願いを叶える(魔族のミィアの命を救う)ことを優先させたのではないかと、ストーリーを読んでいて私は思いました。

他2件のコメントを表示
  • ケィティ Lv.26

    しかも天使が天使を蘇らせるのなら鈍器も渋らないでしょうしね。

  • どぅら Lv.1

    回答ありがとうございました。そしてお返事遅れて申し訳ありません。体調崩しておりましたもので・・・ なるほど!としか言えないお答えで納得しました。 「私だって天使」という慈愛の精神の場面だったのですね。 スッキリしました。ありがとうございました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.93

    >どぅらさん いえいえ。ストーリーの解釈に正解はないので、一意見として参考になればと思いましたが、お役に立てたようで良かったですੈ✩ また、お返事についてはどうぞお気になさらず! 寒い日が続きますので、お身体ご自愛くださいませ(ฅ`・ω・´)ฅ

ypn Lv14

なぜ?の後で「天使ですから」て言ってましたよね。
姉が蘇るのを本意としていない=姉を蘇らせたくないからミィアを救った
のではなく、
天使だから、自分の思いよりも、目の前の人を救うことにした。(姉でなくミィアを救うことにした)
てことなんじゃないですか。

エレインのセリフについても、天使を生き返らせるのは不本意だから、というのは少し正確ではなく、これからする自分の話によって生き返らせる対象がミィアから姉に変わってしまう(友人を助けられる流れを自分が変えてしまう)可能性があったから、だと読みました。
え、こういうことじゃない?

  • どぅら Lv.1

    回答ありがとうございました。そしてお返事遅れて申し訳ありません。体調崩しておりましたもので・・・ ぶっちゃけ、鈍器で生き返らせる設定がなんかフワフワしてる気がして「私だって天使よ」の意味を読み取れませんでした。 スッキリしました。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
双翼の喰牙RIZE
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
双翼の喰牙RIZE
サタ女4
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×