ウィズ歴1年時の平均レベルとは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv8

ウィズ歴1年時の平均レベルとは?

去年のGWにウィズを始めてつい最近やっとウィズ歴1年になり、コメント欄に「やっと1年!相互様に感謝です(*^^)v」と書いたら数多くのお祝いメッセージをいただきました(*´ω`*)しかし、いただいた大半のメッセージには「1年でそのレベル!?(驚)」みたいなニュアンスの文章が結構見受けられました(;'∀')

自分の周りにはコンスタントにウィズをプレイしている友達がいないので、1年プレイ時の平均レベルがいまいちわからず…(;´・ω・)「自分が1年プレイした時点でこのくらいのレベルだったよ!」という報告でもかなり参考になるので、もしよろしければ教えてください! ちなみに、自分は1年でLv.422でした(・・;)

これまでの回答一覧 (27)

chemin Lv11

すごいの一言

僕は今日で784日でさっき399レベにあがったばっかです
一昨年の3月に始め、7月のイベント(クロムマグナ3臨海学校)以降から一番難しい難易度を必ずこなし魔道杯も毎回参加
プラチナムも2度とったことありますが、それでも1年たった時の僕おろか今現在の僕よりもレベルが上なので参りました
ちなみに1年立った時はたしかレベル178とかそこら辺だったような気がします

あお Lv26

かなりレべリング頑張られたんですね。
2013年の4月からプレイしていますが1年目はLV100で精一杯でしたね。
環境が変わってレベル上げやすくなったとはいえ1年でレベル400超えは凄いなと思います。

くろ Lv19

私もだいたいそれくらいです。去年のGW前にGWやること無いし、面白そうなゲームないかなー?
って感じで巡り会ったのが黒猫のウィズでした。

今自分のアカウントを確認してみたら、今日で373日でした!
……で、レベルは276です。

ちなみに私のプレイスタイルとしては、基本的に毎日インしてイベントをこなしてます。
魔道杯もそれなりに参加して、ニヴァナ、ミク、アーモンドピーク、と他にも2種類くらい総合も取ってて、トーナメント実績も1位が1100超えるくらいにはウィズを楽しんでいます。

そんな私からしたら、レベル422は凄すぎます!!

なんか、ちょっとレベリングしたほうがいいのかなぁ?って思っちゃいましたw
(多分しないですけどw)

楽しみかたは人それぞれですが、1年でそのレベルはやっぱり凄いです。

お互いまだまだ楽しみましょうね♪
長文失礼しました。

ログイン607日(5/5現在)で、やっと150手前です。
暇なときにチョビチョビやっていてレベル上げも考えていないというのが原因だと思いますが(汗)
私を標準というつもりは毛頭ありませんが、一年で422は、素直に凄いと思います。

  • くりちゃん Lv.145

    ごめんなさい、自分のレベルを勘違いしてました。 いつのまにか189になっていました(汗) 2年近くやっていたら、150も190も大して変わりはないですけど(笑)

さゆ Lv11

すごいですね!
私なんか一時期やってなかった頃とかあったので
まだ135とかです´д` ;
最近メンテナンスとかで始めた頃より
やりやすくなったのでまたやり始めました!
今210日くらいなのでこれから一年になるまでには
せめて200くらいを目指して頑張ります!
一年でそのレベル?!っておっしゃった方はごく僅かなハイランカーの方か嫉妬とかなんですかね^_^;
素直にすごいと思います!

1年で422は相当に高いと思いますw私は1年半でLv230ですよ。まあ以前のレベル上げは今から考えると恐ろしく非効率的でしたから、ベテラン勢ほど驚くと思います。(魔力効率最悪の闘技場が週1とか、サイオーン周回とか…。)とにかくレべリングお疲れ様です。

笛っち Lv106

間も無く3年になろうとしてますが、今、レベル360くらいです。
自分では結構やってるつもりなんですけれどね。
最初の一年間で160くらいだったような気がします。
今はレベル上げが簡単にできますし、デッキコストもどんどんあげられますので、早い段階でハイレベルなデッキが組めるのかな。
イベントでカフカってのをとったものの、コストがデカすぎて、使えなかったおぼえがあります。
それにしても一年で440は驚異的に思えます。レベリングの勝利ですね。

レベリングすごいですね!
もう直ぐログイン1000日近いですけどまだ340くらいです。
レベル上がるメリットが以前は魔道杯の回転率でしたが今はこのレベルでも毎度クリ収支プラスでいけるので気にしなくなっちゃいました。
魔道杯もまだ1位2500程度なので大したことはないですが1年でどれくらいという尺度は人それぞれですので気にしなくていいと思います。
私的にはランクは飾り。魔道杯どれだけやってるか(主に1位回数とグラフ)を重視します。
レベルの5倍以上入賞してれば頑張ってるな!ってイメージでみます。

3月から始めて今56日目です。レベルは230。
3周年イベントの中始めたので、通常クエストでレベリングが出来たのと、無課金ですがガチャ運がよかったのか手持ちが揃っていて3周年イベントが終わっても協力レイドにて経験値周回が出来ました。

ただそんな恵まれた環境でも230レベルでしかないので、そのような環境でもないだろう昔に、1年で422レベルはすごいと思います。

1年でそのレベルはすごいですね。
レベリングの環境が良くなったということがはっきりとわかります。
私はもうすぐ2年でレベル330ほどです。
毎日インは欠かしませんが、レベリングをがっつりやったことはないですね。
ちなみに去年の1月にレベル100ほどでした。
レベル上昇はほとんど魔導杯か、ボス集めの周回くらいです。
サブアカウントもありますがこちらは、半年でレベル180です。

私は一年弱(一昨日、ログイン300日を迎えました)で、レベル170過ぎたばかりです。
正直あまりちゃんとやれていないので、皆さんよりはかなり遅れているという自覚はあります(^^;

もし良かったら、質問者様の獲得精霊数を聞いてみたいです。
一年間でどれくらい集める事が出来る(た)のか、単純に興味があります。

  • 退会したユーザー Lv.8

    こんばんは! 回答していただき感謝です(。-人-。) ちょうど1年になった時点での契約精霊数(図鑑)は3334体でした(*・ω・)ノ

HAYAO Lv15

1年で422は凄いですね笑

僕はもう2年と3ヶ月ほどになりますが、未だにLv260です…
ちょくちょくログインサボってるので今ログイン日数は700ちょっとです笑
僕が始めた頃は、カトレアさんが最強ってな時代でしかも低コストだったのでレベルを重要視してませんでした
なので多分、1年で100くらいだったと思います笑
僕もレベ上げ頑張ろうかな…σ(^_^;)

けん Lv4

自分はまだ335日ですが、やっとこLV276です。特にレベリングなどはしてませんね。
マクロス好きでPT必要ないのに歌が聞きたいがためにレイドやってたくらいでしょうか。

でも、実は配信2日目に開始して、あまりにも精霊が弱すぎ&2島で詰んだ為、1週間で辞めました(笑)
それに比べると今はクリアできないクエもありませんし、楽しいですね!!

ウチは今、220日で200レベルってとこですね。
1年で400レベルは行けそうにないです。それは早いと思いますし、素直に脱帽です。
でも、ウィズ仲間の友人たちの中にはウチより早い人もいるので、「まあ、そのぐらいの人はいるよね」と、思うぐらいでもありますね。

o.. nz Lv8

私も去年のGWに始めて、さっきLv256になりました。
Lv400オーバーは素直にすごいと思います。

私の場合、何とか五式周回できますが飽き性なので総合を取れるほど続けられませんw
一応通常エリアはヴェルタのサブクエまでコンプしていますがニューゲームはしていません。
魔道士の家を確認したらアビス02のサブクエクリア率が5/6で、それ以外はクリアしていました。
これまでの総課金額は4万円程度だと思われます。

ある程度精霊が揃っていて、全ミッションをクリアして尚且つ報酬精霊を最終まで進化させようとしたらこれくらいでないでしょうか・・・(わかりませんが)

総合上位を取ろうとしたらLv300以上行っている気がします。

ご参考までに

1周年おめでとうございます(*^o^*)
私はかれこれ2年半ほどプレイしていますが途中放置していたせいもあり、Lv208です。昨年の春からコンスタントにプレイするようになり、120位上がったと記憶しています。1年でLv422まで上げた質問者様のことは純粋にすごいなぁと思います。
始めて1年の頃は精霊も揃っていないし、デッキコストも足りないし…と苦労しながらプレイしていたのを懐かしく思います。
まったりと自分のペースで(魔道杯はそうもいきませんが)遊べるのが黒ウィズの良いところだと思っています。お互いにこれからも楽しくプレイしていきたいですね♪( ´▽`)

1年目でどれだけ進んだかはよく覚えていないけど、2013年の8月前半ごろに始めて、この間のマクロスコラボ前でLv134かな・・・。

仕事が忙しい&仕事中はスマホをロッカーに保管する環境なのでなかなか進みません。
マクロスが大好きなのでその時だけかなり睡眠時間削ったりして時間かけたので、今は145です。
プレイヤーの環境でかなり変わってきますよね。
イベントクエストやり尽くして暇をもてあそぶ人も居れば、イベントにほぼ手がつかないまま終わってしまう人も。
自分は後者ですけど・・・。
でも、空き時間でちょっと遊べて脳みその運動になるのでアプリとしては気に入っています。

退会したユーザー

始めて1年は150位だったかな
魔道杯?何それ位のまったりログイン勢だったし(笑)
ちなみに現在1000日超でもうすぐ300なのでまったりなのはあまり変わってません
(一応総合取ったり伍式にいたりはするけど)

1年で400超は凄いですね♪
これからも頑張って下さい

昨年の9月末から始めました無課金勢です。
224日でLv.220、トーナメントは最近伍式に上がりました。
エリアはヴェルタ9までで、サブクエコンプしています。
ヴェルタの五人兄弟は次男、三男、四男までで、そちらもサブクエコンプしています。
ニューゲームはまだしていません。
ついでに精霊図鑑は2083体です。
レベリングはほぼせずに進めています。

私より1年程先に始めていた友人のレベルも段位も追い越してしまったので、やり過ぎと思いつつもやめられないです。

1年で400超えは、すごいですね!また250日過ぎたばかりですけど254です(゚O゚)
2ヵ月くらいサボっていた頃もありましたが
良い目標になりました!私も1年で400超えに挑戦してみたいと思います。(笑)

1年おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)و

同じ時期にはじめた無課金プレイヤーです。
レベルは丁度200ランクは伍式です。仕事もあるので基本は息抜きでやったりやらなかったりですが、始めた頃は一週間しないでLV100までやりました。ストーリーはサイオーンで止まっています
LV422ですら凄いと思うは私からするとそれを「1年でそのレベル!?(驚)」と言い切る人のアレな感じが怖いですw

海月 Lv5

今晩は
一年達成おめでとうございます
自分は一年で100いってなかったです。
と言っても一年満たずに遠退いてしまい、最近復活したので、ログイン日数で行くと一年達成に後10日程かかる予定です
そんな自分の現在のレベルは157です。
GWも終わったしおそらく160ちょいで365日目を迎えるのではないかと思っています
そんな自分からしたら、400オーバーはただただ驚きです
自分が400超えるとしてら、軽く後2年はかかりそうかな。

1年でLV422は凄いですね…脱帽ですよ (^o^;)
自分は250位でしたかね( ̄▽ ̄;)

ひめ Lv16

わたくしりんごは2年目ですが…Lv.198です✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وキラン

1年目おめでとうございます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧

LL Lv28

1年でLv422はさすがに凄いと思います(w
私は2年半ほどでLv330くらいですから……。
1年だとLv150くらいだったと思います。
ただ、昔と今ではかなり状況が違うので、一様には評価できないかと。
魔力半減経験値倍、というイベント期間が結構ありますのが(昔はなかった)、そこで集中的にレベル上げをしてれば確かにそのくらいは行くかなぁ、とは。
あれでオゥランディ15-4をいくらでも回すことが可能ですからね……。

私は、去年のお盆くらいから初めて本日5/6で269日目です。Lv259ですが、私もこれが普通なのかわかりません。
まあ、そこそこ遊べればと思いながら毎日やってます。

自分は、LV280ぐらいでした。
250を超えてからはLV上げをしてません。
毎日プレイを心がけ、イベントもゆっくりやってます。
1日、1~2時間(魔道杯は除く)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×