質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
taku Lv7

アユタラ15-4で困ってます

異常状態回復がいなくて詰まっています
異常状態回復がいなくても勝てるパーティを教えてください
お願いします

これまでの回答一覧 (2)

状態異常が必要となるのは道中の死の秒針で、これを対策できれば何とかなるのではと思います
1体出現時はスキル反射(封印)がいるのでダリオの単体遅延をするか、ワンパンで倒せる火力を
2体出現時は攻撃系SSで削った後残りを殴ったり、全体遅延をしたり
ボス左のAS封印に対しては、潜在結晶の凛眼の効果が発動出来れば中右の連撃を無効化でき、余裕が出来ます

ルリアゲハ、ピーク&プレミオ、ダリオ&ガラティア、3周年ウィズ、3周年ロレッタあたりがいいのではと思います

全問正解やSPスキルでクリアも狙うなら、コンテ覚悟で見破りや攻撃スキルをバリバリ積んで短いターンで済ませたほうがストレス少ないです

私もアユタラをすすめていたときに状態異常回復をもっていなくてとてもつらかったです。
結局は助っ人に3周年サーヤ(状態異常回復)を入れてクリアしました。状態回復一体いるだけでうんと難易度さがりますよね。あんなに苦労したのはなんだったんだろうかと思いました。
コメントに助っ人ほしいことを書いておけば、やさしいフォロワーさんがリーダーにしておいてくれるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×