質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

精霊大結晶

今魔女レイドやってますが、つけ方、何枚集める、さっぱり意味が分かりません(>_<)
とりあえず集めた方がいいのかなー?しか分からなくて…何でもいいので教えて下さい(>_<)
何枚か結晶化だけしてみましたがデッキからのつけ方すら分かりません(T_T)
更に何かしなければいけないのでしょうか………

これまでの回答一覧 (4)

chame Lv101

皆様の回答の補足と初心者向けに回答すると

・お菓子の魔女(ドロップする精霊)は5枚は保存して、残りは結晶化します。お菓子の魔女は結晶化すると大結晶になり、全4種類あります。4種類揃えた後は売却するとクロウルという結晶を進化させる素材になります。ただし、ゴールドが凄まじくかかる(おおよそ6億)ので、レイドでゴールデンポットを倒すなりして補充してください。

・イベントポイントは100万ptまで頑張りましょう。残り日数は少ないですが、様々な報酬を出来る限り貰ってください。

・消費魔力がゲストで参加するとかかるので、ホストをするか、こちらの掲示板を使ってみてはいかがでしょうか?参加人数が減っているので、5人集まらないこともあります。

退会したユーザー

【デッキ編成】の頁へいくと、ボックスの精霊達がならんでます。
その下に【デッキ編成】【潜在結晶編成】【精霊大結晶編成】と並んでますよね。
魔女の結晶は【精霊大結晶編成】から付け外しができます。
※【精霊大結晶】は、精霊に直に付ける【潜在結晶】とは異なるものですのでお間違いのないように。

魔女の大結晶の種類はSが4種類となります。

説明や注意事項は基本どこかにありますので、再度ご自身で確認されると良いと思いますよ。



他2件のコメントを表示
  • ちゃこ Lv.1

    ご丁寧にありがとうございます。 しかし取り外しが今回よく分からなくて、決定押してそれからが分からない…何か足りないのかもです…うーん難しいなぁ。すみません(T_T) 普段の結晶は問題なく出来てます!

  • 退会したユーザー Lv.89

    何も足りなくないですよ。窓が1つ表示されてる所への装備するところまではできてる様ですね。【精霊大結晶】をタップすると 発動条件と効果が表示されます。付けた状態で どこかのクエストへ行ってみると理解が早いかも知れませんよ。聞いてるだけだとチンプンカンプンなのはアルアルです(^o^)。

  • 退会したユーザー Lv.89

    ↑【精霊大結晶】×  装備する大結晶○

三百 Lv172

なにがわからなくてのご質問なのかがいまいちわからないので片っ端から書きますが、

「精霊大結晶の使い方」
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/100804#how
もしかして、この記事は既にご覧になっているのになおわからないですか?
デッキ編成画面の、フィルタの下にある「デッキ編成」「潜在結晶編成」「潜在大結晶編成」という部分はタブになっていますので、使用したい機能の名称をタッチしてください。
緑地のものが選択されている機能です。

「お菓子の魔女に限定した話としてどうして多数集めるのか」
まず前提として、現時点では、精霊大結晶自体は同じ効果のものを複数持っていても意味がありません。
そこで、(重複した)大結晶は売却メニューから売ります。
この際に、ゴールドのほかに【進化素材「クロウル」】を入手できます。
クロウルの使い方は↓
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/100804#evolution
修練レイドのクーシーを集めるより優れている点としては、お菓子の魔女は必ずSランクの結晶になるので、クーシーよりクロウル化の効率が高い、ということがあります。


なお、あなたが、精霊大結晶として使うことにも、クロウルとして使うことにも全く興味関心が無いのであれば、集めなくてもいいと思います。

  • ちゃこ Lv.1

    攻略見まして、でも分からない事が多かったんです(>_<) クーシーは集めなかったので今回初めてやると言う事で何が何だかでした。 売却してクロウルGETのとこまでいけたので、また攻略読んでもう少し頑張ってみます。 ありがとうございます!

デッキ編集画面に大結晶のタブがあるのでそちらからどうぞ

あとは攻略メニューは 当 然 見ましたよね

他1件のコメントを表示
  • ちゃこ Lv.1

    攻略は見てます~

  • ユッカer ITYN Lv.173

    大結晶は1種類につき1枚あれば十分です 効果が違う、発動条件が違うのは1つずつあれば良いかと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×