黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
アップデート&アドバンスト登録について
最新バージョン216になっていますよね!
毎回アップデートに苦労します(╥_╥)
自分はドコモのandroidです。
他のアプリなどは、アップデートが来たらスマホの
左上にアップデート一覧のマークが出てくるので
ほとんどはマークが出てからアップデートしています。
ただ黒猫はバージョンアップが早いから、毎回バージョンアップに手こずります。
簡単に黒猫をバージョンアップ出来る手順を教えて下さいm(_ _)m
もう一つ。
アドバンスト登録してるのですが、
メルアドを最近変更しました。
再度黒猫をアドバンスト登録するやり方も教えて下さいm(_ _)m
これまでの回答一覧 (2)
最新版の確認は、[Playストア]→[左上の三本線]→[マイアプリゲーム](アプリゲームの下)で、インストールしているアプリ一覧が表示されます。
黒猫のアイコンをタップすると、更新バージョンがある場合は、[アンストール」の右に[更新]ボタンが表示されます。
[アンインストール]の右が[開く]ボタンの場合は、使用中のものが最新バージョンです。
ただし、[更新]ボタンが出るのにラグが出る場合もあるので、何度かPlayストアのメニューから開いてみてください。
お使いの機種によっては、[Playストア]ボタンが出ていないこともあります。
見当たらない場合は、アプリ一覧表(左下の□が4個又は9個並んだアイコン)か、丸い[Google]アイコンから探してみてください。
メールアドレスの変更については、試したことがないので、サポートに問い合わせてください。
[Menu]→[ヘルプ]→[お問い合わせ]の下の方の一般サポートアドレスにメールで問い合わせてください。
その際、変更前のアドレスを本文に書いておくと、調べてもらいやすいと思います。
「ご意見・ご要望」からは対応が遅いので「一般サポート窓口」から問い合わせるようにした方がいいです。
参考になれば。
メールアドレス(アドバンスト登録)の件は以前運営に問い合わせた事あります。
変更・修正は出来ない仕様になっているとの返事でした。(要は再度アドバンスト登録は不可能)
そのため、メールアドレスが有効で無くとも問題無いとの事。
登録メールアドレス=個別ID的解釈っぽいです。
登録メールアドレスを忘れたら引き継ぎ出来なくなるとの事なので、変更前のアドレス忘れないよう注意が必要です。
-
退会したユーザー Lv.12
回答ありがとうございますm(_ _)m 以前のメルアドは覚えています。が、秘密の質問は忘れてます。昨日黒猫のメニューで、アカウント設定、秘密の質問&答えを変更してしまいました! 運営側に問い合わせしてみますが、 今の状態ではスマホを新機種にしたら、黒猫をデータ移植出来ないですよね? まだ少し理解が足りてなくてすいませんm(_ _)m 回答ありがとうございます(^^)
-
ぷち Lv.33
質問内容がメアドに関してだったのでメアドに関する部分だけを答えさせて頂きました。アドバンスト登録全般に関してなら、メールアドレスは変更不可能ですけどパスワード・秘密の質問(及び答え)はメニュー画面から随時変更可能です。データ移行に必要なのはクイズアカウントで登録済みのメールアドレス(以前のメアド?)とパスワードなので、その2点さえあれば基本問題ありません。(秘密の質問及び答えはパスワード忘れた時に必要)
ありがとうございますm(_ _)m 大変分かり易く回答して頂き感謝です! Playストアから入ってるのですが、今回は出来なくて謎?なんですね。 今からまた試してみます(^^) アドバンストの件も大変参考になりました! 問い合わせしてみます。 本当にありがとうございました(^^)
私も、最新が出ているはずの時に[更新]が出ていなくて焦ったことがありました。理由は不明ですが、ボタンが出るまでに時間がかかることがあるようです。