今回の覇眼戦線2のガチャについて。
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今回の覇眼戦線2のガチャについて。

今回、一生懸命クリスタルを貯めて10連を引いたのですが、大爆死しました(^^;)
そのあと単発で2回目にアシュタルが出たのですが…あの10連のクリスタル返して~と思いました。

そこでみなさまはどのくらいの確率で出ているのかを知りたいです。
あと、今回の当たり精霊と、単発で引いたか10連で引いたかも教えてください!
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (53)

ルル Lv4

私は絞るだとかアカウント毎に確率が違うだとかは考えてませんね。
皆同じ確率だと思っています。ただ、確率ゆえに偏りももちろんあると思ってます。
実際、今回の覇眼ガチャでは

30連でカノン・ハクア・セリアル・リヴェータ、
その後単発5連でルドヴィカを手に入れることが出来ました。

が、この間のバレンタインイベでは

90連回してエリアナのみ

でした。
なので、ガチャは時の運と覚悟して、上限を決めて回すのが
良いかと。
たとえその時は悪くてもいつか良い引きが出来る時もくると思いますよ。

ZEV Lv18

10連1回や2回で限定が出なかったからと言って大爆死とか言って欲しくないです。
自分はマクロス30連分でL精霊無しから引き続き、覇眼2ガチャ初日単発10回で限定無し、その後10連を2回回してやはり無し。

普段ならそこで諦めるのですが、次の日やはり今回のリヴェータは欲しいと思ったのでGWに向けて貯めていたクリまで出して10連するもまたハズレ。
気がつけば熱くなってプレボからクリ50個出して来ては10連爆死を繰り返すこと・・・実に二日目だけでも5回。
6回目にようやくカノンとセリアルが出て我に返って止まる事が出来ました。

通算で110連の間限定(マクロス系はLまで行く精霊)引けず、1イベントのガチャで90連分も回したのも今回が初でした。

ちなみに無課金でもうすぐ二年のプレイ歴です。

最近絞ってる雰囲気漂うところで無茶したなとも思いますが、他の方の報告見ると
自分ほど酷い方も居なさそうなのでアカウント別のガチャ設定の差を疑いたくなりますね。

  • たくたろう Lv.56

    (  (^o^)ノ゙ オカーン♪  )←コソット...

最初の70連  カノン5 アシュタル1 セリアル1
次の10連   ハクア1
次の10連   ルド1 ハクア1
最期単発10連 リヴェータ1

計100連でコンプしました。
カノンがダブりまくって泣きそうでした。

まゆ Lv2


マクロスガチャはパスして、課金なしで貯めた
クリスタルで30連しました。単発なしです。

10連 セリアル ルドヴィカ(ともにL)
20連 アシュタル ハクア(ともにSS)
30連 ハクア(L) ルドヴィカ(×2 ともにSS)

当たりはかなり良かったです。
個人的にはアシュタル、ルドヴィカが当たりです。
アシュタルは15ch必要ですが、ラヴリと火元帥で
最短5連続正解でASが発動できるので、そこまで気にならないです。ルドヴィカは潜在能力の凛眼がクエストクリアにとても役に立ちました。
でもやっぱりリヴェータも欲しいですねー。

今回は引きがよく10連1回と単発5回でセリアル以外が1枚ずつ当たったので確率は3分の1ですね。
今回の当たりは全員だと思います。ルドヴィカ、ハクア、カノンはどこにでも連れていける汎用性の高い精霊。アシュタルはチェインプラス精霊(ぼんぼりミク、火元帥、シャルロット&アリエッタ等)がいなければやや使いづらいものの、いるのであれば戦力になり、セリアルは意外と使いやすいASに蘇生&状態異常回復と使える場面が多く、リヴェータは単体で十分強い精霊ですが、相性の良い精霊が多く、相性の良い精霊を持っていれば格段に使いやすくなります。
やはりリヴェータが一つ抜けてるかなとは思いますが、全員出番が多そうな良い精霊だと思います。

30連で完全爆死です。おのれコロプラゆ”る”さ”ん”!!…と思っていたら単発15回でハクア以外全部揃いました。神プラありがとう。

一通り使った感じではカノンが超大当たりです。リスクは無視できないがブーストスキルが滅茶苦茶強い。あとセリアルもかなり良いです。5T置物ってゴミでしょ?って思うかもしれないですが、比較的攻撃の緩い初戦0T目からチャージできるのでシェリルより遥かに使いやすいです。またチャージする暇が無くて初速が必要という場合でもやはり有用で、エンハと回復を初ターンからこなします。どちらにしても回復量に余裕ができるため、カノンのSSとの相性は抜群に良いです。もちろん単純に状態異常回復役としても使えます。

100連くらいでコンプできました。
アシュタル、カノン、セリアルが複数出たので、限定率は10%弱でしたね。

10連と単発は半分ずつくらいでした。
今回は単発のほうがよかったという印象です。

爆死が多いという噂なので、それが本当ならマシな方だったのでしょう。
(率だけでなくコンプもできたので。)

因みに、確率が上がってからのこの1年くらいのガチャは、平均すれば10%弱くらいは限定が出ている印象です。
(コンプできるか、お目当てが出るかはその時によりますが。)

ユイ Lv15

現在、計50連してカノン1のみです…
20連分覇眼2が始まる前に貯めておき、回したところ…
10連目カノン
20連目爆死(アカリ)

色々イベントなどで石を貯め、回していったところ…
30連目爆死(ロベルト)
40連目爆死(セレサ)
50連目爆死(オーギュスト)
という結果でした。

できるだけ課金には頼りたくないので、このまま無課金で石貯めてもう少し回そうかな…と。無理だった時にはその時の自分に任せます笑

ちなみに、その時の心境としては…
1カノン来た!よっし!
2爆死か…仕方ない
3え、また?
4ふざけんな
5(泣く)
でした。
カノンだけが救いです。カノン強いよ!

ウィズのガチャ確率で10連くらいでは爆死とは言わないですよ。今までの経験上40連くらいして0でようやく爆死でしょうか。

今回ガチャ開始直後に50連しましたが
ハクアとカノン以外1体づつ出てくれました。巷では絞ってるとのことでしたが私は今年の中で比較的良い引きだったと思います
(出た枚数は普段通りか少し多いくらいですがいつも偏りが激しいですが今回ばらけてくれた)

今も報酬のクリで単発してますが、カノン、ハクアは出ないですね。(リヴェはダブりましたがSSで残してます)

体感ですが私は10連の方が引きいいです。(去年までは単発で持ってない限定がちょいちょい出ましたが今年は単発は出てもダブりでいらないものばかり・・・)

ぷち Lv33

10連で限定出ない事はよくある事ですよ。

今回は最初の10連限定無し→単発5回目でルドヴィカ→単発5回限定無し
→そこから+10連9回でルドヴィカ3 セリアル4 ハクア1アシュタル1カノン1リヴェータ0です。

最終的な確率は10%弱ですけど、最後の110連目が限定3枚だったので限定無しの10連もそこそこありました。

ここ最近のガチャではメアレスの時は30連(10連×3回)で限定2枚・マクロスは10連1回+単発10回でL進化精霊2枚・3周年ガチャ30連で限定4枚・Vt20ガチャ連で限定無し・グリコガチャ20連で限定2枚・天上岬10回+単発αで限定無し。
11/130+αで大体8%前後。

こう書き出すと、今回の覇眼2ガチャ如何に無茶したか一目瞭然ですねw

3周年ガチャ以前は10連と単発あやふやですけど、引くときは基本10連です。単発回しても最大10回まで。

イベントキッチリこなしてずっとやっていれば、無課金でもそれ位引ける位のクリスタルは貯まりますよ。

さや Lv2

単発を15回ほどひいて、リヴェータ2枚、セリアル1枚でました…m(_ _)m
無課金でもう3年くらいやっていますが、単発の方が引きがいい気がします…

Fohn Lv44

覇眼2は40連目でセリアル60連目でハクアとルドヴィカ、70連目でアシュタルとリヴェータですね(7戦3勝4敗)アシュタルよりカノンさん欲しかった
10,20連で外れるのは普通ですし単発で出るのも普通ですよ
知り合いは双翼ガチャの単発でアルドベリグとミカエラ(2枚)とルシエラ当ててましたし(回数も10回ほどを気が向いた時に引いてた)フレさんで40連で覇眼2限定コンプしたって方いましたし
自分はバレンタインエリアナ当てるために80連くらいしましたし
今の10連ガチャの確定枠もガッカリーズがリストラされたから他の枠と確率対して変わらない気がするのは自分だけじゃないはず

今回の限定はどれも当たりだと思いますよ

退会したユーザー

10連で限定なし
その後の単発30連分でセリアルx3、ハクア、アシュタル、ルドヴィカと出ました。
お目当てのリヴェとカノンがまだなので追加で回そうかと思っていますが…。

メアレスガチャから10連より単発のほうが当たりやすくなったような感じがします。

配布のクリスタルで10連2回
そのあと課金で10連1回と単発2回引きましたが覇眼戦線のキャラはゲットできませんでした。

下手に当たってズルズル課金するよりかはスパッと諦めはつきました。
まぁ持ってなかったグレイスとダリオが来てくれたんで当面はこの子らとイベント配布のキャラ育てて過ごします。

えろ Lv2

セリアル以外2枚ずつ出たけど課金額で言えば15000円くらいかな
始めたのは4月からです
参考にならないかもですが

黄昏ガチャはルリ姉さんに吸われまくっていたのと、マクロスガチャが爆死だったのですが、今回は(も)「ダークチップヲツカイナサイ」とのお告げがあったので、復刻イベで貯めたクリスタルと合わせて突っ込んでみました。

結果:60連でコンプリート(確率:11% 10連×6、最初の10連は爆死でした)
リヴェ×2、他の皆様は1枚ずつ。

特にハクアさんとカノンさんを引けたことで、アユタラ&ヴェルタのサブクエコンプすることが出来たので、2人には大感謝しております。

当たり精霊>
今回は全部当たりだと思います。

初日にリヴェータとカノン狙いで10連×4回、合計40連。
最初の10連でリヴェータ×2・ルドヴィカ×2・ハクア。
その次の10連2回は限定なし。
40連目でルドヴィカ・ハクア・アシュタル・セリアル。
神引き2回に爆死2回とだいぶムラのある引きでしたが、結果的には良かったです。

やはりカノンが欲しかったので、後日単発で延長戦。
2回目でセリアル、4回目で念願のカノンを引き、無事にコンプリートしました。
トータル44回で限定6種11枚、確率としては25%なので、今回はかなり運が良かったんだと思います。

小夢 Lv38

日を分けて10連1回と単発10回。このセットを2回計40回分回しました。
結果は10連でセリアル。単発でハクアとルドヴィカを引きました。確率は10%を切ってますが、個人的には被らなかった分よしかなと。

カン Lv110

【限定の確率】
130連でセリアル以外の5種16体(約12%)でした。
何時もより爆死報告が多いようですので、運が良かった方だと思います。

【単発or10連】
私は10連でしか回しません。
理由は、「チマチマやるのが嫌いだから」「確定枠がある分、得な気がする」「途中でS以上or限定が出た時のドキドキ感が堪らない」といったところです。

【今回の当たり精霊】
全て当たりと言える性能だと思います。
覇眼ミッションも兼ねて5種類とも運用してみましたが、リヴェータとカノンに関しては現時点では代わりが効かないと感じましたので、大当り・ぶっ壊れと言っても過言ではないかと思います。

ラスク Lv153

10連でハズレるのはごく普通のことなので、爆死ではないような…。
僕は40連でルドとカノンでした。決して良い引きではありませんが、今回の絞り具合を見るとまだまだ幸運な部類と感じています。

今回の限定は全て当たり精霊と言っていいでしょう。ただ、アデレードをすでに持っている人にとってアシュタルはあまり嬉しくないかもです。

ちなみに単発はやってません。

hobbit Lv23

単発なしの50連で、限定はルドヴィカ1枚です。ルドヴィカ自体は当たりなのでしょうねえ…。

クリ200個分全て単発で40連しました。
結果、限定はリヴェータ、アシュタル、セリアル、ハクアの4体を引き当てました。
周りの爆死具合を見ると、結構当たってる方だと思います。
ましてや無課金なので、個人的には満足しています。

確率的には今回1/10でしたが、他の方の書き込みなどを見ると、60連して2枚とか、30連して1枚も来ないとかいう方が結構居たようなので、3周年ガチャに比べると絞ってるのかもしれませんね…。
後は、引きの問題だと思います。
大当たりしてる方も居るでしょうし。

九音 Lv16

以前は課金してましたが、今は半年以上無課金なので勇気出しました。
30連でアシュタル以外揃いました。また、覇眼ではないですが、これで残り16となったクリで、どうしてもマクロス絶級Sがクリア出来ずに、単発で一回引いたら、めっちゃ欲しかったシェリルランカが一発で出ました。
個人的には、運気に波があると思うので(設定か自然かはわかりませんが)、まず無料10連を3回くらいやって、よかったら10連を回す事にしています。

10連では爆死とは言いません。
私は30連目でアシュタル、単発1回でリヴェータ、その後70連するも爆死、単発10回ほどでリヴェータ2枚でした。
カノン狙いだったのでものすごくショックです。
今回はリヴェータとルドヴィカが当たりだそうですが個人的にはカノンが当たりだと思います。

自分は10連でカノンL×2とルドヴィカSS×1で大当たりでした。

ウィズをやってはや二年半ちょい、ここまで引きのいいのは初めてでしたw(ドルキマス元帥狙いで30連したらこず、単発できたこともありますw)
そのあとに単発SSカノンがきて思わずマジかよ…とつぶやきましたがww
無課金なので50貯める前にガチャがおわっちゃう可能性もあるので溜まったらすぐ単発を回す癖が付いてしまいました(;´・ω・)
その結果、単発>10連という成績になってます( ´∀` )

10連目、ルドヴィカ、カノン、カノン、ハクア
(こんなの初めて!)
20連目、アシュタル
30連目、アシュタル
(これが引き際か?いや、あと一回)
40連目、リヴェータ
(きたー!!)
てな感じでした。自分でも出来過ぎだと思います。
スクリーンショットを残しておけばよかったです。

昨日の深夜に黒猫始めてから全部覇眼2で単発15回くらい?ですが

リヴェータ×2
アシュタルL
セリアル×2
ハクア

です。
どう考えてもおかしい引きなので友達に怒られてます(´・ω・`)

当たりに関しては素人過ぎてわかりません…

K Lv2

これで大爆死なら私は・・・
同じく無課金でクリスタルが50~100貯まるぐらいで10連引いてます。
以前のイベントまで50連ひいて 限定は1枚だけ。
覇眼戦線2で30連引きましたが限定ゼロ・・・すべてAのカードしか
でていません。

その直前に10連で限定6枚でてたのでその反動なのかもしれませんが、
よりひどい目に遭ってる人もいてることをご承知置きください

MICKY Lv22

・・・すいません。21日現在で10連×5回やってハクアSS1枚しか引けてません。しかも当たったのは40連目の確定枠。途中初顔あわせのA精霊も出てくるものの、欲しいのは「そっちじゃねぇよ」というものばかり・・・。確率にして2%で、今まで自分が経験した金版確定のイベントガチャの中で恐らくいちばん引きが悪いと思います。6キャラコンプを狙うほどのガチャ代はそこまで注ぎ込めないので、あと残り5キャラの内の1キャラでも出たら撤退する方向で考えてます。

私は覇眼2での10連では限定でませんでしたねf^_^;
そのあと泣きの一回のつもりで単発でカノンが出ました(^○^)
調子に乗ってもう一度単発を引いたらアシュタルが出ましたo(^_-)O
さすがに3回目は出ませんでしたけど(笑)
ちなみに周りの友達の結果は10連で限定1体と10連で限定0でした^ ^


あくまで個人的な意見ですが、今回の限定はどれも当たりです( ^ω^ )
ハクアとアシュタルのASは少し使いづらいですが…


マクロスガチゃは最近のガチにしては少し絞ってるイメージでしたね(´・Д・)」
私は50連で、限定4体したが、周りの友達はもっとひどい結果でしたf^_^;



GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×