質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

運営について

最近魔道杯デイリーで20000位前後になったのですが、
明らかに運営の態度が変わった(意見が優遇されるなど)
と思うのですが気のせいでしょうか?(笑)

これまでの回答一覧 (12)

うーん、どーでしょーねー
一概に「偶然です」…という根拠も無いんですよねw

例えば、課金ユーザーと非課金ユーザー…
ログイン状況やコメントなども含めて、結構運営は把握してると思うんです。
ヤラシイ話し、少しでも長く遊んでもらうよう、裏でコントロールしてないとは断言出来ないと思いますけどねww

私もレベル300を超えた辺りから、ガチャの引きが神がかりましたΣ(゚д゚lll)

ラスク Lv153

こう言ったら申し訳ありませんが、デイリー20000位は大したことありませんし、特定のユーザーの意見を聞くということも基本的に無いはずです。

あなたが送った意見は魔導杯などに関係無く単純に良い意見だった、あなたと同じ事を他のユーザーからも多数寄せられていた、あなたが送ったことについて対応することを既に考えていた、といった具合だと思われます。

魔道杯一位のなっさんの意見であってもそういうことは無いと思いますよ。多分偶然でしょう。

退会したユーザー

自分は「意見が優遇されるようになった」というのは間違いないと思います。

浅井PやうがぴよがTwitterをやっている以上、ユーザーの意見を直接目にすることは多いです。送られてきたリプライに対して引用RTもしてますし、実際に実装された意見もあります。マナプラスを自由に触れるようになったのは、Twitterでうがぴよに送られたリプからだったと思います。

ユーザーが言っていた意見を取り入れて、喜ばれない訳がないです。ここ最近の石の配布量を考えても、かなりユーザーに優しくなってきたような感じはします。

黒くり Lv141

単純に考えて、20000位以内には20000人居るわけですから、100人に一人が要望しても、毎回200人の意見を聞かなきゃならないことになります。
中には相反する意見もあるわけですから、成績上位者やヘビープレイヤーの意見が厚遇されるとは思えません。

意見が採用されるとすれば、
(1)システム的に実現可能なもの
(2)ゲームバランスを大きく崩さないもの
(3)多くのプレイヤーが恩恵を受けるもの
などの意見や要望だと思います。

あと、最近フォローを始めましましたが、ツイッターで直接うがぴよさんに呟くのが、案外通ることもあるようです。
無理なら「無理」と返してくれますから。

由有 Lv167

デイリー2万で意見を優遇されるのならば、
総合2000以内の私も超優遇してもらえるのかなぁ
まぁ、基本的に運営に意見を送ったことがないので
違いは検証できないけど

気のせいです(笑)

変わってないです

某.comの管理人が「リィルのSSが実装されたらA+をベースにしてくれー」と言ってたのがSS実装された時に現実になった時にそう感じたくらいでしょうか
実際当時はウィズ攻略ブログでは最大手でしたからね

というかデイリー20000位になったのと運営の態度が変わった事がどう結びつくのか分からないです

偶然だと思います。意見が優遇されると思うのは、「俺が目を付けたアイドルは売れる」って言ってる人とおんなじですね。
一般的なプレイヤーであるあなたがそのような意見を持っているということは、他のプレイヤーの多くもそう思っているということです。

特定個人の意見を優遇する例外があるとするなら、あなたが超重課金者で売上の上位数パーセントを長年に渡って支えてる場合ですね。某マイナーソシャゲーの話ですが、そういう方の意見は優遇することがあると聞いたことがあります。

気のせいです、自意識過剰です。僕も以前運営に「詰め将棋や遊戯王のゲームの詰デュエルのようなものが欲しい」といった後、魔道バーニングが開催されましたがきっと偶然で気のせいだと思います。僕は「使用するデッキは自分のものでなく決められたもの」って書いたんですけどねぇ、カードを所持していないプレイヤーでも効果や使用方法がわかるように。
ユーザーの意見を取り入れて短い期間で改善している事もありこのゲームは長くプレイしています。スマフォゲームで更新し易いことによるメリットですね。だからと言って簡単に判りそうなバグがあるままリリースするのは残念です。

関係ないと思います。
けど、私も似たようなことを期待してて、「課金者だよ」「3年やってるよ」みたいな情報をしれっと折り込んだりしてますw

mofuta Lv263

偶然でもいい方向に流れただけ。
よかったですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×