質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
團長 Lv19

歴代で一番の引き

Q&Aではいつもお世話になっております^_^

さて今はマクロスイベ、メアレス、スザクの復刻が主なイベントですがそれぞれのイベントにはイベント限定ガチャがつきものです。

皆様の結果はいかがでしょうか?

マクロスの引きが良い人もいればメアレスが良かった人もいると思います。

もちろん両方ダメだという人も中にはいると思うのですが、ある程度長くゲームを続けていると夢かと思うような神引きをしたり、逆にどれだけ引いても良いのが出ないなんてことが誰でもあると思います。

そこで質問なのですが皆様が今までのガチャの中で一番引きが良かったガチャを教えてください。課金、非課金は問いません。

ちなみに私は今回のマクロスガチャがおそらく今までで一番の引きになっています^_^

今回は課金無し50連でシェリル&ランカ、バニーシェリル×2、クマランカ、バサラ&ミレーヌ、トライアングラー、アルト、FIRE BOMBER、ガムリン&ミレーヌ、ミシェル&クランを引くことができました^ - ^

逆に一番悪かったガチャでも構いません。
どうぞよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (15)

自分はログイン900日以上経ってますが神引き自体はした事はありません(^-^;
良くて運営引きが最高ですね!アイ&アイやソフィ&リルム等ペア精霊5体登場時辺りからガチャ爆死が最近のマクロスまでほぼ無いのが誇れる所ですかね!話は反れましたが一番引きが良かったのは上記に挙げたペア五組SS当たりでしたが10連1回で五枚全てコンプ出来ました!最近の運営引きはメアレスですね…今度の覇眼2イベントガチャでは10連でレジェ3体、SS1体程の神引きをしてみたいですq(^-^q)

他1件のコメントを表示
  • 團長 Lv.19

    いやいや限定5種類10連一発コンプは神引きすぎますよw でも神引きよりも爆死がほぼ無いっていうのは結構嬉しいですよね^_^

  • オーフェン Lv.43

    自分の場合はガチャは引きたいと思った時に引くと良い結果に恵まれる事が多いです! 深追いもしませんし当たった分で満足して即撤退してます! レジェ進化、ウィズセレが始まってからですかね…当たりを引きやすくなったの…一昨年ですかね…クリピノ、正月リティカ、バレソラナとこの精霊達を引くのに当時は自分も爆死が多かったですし(^o^;)

MASA Lv20

印象に強いのはメアレスガチャのルリアゲハですね。
ガチャ最終日、偶然正午付近に休憩が取れたので、あと1回しか回せない状況で12時になった瞬間祈るように単発をポチッと。
完全に惚れましたねw

一番の神引きは3500万DLのタッグガチャですね。
10連で5種類中4種類出て(ソフィリル、アイアイ、ソラヒカ、イザヴィヴィ)、しかもその時は初回25クリで、その後の通常10連で残りのリヴェルドが出るわで運を使い切ったと思いました。
その後の復刻&新生クロマグガチャで250クリ+α全放出の大爆死で文字通り運が底を尽きましたね(笑)

ここ数ヶ月での神引き(?)と言ったらこの写真でしょうか
10連で最終Lが3属性揃った時は(使える使えない以前に)びっくりしました

…え?まだ使ってるのかどうか?HAHAHA、それは聞いちゃダメだぞ!
コナンイベントもノーマルすら終わりませんでしたからねー

でもこういうのよりもクリスマスアルルや正月ユッカちゃんを10連1回で引けた時の方が嬉しかったなぁ これに関してはなんとなく分かって貰えると思います


悪かったガチャといえば3月はそれぞれのガチャで10連やりましたが、バサラ&ミレーヌが出た以外まともなのが出なかった事ですね
回してないやんと言われたらそれまでですが、ハズレ全部持ってるから回す気が起きないんですよね ウィズセレ祭精霊入れてくれれば回す気起きるんですが

歴代最高はスザクのときですかね。ユッカ、ヤチヨ、トキオ兄さんが15連くらいで揃いました。スザクIIも単発一回で水着が出たので何かと縁を感じます。

逆に印象最悪なのはエヴァガチャ。25栗で引ける!ってんでなけなしのクリスタルを突っ込んだらヘルメット祭りが開催されたのがトラウマ。当時はゲームを初めてすぐの初心者だったのでそりゃショックでしたよ。「よくあそこで黒猫やめなかったな」と心底思います。
あとは去年の11月~バレンタインまでオール爆死でした。これは正月あたりで心が折れてログイン勢になってしまった。起動画面がリフィルになるまで復帰できませんでした。

無課金、プレイ歴は550日を越えた程度ですが一時放置していたので実質プレイしているのは一年分ほどのプレイヤーです。

過去最高はメアレスか3周年第一弾かと言ったところです。
メアレスは50連しないうちに(単発教なので詳しい回数は分かりませんが)フルコンプ、しかもルリアゲハとゼラコピが被ったので限定計7枚。ガチャ最終日の朝9時ほどに最後の一人・ラギトを引き当てコンプして大興奮し、その後最後に爆死しようと引いたらゼラコピ、という神引きでしたw
(最初の25個10連+単発7回ほどは大爆死だったのですがw単発8回目でルリアゲハを出してから運が良い方に傾きました)
3周年は30数連でメアレス同様限定7枚。しかしミネバは出ず、代わりにアリエッタ2枚とイザヴェリ3体...w(サーヤとルドヴィカは1枚ずつでした)
被りを見なければメアレス以上の引きですが、被りを考えると個人的にはメアレスの方が神引きですね。

ちなみに過去最低は現在進行形でマクロスです。20数連、最終SSはコンプリートしましたが最終Lを未だ一枚も引いていません。
最終Lを引いたら撤退しようと思っていましたが、そろそろ流石に撤退を検討中です。覇眼戦線がかなり魅力なので...

achamon Lv14

 歴代の中で一番の神引きがやはり八百万2ですかね。ツクヨ×2、セイスオウ×2、コノハ1体の合計SS5体、おまけとしてSシーラもいました。
 その後、ほぼオールAでした。バレンタインになって再びバレヒカリ×2、バレイヴ×2でしたがその後もハズレの連続でした。
 このサイトでは画像二枚以上載せられませんので、一番の神引きの画像を載せます。
 やはり覇眼戦線2ガチャでいい引きをしたいですね。

他4件のコメントを表示
  • 團長 Lv.19

    写真素晴らしい引きですね^_^ 自分も八百万2は結構良かったですが10連一発で限定5枚は出たこと無いですね^^;

  • achamon Lv.14

    しかも半額10連でしたよ

  • 團長 Lv.19

    あの地獄の半額10連でこの引きは凄いですね^_^

  • achamon Lv.14

    その時は思わず、ガッツポーズをしながらあぁって叫んでしまいましたよ。

  • 團長 Lv.19

    いやぁ自分も同じ状況なら間違いなくその反応しますねw

完全無課金でやっています。
只今、ログイン260日くらいです。

一番の引きって言うのをどう考えるかにもよるとは思いますが、自分で思う会心の引きは、単発5回目で3700万DLのピピア引いたことですかね。

限界しか出ないミク、コナン、マクロスを他の限定ガチャと同列に考えるのは少し違う気はしますが、L精霊のget運の悪さで言ったら、コナンがクソでした。

因みにマクロスは、単発30回してますが、19種類のうち12種類は揃いました。
S精霊がほとんど来ませんが、Lシェリル&ランカが来てくれたので撤退です。

  • 團長 Lv.19

    自分はその3つだとミクガチャが一番悪かったですね^^; 単発で引いてましたがSS0,S1枚で散々でした

印象と実際の使用頻度で考えても、ゲーム開始はじめての10連の時にひいた面々になるのかな?

時期はだいたい900万ダウンロードの頃で、金アイ、フレイ、フィリー、アルル、ユウギリ、カナメ、ユリシーズと金7枚で、残りも当時の環境ではBスタートなのに使えることで人気があったノエル、アヌビス、ユズリハだった。(実話)
ユズリハが10番目だったので間違いないはず。
まあひいた当時、ユウギリ、カナメ、ユリシーズがL進化で化けるとは全く考えていませんでした( ̄∇ ̄;)
この3人は使えねーと思ってましたよ。

  • 團長 Lv.19

    ユウギリ、カナメ、ユリシーズ懐かしいですね^_^ 自分もあの時は真面目に使えねーって思ってましたw

余りガチャに固執してはしないのですが、一番驚いたのは単発初めでLが出たときですかね…。
ただ歴代を数えて一番の引きはブレイダーガチャで新旧ニティアと新ニレイヌを引いたときですね。そこに加えて今主力の精霊が引けたので過去にも今にも無いほどでした。

他1件のコメントを表示
  • 團長 Lv.19

    単発レジェンドは確かに驚きますね^_^ 自分もクロマグⅤの時にいきなりレジェンド引いてビックリしました

  • ぐらろで Lv.17

    すみません今更ですが、これ回したガチャブレイダーではなくてアビスコードのですね……。申し訳ありません。

1番の神引きはメアレスでした。単発7回引いて最初の1回でラギト、5回目でルリアゲハ、最後の1回でゼラード&コピシュが出て即退散しました。マクロスでも10回単発してブレラ&ランカ、トライアングラーが出てもう5回単発して最後にシェリル&ランカが出ました(ここで大ガッツポーズ!)。3周年も良かったっちゃあ良かったのですが本命のアリエッタとミネバ、ルドヴィカが出なかったのにサーヤが3体も被ったので残念でした。

1番悪かったのはアデレード初登場でのガチャでした。20回と無課金にはキツ目に回したのに1体も出ませんでした。

  • 團長 Lv.19

    単発でそれだけ引けると嬉しいですよね^_^ 自分もクロマグⅤの時にリンカ、エミリア&カエデ、MIUMIU単発で引きましたがガッツポーズしまくってましたw

マクロス、メアレスに関しては目も当てられない結果となりました。
スレ主様が羨ましい!!

自分史上最高はクリスマスとアルさんイベが重なっていた時ですね。
このスクショの枠部分は、30連位だったと記憶してます。

本当に全く引けなかったのはUGとドルキマスです。
この2つだけでクリ800程入れましたが、限定0という結果で、それ以来課金をやめました(笑

  • 團長 Lv.19

    自分もメアレスは散々でしたよ^^; ルリアゲハ欲しかったけど早々に撤退して、好きな版権の一つであるマクロス(特にマクロス7)まで我慢して貯め込みました^_^

自己最高の引きだと思ったのは、この間の三周年ガチャですかね。

最初の10連は爆死
20連目でミネバとアリエッタをゲット
イザヴェリが本命だったので続行し、30
連目は爆死
40連目の最後でイザヴェリ降臨、ついでにアリエッタ降臨
ここで撤退しようかと思ったけど、サーヤが無性に欲しくなり
泣きの50連目
道中でサーヤが出てきてくれて思わずガッツポーズ、そして最後の1枚はアリエッタ

トータル50連でミネバ、サーヤ、イザヴェリ、アリエッタ×3の結果でした。
ルドヴィカはそれほど狙いではなかったので、少ない投資で狙い通りに引けたのと精霊の性能で言えばいい引きだったと思います。

一番悪い引きですか?
アリエッタ「よし!隠蔽しよう!」

  • 團長 Lv.19

    詳細な投稿ありがとうございます^_^ 3周年精霊は使える精霊が多かったですからどれ引けても結構嬉しかったですね^_^ 自分は確か60連か70連してアリエッタ×2イザヴェリ×2サーヤ×4(L3枚、SS1枚)でしたねwサーヤさん出すぎてSSは観賞用でそのままにしてありますw

退会したユーザー

白猫コラボから始めた無課金の新参ですが、私の神引きは3周年ガチャ1です。
50連でコンプすることが出来ました。
その代わり黄昏ガチャは100連は回しましたが、欲しかったラギトが来ず爆死ばかりでした(泣)
しかも当たったのは3キャラ5枚と渋かったです…。
まぁ、ルリアゲハの残滅がかなり使えるからマシですが、辛かったです。

  • 團長 Lv.19

    白猫コラボコンプ羨ましいです^_^ 自分は半分でしたw欲しかったシャル引けたので満足してますが^ - ^

由有 Lv167

歴代一位の神引きは、ミクガチャです。40連でSスタート
1体を残してすべて、Aスタートも含めて集まりました。
…が、この1体「水着ミク」だけは最後まで引けず。
追加で単発20~30したかな?栗たくさん配ってくれて
たから。でも、来ずにあきらめました。おかげでステミク、
樽ミクは3~4体います。なので、引きは良かったんです。
でも、最後の1体…orz
これ以降、Sスタートは深追いしない教訓が生まれました。
今回のマクロスも悪くはないんです。シェリル&ランカは
10連に2体いたりね。でも、Sスタートが3体いません。
単発2~3回追加してみたのですが、やはり来ず。
覇眼に栗を残そうと思っていますw

  • 團長 Lv.19

    40連でほぼフルコンプはすごいですね^_^ 自分はミクガチャは全くダメだったので羨ましいです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×