質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなssのボイスは何ですか

皆さんは、このss発動時ボイスが好きだ!っていうのありますか?

私は八百万2のミコトss1とヒミカのss2が好きです。
前者はおとぼけな台詞なのに高火力というギャップ、後者はカッコよくてテンポよく解答出来るからです(^^)

これまでの回答一覧 (22)

自分はとにかく栗シールのサマーセイヤーが大好きです。声も声量も調度良すぎて、自分がくらいたいくらいです

SSではありませんが、3周年アリエッタの戦闘終了後の台詞で「よしっ!隠蔽しよう~」は当初かなりのツボでした(*´∀`)

やはりボイス付だと思い入れが違いますよね♪

ツキミコトの

「まものたち おかしをたべて かえりなさい」

実は字余りな所が好きです。

ssボイスではないのですが、ドルキマス元帥とローヴィのクエストクリア時の台詞が「この程度、何の問題にもならない/なりません」と統一されていて、ちょっと感動しました(*^.^*)

好きというか、小ネタ?です(笑

黄金ドゥーガが好きです!!!!!www「オイルでテカテカになった体を見てみぃ!!!」www

…………ごめんなさい。真面目に回答します。

僕はウシュガのボイスが好きです。SS発動時の「ヒョーッヒョッヒョッヒョッ!!!!!」という狂気じみた笑い声が好きですね。後はヒミカの「退いてろ!!!」がカッコよくて好きです。スザクIIオンリーになってしまった…

mitsun Lv19

・イマジネイティブ ロックオン
ガトリン チャンバー go to he〜ll!!
・行くぞコヨミ! ワンワン!頑張るよ!
・舐めてんじゃないわよ!
・ラッキハンマー行くよ!そんなの無いけど行け〜!
・真っ向正面 ストレート!
・グレェェェト ザッパアアアア!
・駆け回れ!チャランポライザー!
・消 し 炭にしてくれる!
・修羅なる下天の暴雷よ千々の槍以て降り荒べ!

SSボイスだとこのあたりです。SSは基本的にノリノリなボイスが好みなので攻撃系ばかりになってしまいました。

番外編
ぞばぞば言いすぎた・・・
早く帰らないと、テオに怒られちゃう

まゆ Lv2


最近まで正月元帥のSS2
「一人残らず喰らい尽くせ」
だったのですが、今はアシュタルのSS2
「全て喰らい尽くす!消え失せろ!!」
が一番好きですね。強力なSS×ドスの聞いたボイスが
ツボでした。

3周年イザヴェリ一択。
「逃さない…ここで喰われ果てなさい」

超エロいっっ!!!

笑ったボイスは、ステファムのss1ですね
クロスボーンガンダムというアニメのトビアというキャラとほぼ同じセリフを喋っていたので
ステファム「この瞬間を待っていました」
トビア「この瞬間を待っていたんだ!」

好きなボイスは、ロストエデンのクリネアです
好きな理由は、ただただ中の人が好きです

お気に入りボイスがあると面倒な周回も楽しめますよね。

私が好きなSSボイスは
リルム&ソフィの「グレートザッパー」
ガトリンの「ガトリンチャンバーgo to hell」
正月キシャラの「天地悠久グランドドーン」
三周年アリエッタの「消し炭にしてくれる」
ですね。
どれも中毒性があって、特に打つ必要がないときでもスキルを使ってしまいます。

SSボイスではないですが、ウィズ内で一番好きなボイスは
UGレナのクエスト終了時のボイス「お疲れ様、帰ろっか」です。
何回も聞いてますがいいなと思っちゃいます。

KURO Lv9

ミリィのSS2と
リーダーボイスが好きですね
あの慌てた感じがいいです

ミリィのSS1とかソフィ&リルムの「グレート!ザッパー!!」とか好きですね。可愛いですもん。

一番笑ったのは黄金ドゥーガ師匠ですかね。テカテカっていうかピカピカだろって思いましたよ。

hsm Lv11

栗シールは「サマーセイヤー‼︎」も可愛いですが、個人的にはSS1を推したい。
「夏が聖夜で聖夜が夏で、ぶっちゃけどっちもパラディーゾ(※伊語「天国・極楽」)!」
底抜けに明るい感じ、とってもかわいいですよね。
男性だと元帥シリーズが性格出てて好きですねー
「私は与えてやるのだ」
実父(生前)以外に膝を折ったことはないと断言する彼の王者っぷりが存分に出てていい。声優さんの貫禄もあるのでしょうが。
個人的にはウシュガの「ヒョーーッヒョッヒョ」が忘れられない
夢に出るから責任とって再登場して欲しい

個人的にはミリィのSS2ボイス「真っ向正面ストレート!!」やツクヨのSS2ボイス「さぁ、がんばりましょ~」が好きですね。クエスト中にツクヨの声を聞くとなんとなく安心できますw

怪獣アリエッタでしょう。

「消〜し炭にしてくれる!!!」w

最近のお気に入りはピュアメアの魔法詠唱風なSSボイスです。
とにかくかわいい。

あと、戦闘終了後のボイスで
「くわばら、くわばら~。」っていうのが個人的にツボってますw

自分もクリスマスシールの
「サマーセイヤー!」
がお気に入りです。
サマーとか言いながら氷ぶっ放すのは気にしない。

あとは正月キシャラの
「天地悠久グラン!ドドーン!(ドドーン!)」
ですね。
思わず自分も「ドドーン!」と復唱したくなりますw

あと、最近だとあれですね。
ドゥーガ師匠の
「オイルでテカテカになった体を見てみい!」
は最初聞いたとき爆笑しましたw

小夢 Lv38

Vリンカのssは四字熟語満載で大好きですね。特にss2はLモード突入時の気合いと相まってこっちも気分が上がりますな。

ツクヨの「私が助けてあげますからね~」はユルくて可愛いので好きです。ボイス追加されたエスメラルダの「立ち止まっちゃダメ♡」も可愛い。そんで一番好きなのがウシュガ。「やるならやろうっ」「ヒョ-ッ!ヒョヒョヒョヒョヒョヒョ!!!」とか実に素晴らしい。ボイスがあるとキャラが立っていいですね。

ソフィ&リルムの「グレートザッパー」が大好きで、火力的にもうあまり使い勝手が良くないのにいまだに使い続けてます。
あのエフェクトとぴったり合った掛け声は癖になりますw
三周年アリエッタの「消し炭にしてくれる」とかも好きですね。

ラギトさんの『昔取った杵柄だ』はちょっとクサいけど好きです。他にも我の『喰らえぇぇ‼︎』、UGリルムの『みんな一緒にチャランポライザー‼︎』、レイドアスモさんの『恐怖を刻み込め‼︎』、3周年サーヤの『ウチに任せとき‼︎』、アーモンドグリコの『私だよ‼︎‼︎‼︎分かるね?私だよ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎』なんかも好きですねぇ。

ぴび Lv12

アデレードのSS2が好きですねー!シンプルにかっこいいです。ちょっと音量大きめですけどw
あとゼラード&コピシュのSS1と2両方でしょうか。

関係ないですがシェリル&ランカの解答時ボイス「なるほど!」が「成歩堂セレクションというソフトが発売されているシリーズはどれか」という問題で出たときにちょっと吹いてしまいましたね。
SSや回答時ボイスがクイズや状況に合ってたりすると面白いですよねー!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×