GPディートリヒのSSエフェクト、好きな精霊のエフェクト
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GPディートリヒのSSエフェクト、好きな精霊のエフェクト

念願のGPディートリヒを引き当て、片っ端から連れ回しているんですが、どうしても気になったので質問させて頂きます。

一番好きなキャラという事もあり、絵も声も性能もとても満足しているんですが、どうしてもSSエフェクトに引っかかるものがあります…。
これはこれで格好いいんですが、何か、こう、物足りなさを感じませんか?
SS1であのエフェクトなら良いと思うんですけど、SS2なら火アンジェリカ(火しか使ってないので他分かりません(^_^;))みたいに、ド派手な演出を期待していたので、ちょっと「あれ?」となりました。
GPディートリヒを使った方、どう思われましたか?

あと、もしよろしければ精霊の好きなエフェクトとか嫌いなエフェクトとかお答え頂けると嬉しいです(´▽`)
ちなみに、私は火アンジェリカや3周年イザヴェリ、ルリアゲハみたいなど派手な演出が好きです。
あとは遅延系も綺麗で最近ハマってます。特にファムのとか。
他では、GPアルドベリクのは色合いが素敵でした。

これまでの回答一覧 (7)

好きなエフェクトと言えば…
やはりこれでしょう(* ・`ω・´)キラーン☆
(画像参照)
初めて見た時は度肝抜かれました!
∑(;@∀@|||) ブ…ブキミスギテシビレル…!

GP元帥は私もちょっと拍子抜けでしたw
特効大魔術ではないから仕方ないんでしょうが、何しろ人気投票第1位なんですから、GP仕様のエフェクトにしていただいても良いんじゃない…?って思いました。

エフェクト色々わくわくしますよね~♪
魔道杯の時間切れギリギリの時は、
「とっととぶっ放してよッ!!(_▼Д▼)_バンッ!!!」
って、思ってしまいますがw

  • いちごたると Lv.46

    これ怖いですよね…グリコディートリヒでこのSSを初めて知った時、ちょっと固まってしまいました(;´∀`) でも今は不気味ながらもついつい見てしまうまでに(笑) 特にタワーではとても頼もしいですしね! そう、そうなんです。期待しすぎた私もあれなんですが、でもそこはGP1位を勝ち取ったんだし、特別感出してほしかった・゜・(ノД`)・゜・

反動大魔術の上から降り注ぐやつかっこいいですよ

  • いちごたると Lv.46

    ミリィやガトリンのSSですよね。あれも大好きです(´∀`*)♪ 動画で初めて見た時、テンション上がりまくりでした。 動けなくなっちゃうけど、かっこいいし、強い! 黒猫は曲や演出がいちいち素敵ですよね。通常攻撃すら綺麗なのがもうほんと憎い(´∀`)

残滅大魔術が初めて見た時カッコよかったですね。

私の初出はアディちゃんだったんですが、アディちゃんの「燃え散れぇ!」と残滅の演出が凄いマッチしててついつい音出して聴きたくなっちゃいます。

  • いちごたると Lv.46

    残滅大魔術も素晴らしいですよね(´▽`)♪アデレードは迫力がありますから、エフェクトも相まってとっても格好良いSSになっていると思います。音出すとテンションも上がりますよね!

DK Lv110

攻撃系ではないですが、遅延&スキルチャージを初めて見た時は衝撃を覚えました。
鎖で敵を捕縛する感じがかっこいいです。
攻撃系ならやはり斬撃ですね。
単色締めの縦一閃も複色のX字斬りもどちらもいい感じです。

  • いちごたると Lv.46

    トリエテリスやラギトのSSですよね。確かにあれも痺れます(´▽`)初見で見た時、この演出が一番RPGっぽいなーと感じました。 斬撃人気ですね(´V`)元々の演出だけでもかっこいいですが、複属性が入ると色の組み合わせでそれぞれ魅力がありますよね♪

確かにディートリヒはちょい地味めですねw

好きなエフェクトというと、やはりクルスやミュールの20連斬撃魔術です。シュバババババババ!!!!というド派手な演出で敵が消え去るのは気持ちいいものです。実用面でもアレが出た時点で「勝った!第三部完ッ!」と言いたくなるくらいの爽快感がありますね。

  • いちごたると Lv.46

    はい、アルドベリクとかアリエッタのSSを見てテンションが上がってきたところでディートリヒSS→あれ…?(°д°)でした。 20連斬撃魔術、爽快ですよね(´▽`) 発動までのカウントが減っていくのを見てどきどきわくわく→からの発動!はたまりません(>▽<)サタ女ではクルス無双でアリーサと戯れまくってました(笑)

うーんスキルによって統一されているので仕方ないと言えばそれまでですが、何か欲しかったですね。。
演出の格好良さでいえば、遅延大魔術でしょう。
あの効果音と、幾何学図形の囲い込みからの爆発。最高ですね。
ただ、あまり出番が少ないのが残念でならない。

  • いちごたると Lv.46

    遅延の演出、綺麗ですよね〜(*´∀`*) 神秘的?というのか何というのか…思わず見とれます。 脳筋プレイ大好きなので遅延系ってあんまり連れて行く事なかったんですが、この演出のおかげで遅延系が大好きになりました。

DYJ Lv148

反射無視は反射無視なんだけど,ディートリヒは大魔術ではなくて自己犠牲魔術なので...
ちょっとアンジェリカと同じと期待するのはいけなかったかもしれません...
(スザク3で配られたアウデアムスと多分一緒ですよね)

僕はSSの演出は斬撃が一番好きですね
あと初めてのSS登場時のミカエラの時が初めて精霊がアップになる演出だったはずなんで
その時は(もちろん引けませんでしたが)助っ人で使って感動しましたね〜

  • いちごたると Lv.46

    はい、ちょっと期待しすぎました(;_;) 斬撃というと、アリエッタやクルスのSSですよね。あれもかっこいいですよね!(´▽`) 精霊アップの演出はミカエラの時が初めてなんですね(°д°)知りませんでした。当時はさぞその話題で持ちきりだったんでしょうねえ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×